rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日運動会の。。。

ところがあるんだけど。 どうなったかな。 お天気的にすっごくビミョーなのね。 さっきパラっときたけど。。 やれるところまで、やるんだろうな。。。 こちらの方で影響が出そうなのはお昼から明日早朝にかけて、のよう。 出勤前までに、 止んでいてほしいな…

どうも最近

体も思考もお疲れ気味な私。 そういう時って、PCの画面を見るのも辛いのね。 思考が働かないから日記も書けない。 どうも。。 連続投稿が出来ずにいます。。。 そうそう。 このPCの調子も今ひとつだし。 でも。 今のスマホをWifiに替えたらタブレットが欲し…

なんかね。

落ち着かない週なんですよ。 イレギュラー事項目白押しで。 でも、もう落ち着くかな。 それにしても、相棒よ。 よくそのハードスケジュールの中で普通に生活出来ているよ。 ほんと、感心しちゃう。 班内の問題事象が止まらない。 きっと、何か原因があるんだ…

あ〜ぁ。。。(ためいき)

1週間の始まりです。 相棒は今週から通常勤務ですが、大丈夫でしょうか。 今日の夜10〜15時間のフライトを経てドバイから帰国なんですが。 そんな事情もお構いなく、仕事はやってきます。 あそこに席がある限り、どんな財形の仕事が来ようと、やらねば…

更新しておこう♪〜2

カテを「ロッキー」にしたのは。 こんな写真をUPしておこうと思ったので。。。 実は。 月誕生日は鬼門なのです。 いつもこのタイミングで発作が起きていたので。。。 外は雨です。 起きていた方がいい? 本当は。 すっごく眠たいんだけど。

更新しておこう♪

ロッキーのごはんの最中なので。。 そんな時は。 ありんこ〜♪

木が。。

成長してきました。 最近無印で整理boxを買うのがmyブームかも^m^ しかもついでに必ず値引きのお菓子を買う! もうさ。。 顔、覚えられてるよね、きっと。 ☆明日のお昼、何食べよ。 なんにも思い浮かばないんだなぁ。。。 ロッキーは。 しゃけ だな。

疲れる。。

今回の相棒の連休対応。 先月はどーってことなかったのにな。 やっぱ、9月はきついってことか。 おまけにあほな上司の対応もしなくっちゃいけないし。 ほんとにさ。。 ちょっと期待はずれだったかもね。 まぁ。 今までもそうやって自分を大きく見せてきたの…

現在、大雨です。

今のところ順調に継続しているこのブログ。何気に頑張ってます。 老犬日記の徘徊は、時間の無駄と思われる部分が大半かもしれないのですが、ときどき勉強になる事もあるかな。私が忘れなきゃいいんだけど。 腎臓病は。 2つの腎臓のうち、一つがダメになって…

PCの調子が。。

悪い気がする。 大したことないページですぐフリーズするのね。 mixiのページがダメ。 コメントがすっごくしづらい。 しづらいって言うか、昨日なんて全然できなかったし。 PCの最適化とかやってみたけど、あまり効果なし。 修理? みんな出してるけど。 私…

なんか

買いたいものがある時は、日記が思うように書けない。 結局、そっちが気になるからね。 でも。 今月は一杯買い物している気が。 (-_-;) どーしたもんか。 ☆日本を取り巻く国際状況が。。 大変な事になっているような。 日本人がその立場でも、こうは熱くなら…

新聞が読みたいと。。

母が言う。 土曜日版の「be」ってやつね。 あ。。読みたいの? 先週のは捨てちゃったよ。 まぁさ。。 読んでも〜〜理解できないから。。多分ね。 意味ないかも。。って。 私が決める事じゃないか。 そう言う人多いなと思う。 新聞読んでますとか、本読んでま…

よく晴れてます。

連休2日目。 でっかい台風が来てるって? 最近やたら「大きい」「今までにないほどの」という表現の台風が多い。 以前「小型の台風」という表現を使ったがために、非難に対する危機感が薄れて被害が広がった。。という指摘を受けて、表現を改める、という事…

ばかばかばか。。。

もう一つの日記がね。 グリムス、大人の木になってて、 もうそろそろ「大人の木になりました!」って言う日だったのに。 見逃してしまった。 その日は一日だけなのに。 もう、4本目の苗木に変わってしまっていた。 もーーー ばかばかばか。。。 って言う感…

更新しとこ③

今更新しておくと、このあとちょっと楽。。って。 なんのための日記やん? そりゃぁ。。 グリムスの為よん。 ここの日記こそ。 後で読み返す事はなさそうだし。 なんでつけてる?。。って。 グリムスの為 それonlyかな。 でも。 続けていると、 プラチナ市民…

更新しとこ②

連続投稿している事だし (笑 職場で。 席替えあり。 自分は動かずにすみましたが。 彼の方が同じ島に。。 (-_-;)。。。(__;)。。。 ヤダナァ。。。 以上

更新しとこ。

ちょっと木が育った事だし。 ☆実はロッキーを見ていて感じるのだが。 先日いつもよりたくさん吐いた、あの日以来、確かに飼い主は「ロッキーに今のごはんは多いのだから。。減らさなきゃ。。減らさなきゃ。。」ずーっと思っていた事を、今こそ実行しなくっち…

夜になると。。

ロッキーの発作への恐怖にさいなまれる事になる。 最近とても眠たい私。 ちゃんと起きられるかな。。と少し不安だったりする訳。 虫の音が涼やかに聞こえるようになった今日このごろ。 涼しくなったらロッキーをいつまでも抱きしめていようと思っているの。 …

ロッキーの発作は。。

普段の生活上、何も問題がなさそうな時に起こります。 なので、今日のように何事もなくすやすや眠っている時ほどそのリスクは高いようにも思える。 でも確固たる事象の元に起きているという事がわかっていないので、結局はいつもそのリスクを背負っての日々…

とりあえず

食事を減らしたら吐く事はなくなりました。 これで収まるかどうかは、まだ様子見です。 老犬日記で食欲不振やげりPの子が多いように思います。 みんな夏の疲れ? ロッキーも体が熱いような気がして。。。熱でもある? 吐くのもいやだけど、PPももっと困る。…

これが老犬なの?

2,3日前の晩、少し吐き、今日のお昼、見ていないけれど、嘔吐の形跡あり(見ていないとそれを食べちゃうのよね。。)。で、今日の晩、ここ5,6年以上みたことないくらいの量を吐く。 明らかに異常? 膵臓が悪くなっているのか? 病院? いろいろ頭を駆…

やな人間だね。。

自分の事。 なぜ、あの人の言動にいらいらするのか。 なぜ自分への問いでもなく、内容もあやふやなのにずーずーしく人の会話に入ってくるのか、結果、いい加減なことしか言えてないのに。 誰も貴女に聞いていないんだよ。 どうしてそれがわからないの??貴…

グリムスがね。。

変な樹になりつつある。。みたいな。 まぁ、これは過程なので、最終的にどんな樹になるのか、って事ではあるのですが。 でも、なんかへんだよ。 美容院に3月に行って以来行っていないんです。 この貧乏人が。 もういい加減行かないと、髪の毛が重くて首が痛…

ドバイって。。。

最高気温40℃とか39℃とかなの。 そんなところへわざわざ行く気がしれない。 お外に出ないのよね。 暑くて外に出られないところ? そんなところへ? 直行便で10時間もかけて? 行きたくないなぁ。。 私なら。 ま。 人の価値観は違うので、好き好きなんで…

涼しい朝です。

昨日の日記の防災関連で。 今朝、聞きなれない音が身近でして、「なに?このおと?」と周りを見渡し、念のため携帯を見たところ、市から訓練で緊急速報メールがはいっていた。 災害時に市からの情報を拡散するための手段として、こういう方法を取ろうと。。…

防災の日

今日って。。そうなのよね。 何も備えていないわ。 南海トラフ。 被害想定死者32万人。 それ聞いてさ。 その32万人の中に、 自分はきっと含まれてる。 なんかさ。 生き延びる方が地獄じゃない? 自分の経済状況から言って、 そう思うんだよね。。 ロッキ…