rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

じぶんのおやについて

思うところはいろいろあって、むかつく事とかある訳だけれど。。今、ここで書いていると寝る時間がなくなっちゃうので。。30日に、そう言う事があった。。と言う事だけ記しておこうと思う。 ホントにさ。。 アイツら、ばかなんだよ。。 書きためずに日記を…

いよいよ。。

今日で今の職場、最終日なんだ。 いつかはこういう日が来ると思ってはいたけれど、どんな形で来るかは想像もできなかった。 でも。。多分私は途中で、自分が持っている仕事を誰かに託してやめて行くのではなく、今の組織を見届ける立場になるんだろうな。。…

blue eyes

deenのふるーいアルバムを聞きました。どーでもよくなったら売ろうかなぁ。。って思ったんだけれど。。ぃゃぁ。。いい!!懐かしすぎて。。どの曲もだいたい曲調が似ていたりするんだけれど。。もう、そんなことはいいのね。 あ〜。。今年はrevivalモードで…

わんこの寿命とは。。

ロッキーは19歳だった。。多分、厳密にいえば彼はもっと生きられた。。と思うけれど、あれが彼の「寿命」だった。 以前から同じブログサイトを使っていた人の日記でかわいいダックスがいた事は知っていたけれど、ずっと元気だと思っていたのに。。何気に覗…

とにかく。。

私が今の部署に在籍するのは今週中。。ということになった。 それにしても。 この会社って、「面接」とは名ばかりで、最初からどうするか、内うちで決めている。。ということかな。。と、今回すごく思った。 前回の自分の落選は移管前と言う事を考慮するのは…

ブログランキングとかさ。。

あーいうのって、人により見てもらいたい人が参加するもの。。だよね。 私は、そんな事を思わないから参加しようと思った事はないのだけれど。 「夫婦生活」っていうのがあった。。まぁ。。内容もそのもの(@_@;) 人それぞれなんだけれど。。え。。人に知っ…

×イチうんぬん。。

好きになった人に離婚歴があった場合。 男性の方が気にしない率が高いような統計があった。気にする人と半々って感じ。女性の方が気にする人が多いのね。。6割くらいだっけ。 でも気にする理由も気にしない理由も、男女ともに同じだった。 気にしない人は「…

あぁ。。。(安堵)

決まってよかった。。2月から新しい職場です。 とりあえず。。4月以降の首が繋がった。。ということで。ホッと胸をなでおろしているところ。 もうひとりは。。誰なんだろう。。月曜日にわかる事なのかな。 今度の職場も、あまり他の人が経験しない大変さ。…

やっとね。。

今月1回目のお休み。 あ。。そういえばさ、一昨日の面接はちょっと衝撃的だった。 だって。。自分の前に。。。さんだったんだもん。 「ふっ。。」とか笑いながら話す感じがもう。。そのもので、そうなると、内容。。一生懸命聞いちゃったよ。なぁンとなくし…

いろんな。。いろんな。。

事が起きて、考えて、哀しんで。。。頑張った21日だった(笑 しかし。。 タブレットまで壊れなくてもいいんじゃない? まぁ。。あんなにすぐに壊れるって。。私に学習させてくれたのよね。 どーして。。。こんなに。。。出費が止まらない。。。 タブレット…

毎日日記を書いているから。。

グリムスの成長が早い♪きっと、もうすぐ大人になる。。って言う勢い^^ メインの日記の方がそう言う育て方をするつもりだったのにね。 あっちは全然育たないよ。。まぁ。。書く内容を一応考えてるから、しかたないか。 こっちは思い付きのまま書いてる感じが…

なかなか決まらない。。

水曜日の朝の朝礼当番で話すネタ。。 あぁ。。ちょっと古い記事になってしまうけれど。。アレにしようかな(笑 結局、私は当たる運命にある訳ね。。しかも、いつも一人目が都合が悪いと言う時の2回目で当たるという確率がヒジョーに高い。 次の行き先。。ww…

ねこの写真展

チケットをもらったので、暇だし。。という軽い気持ちで日曜日に行ってきた。 オープン後30分という、人が行きやすい時間帯に行ってしまったからか、7F展示会場のところ5Fの階段まで列が伸びて入場を待機させられる事に。まぁ。。20分も待っていなか…

えぇっと。。

根暗について(笑 「おまえ、ほんとっ。。暗いよな」。。そうしみじみ言われると、けっこう気になるんだけど。。 え。。そんなにぃ? ということで、私の根暗の正体を考える(笑 いい訳すると。 私の日記全体を「暗い」と称されるならば、これは今思っている…

ずっと続いている。。

日記なので※現在44日継続中〜※ここで途切れさすのはしのびない。。 ということで、無意味?な日記の更新。 現在の、正直なところの心境。 なんかね。。空虚感が漂ってるなぁ。。と言う感じ。 何に対して。。いろんなことだよね。。仕事も一区切りついたと…

今思い出した。。過去のお話。。。とか

「浮気をされた夫と別れないと決めた時にすべき事」。。みたいな記事があった。 どうも、これは働いている女性に向けての記事のようだけれど。 別れないと決めていても、どうしても心が折れてしまう時もある。そんな時の為に働き続ける事が大切。。みたいな…

父の事。

最近。。少し気になっている事があって。 元々口のきき方がいい人じゃないのはわかっているけれど、でも最近特にひどい気がする。 以前に増してイライラしている感じ。 母は元々鈍感なので。。そして父があーいう口調になってから余計に鈍感になった気がする…

プラチナ市民?になって。。

まず、その一日前にポイントが100増えてました。 その後グリーンの☆がプラス20と、パープルの☆がひとつ、増えてました。 ポイントとか☆とか。。どんどん頂けちゃうんですけど。。全然使ってない。 貯めとくといい事がある。。とか、勘違いしているんじ…

そういえば。

PCについて 今日。。12日なんだけれど、PCがおかしかったの。普通に立ち上げてインターネットエクスプローラを立ち上げて日記の下書きの入力をしていたら、急に出来なくなった。で、他のページを見ようと思っても、クリックするたびに新しいページが立…

衝撃的なこと。

。。とだけ記しておこう(笑 具体的な事は書かなくても。。自分だけ知っていればいいのだ。。 って。。あとで読み返す事があって、自分でも「?」となるかもしれないけれど。 ん。。女って、つくづく面倒くさい。 でも。。やってみると意外と面白い(笑 みん…

わんわんわん

いちが三つ続き。 だから、犬の日。。だったと思うよ。 昨日はロッキーのお参りに行ってきました。 あまり天気予報とか確認していなかったけれど、雨は降らないだろう。。そう思っていたのに、お寺に向かう途中で雲は切れているのにぱらぱら。。 あ。。また…

1000!!

おめでたい! 1000回目の更新達成です。 ☆ 最近アロマオイルづいています。 また買っちゃった。 というか。 アロマオイルに限らず、買いもの癖がすごすぎる。 一応カードの利用履歴とか確認しているし、そんなに。。払えないほどのカード利用はしていな…

999と36

今日日記を更新すると999回目。 そして最近で36回連続投稿している。 連続投稿の数字を見ちゃうと、ちょっと辞められないかなぁ。。って。 1000回行くまではね。 1000回行ったら。。ちょっと休憩かな。 書くことがあったら別だけど。 1000…

年明け早々。。

密度の濃い仕事をさせていただいております^^ゞ 要は、忙しい。 って言っても量が多いだけなんだけどね。 今までは結構責任やプレッシャーも大きかった。 それに比べれば精神的疲労は少ないなと思う。 また新しい仕事の紹介あり。 どうなるかな。 自分は面接…

ホントにちょっとした。。

つぶやき。 ☆ 「K子さんって。。だれだっけ?」 「ほら。。あのきれいな人」 こうやって‘きれいな人’って形容される人って、本当にきれいなのよね。 あ。。すごいなって、思った。羨ましいというか。 同窓会での話。 彼女は同級生同士で結婚したのだけれど…

無縁社会とか、孤独死とか。。

タイトルからしてめっちゃ暗い訳ですが。 マジで自分の身に起こり得る話だわ。。というような本を読んでます。 取材に当たっている人たちは「なぜこの時代にその最期をだれにもみとられる事もなく、遺体や遺骨は引き取り手がないまま自治体によって火葬・埋…

年賀状の返事

ずっと出し続けている学校の恩師への年賀状。 今日、先生から年賀状が届いた。 「昨年の終わりごろに小学校の同窓会に出席してきました。みんなしっかりお母さん・お父さんしているのに。。自分だけ何も変化がないなぁって、少し反省しました。。」みたいな…

お化粧のお話。

年末に、メイクの記事を読んでから、ちょっと今までのメイクに手を加えて変えてみようかなぁ。。と思い、安い化粧品を買って年始からお試し&練習中♪ いきなり仕事に行く朝から新しいメイクに挑戦しても、うまくいかなかったり時間が思いの他かかり過ぎるとか…

雪の1月2日

この日の朝の雪はきれいだったよ。 am7:30〜8:30ころまでお散歩してきました。 風もなく、ふんわり。。ふんわり。。まるで天使が舞い降りるような様子。ひどくなる訳でもなく、降り止む事もなく、ふんわりふんわり。。静かに続く雪の舞。。 写真はい…

雪の元旦。。

。。だったわけです、今年は。 まぁ。。積もるほどではないけれど、朝起きたら屋根にうっすらのっかってる。。感じと、お昼過ぎにふわふわ舞ってる感じ。 年賀状も決まった人からしか来ていないし、決まっている人にはもう先に出してあるので、元旦にする事…