rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいね。

86日も継続中なの。この日記。 ここまで続いちゃうと、なかなか途切れさせられない。 だからさ。。なにげに頑張って更新しちゃうのね。 今月が終わったんだなぁ。。しみじみ。 まだまだいろいろやらかしそうな予感のまま、3月に突入するわけ。 お昼。。思…

ついつい。。

悪い癖で。。切れちゃった。 だって。。頭に来たんだもん。。 そしたらね、帰りに一緒になったんだけれど、敬遠されちゃったかも。 もーさー後一ヶ月だもん。。とか思っちゃった。 何に疲れるってね、仕事がわからない事より、人の相手をするのに疲れるね。 …

寝なくちゃ。。

でもね。。また失敗しちゃったの。それ書いとくね。 物流さ。。火曜日に来て、すでに欠品状態のパンフレットあり。。 もうさ。。絶対叱られるよね。 それで、今日は家に帰ってからずっと暗い訳。。 あ。。。 明日会社で誰に何言われるか。。 それでも。。 明…

私のお料理は。。

自分勝手なお料理なの。 自分が美味しいと思えばOK。。みたいな。 先日元職場の打ち上げの時、主婦が「せっかく作ってあげた料理をだまって何も言わずに食べたり、食べる前に塩とか足されるとむっとする」とか言ってたけれど。。結局は「おいしい」と言っ…

もうね。。

再起不能。。くらい落ち込む。 あ。。やっちまったね。 だからさ、一人でやっちゃいけない作業だと思うんだけれど。。 「次からは気をつけるように」って。。再発防止策って考えないの?自分でやれと。 それがさ。。一番きついのよね。 今日。。5回以上見た…

いっぱい作った♪

材料買っちゃったし、パンケーキのストックがないと不安になるし。 里芋煮て、鶏の肉団子作って。。あ、これを茹でたおつゆで里芋を煮てみた。。出汁が出てるかなぁって。であと、ジャガイモ茹でてマッシュにして冷凍。。それからパンケーキを焼く。 失敗は…

週末の朝。。

最近起きられないね。やっぱりだいぶお疲れ。。そりゃぁ、今の会社に入って最初の仕事の時も、その後もずっとお疲れ状態だった。。思えばね。最後の方だけかなぁ。。業務が一部移行するようになって、責任もずいぶん自分から離れるようになって。 そうなると…

今週もお疲れ;;

早いんだか遅いんだか。。よくわからないのだが。なんとか一週間を終えた。 で、来週は2月最終週。。2月は日にちが少ないけれど。。あ。。あの課での1カ月が終わる。。と言う訳。 で、どーなの?!と言ってもねぇ。。なんか、やってる事がよくわからない…

打ち上げ♪

昨日催されました。 いやぁ。。よく飲んだなぁ。。 お店の予約とかお世話してもらっているので、文句は言えないけれど。。 なんかさぁ。。食べ物が少なくて、手持無沙汰に飲んでいるしかなかった。。という状態だったわけ。 もしかして。。これでお会いする…

もう寝るよ

ただただ更新のためだけの日記。 もうね、今日はお疲れなの。 そうそう、、。。びっくりしたよ。電話があって。 あまりに急なお誘い。だけど、ちょっと今日は無理。 疲れ過ぎちゃってるもん。 またね、お誘いしてくれるのを待ってるよ。 電話してくれて、ありが…

思いがけなく

先日13年ぶりに訪ねた恩師より訪問のお礼状なるものが届いた。 ちょっとどころかとっても驚いた。 先生ったら。。私が尋ねた事はそんなに衝撃的な事だったのかしら。 それとも思いがけなく昔の、元気に教師をしていた頃に振り返れたことが、素直にうれしい…

つ・か・れ・た;;

まだ今週1日目なんだけれど。。なんなの?この疲れ。。orz そして明日は物流が届く日。 これまた。。まぁ、今回は多少発注量が少なかったから、まだ先週の様なドタバタはないかな。 こんなことで時間を取られていると、いろんな補充とかその確認が取れなか…

恩師のうちに。。

13年ぶりに行ってきました。 なんか。。やっと超えられたハードル。あの地に行くって言うね。 でも実際は。。時間の流れの中であまりにも変わりすぎて、昔の場所とは違うところに行ったような気分でもあり、その変貌に驚いているばかりだった。 先生も小さ…

それで。。今幸せなの?

昨年の同窓会で誰かに聞かれた言葉。 「うん」っていう返事が言えなかった言葉。 じゃあ。。アナタはどうなの?そんな生活をしていて「今、幸せ」って言える? Y子ちゃんと何があったの? きっとそこから何かが来ている。。と、私は思っているんだけれど。 …

お化粧を。。

取った自分の顔に驚く。。(笑 すごい。。老けてる。。 しっかり下地を塗るって、肌の状態を随分隠せるのね。 ということは、本来の私の肌の質感とかけ離れた顔が出来るという事。 ということは、お化粧を落とした顔は。。結構詐欺っぽい? 別につけまつげと…

とめどなく

つぶやいておく。 勇気を出してTELしたことは、結局昨年の11月22日に戻った、と言う事なんだな、と気がついた。 そう。。22日は「明日が同窓会かぁ。。」と、単純に思っていただけだった。そして、あーなる前までは、23日、同窓会がお開きになっ…

TELできたょ^^

今日は高校の恩師に。 なかなかねぇ。。13年も連絡していない。。年賀状だけのやり取りの先生にTELするのはハードル高いものがある。。 ちょっと体調を崩されているという年賀状を2年ほど前にもらって、今も完全な回復もないままそれなりの日々を過ご…

明日は。。やすみだぁ。。♪♪

う・れ・ぴ・ぃぃ。。♪ しかし。。だんだん仕事に対してやる気の無さと、口応えが出てきている私。 教えてくれるのがAさんで本当によかった。 我がままだからすぐ口答えしちゃうんだけれど、ふと「これがTさんだったら。。oh!my got!!」って我に返ったよ。…

妥当な結果。。

結果を見てそう思う。。でも、電話してよかった。 電話口に出てもらえないという事もなかったし、あの時の自分の判断は間違っていなかった。。※あの時は完全に酔っ払いだった。。よって、間違いを犯さなくて良かったんだ※このまま、あの時の事を引きずり続け…

hot cake mixで。。。

生地を薄く焼く。。と言う検索から。。※要は生地を緩くしておけばいい、と言う事ね。 「彼女と別れる方法を教えて欲しい」という知恵袋にたどり着くww orz なんという設問ww なんかさ。。自分の身に置き換えて考えるとめっちゃ切ないね。。完全に相手の心が…

新しい職場

私に務まるかしら。。どきどきしながら初日を迎え、取りあえず一週間が経った。 何度も書くけれど、先週は本当に長い一週間だった。 旧所属から出た事がない私にとって、新しい職場とはこんなに以前の職場と違うものなのか。。同じ会社なのに。。やっぱり戸…

ついにマスカラ

購入ダヨン♪ ホットビューラーとマスカラ。。お試ししてみた。 やってみた顔の感想はまぁまぁ。。と言うところだけれど。。これを朝やる訳?むりだよ。。時間ないよ。。あるかもしれないけれど(朝早起きだから)だけど、こんな事を朝からやっていたら、それだ…

今週

最終日。 長かったね。 とにもかくにも、 後1日、頑張って来るよ。 おやすみ(σω-)。о゚

一週間、長いね。

まだ、今週からあの部署に異動になったばっかりだったんだ。。もう、随分前から。。って気分になる。 しかし。。 いろいろ、自分の考え方を変えなくては。。というか、こだわるところを変えていかなくてはいけない事態なのかも。 今までの仕事であれば、絶対…

早くも。。

いろんな意味で、洗礼を受ける。 。。って感じかな。 お昼はもう絶対Kさんとは一緒にならないし。 あーやって一緒にならないようにするのがあそこの流儀なのね。だってさ、あそこまでばらばらにする必要ないと思うんだけどな。 電話。。取ったょ。人につけ…

疲れたね。。

当たり前かな。。新しい職場初日。 今までといろいろ勝手が違って、そこに慣れるまでが大変。 とにかく電話に出ろ。。って感じだけれど、今日は取りあえず出る機会がなかった。 でも、これの時間の問題だな。。取次がちゃんとできるようにならなくっちゃ。。…

eyeline

。。にはまる(笑 なんか、こればっかり検索したり、現物も見てる感じ。 今日もまた買っちゃった。 色がさ。。こんなにあるとは。 naturalbrownとpinkbrwon。 自分がもっているのはdeepbrwon。 化粧品ってさ、こうして。。一品は安価でも何種類も買ってしま…

なんかね。。※週末の朝の話

今までだったら、いろいろやる事が頭に浮かんでやる事満載だったのに。。 今週は特に。。何もやる気が起きない、やる事が思い浮かばない。 れんこんもごぼうも。。なんか、煮るの飽きちゃったかな。 出し用の干ししいたけとか昆布とか、いっぱい買ってあるの…