rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

25年前に作っためがね

。。今、活躍しています。先日免許の書き換えに行ってきました。ペーパーなので5年更新ゴールド^^vです。先回は目が悪くて本来眼鏡を持っていないと更新できなかったかもしれないのに、なぜか担当のおっちゃんの配慮で「今回は通すけど、次回同じくらい目が悪かったら、眼鏡ないとダメだからね」と言われた。考えれば同じおっちゃんがいるとは限らないけれど、今度は眼鏡なしでは通してもらえない。。という恐怖心で、眼鏡は必須だったの。実際その時より格段に目は悪くなってきている。でも、ペーパーなのにそれだけのために眼鏡を作るのがもったいない気がして、この眼鏡をずっと探してたの。。

もう、25年も前に作ったのでまず使い物にならない。。今の自分の目に合っていなくてね、というか、まぁ、免許書き換えの一時しのぎだからしょうがないよね。。と思っていたのだけれど。。

最近の私、自分ちのPCやタブレットを見ていると、やたら目が疲れて眠くなるのはなぜなんだろう。。と考えて、もしかして目がかすんでいるから頭が「眠い」と判断するのか?という気がしてきた。それで25年前の眼鏡を使ってみると。。これが結構いい感じなのょ(^^)

これが、家で使うのはすごく快適なのに、会社で使うと目が疲れる。。一度チャレンジしたら眼精疲労で目の周りに真っ黒なクマ。。鏡見てびっくりしたよ。

でも、今ではうちでPC打つ時、閲覧する時、眼鏡があると断然快適♪25年前の代物で如何にも時代遅れ感半端ないのだけれど、もうね。。これで十分よ、今のところ。

本当に運転するようになったら、もう少しよく見えるのじゃないとだめだろうなぁ。。。

本当に運転?。。そんな必要性に駆られる事が起こりうるか?

。。。どうかなぁ。。。ムフフッ