rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

心のメモ書き

自分の言い分が伝わったのかな…?よく分からないミーティングだった。しかもある特定の人たちの仕事の風景を‘ぼぉ〜っと…’などと課長補佐が形容した事で、それをいったのは私ではないか、と勘ぐられそうでいい気分はしなかった…本当によく考えずに口走る人なんだな…あぶないょ、まったく。


明日から財形も受付簿開始…でも、きっと私が手を出すだろうな、と言うか、それをどう切り出そうか今、ずっと考えている。それこそ、職団の人が財形を受け入れたときにどれだけの負担があるのか分からないと言う不安を解消する為には、私が最初にシュミレートしてみる方がいいし、何より今はAさんの不在、来週はBさんの不在対応を考えた時、今以上に書類が手元に来るのが遅くなるのをじっと待っている訳には行かない事情もあり。


結局はみんなが「やりたくない」が前提にある話なので、全然ストレートに話が進まない。やらなきゃいけないって決まってしまったからには悪あがきはせず、一番早く負担が軽い方法にするのがいいと思うのは私だけみたいで。


さて。
明日はどうなるのかな…?