rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日だね。

今年も、そんな時期がやってまいりました。 そんな日にUPする内容じゃないとは思うのですが。。 少し前に書いた下書きからUP。 「今、幸せ?」 この言葉ね。。私にとって結構重いのよね。。なんかずっと心に残っている。 考えた事なかったもん。 本当は…

トイレ掃除

私にとって、これって永遠のテーマ。。に近いものがあるのよね。前の家は浄化槽を使っていて、なんだか知らないけれど、洗剤とかに制約があってなんか掃除しにくくて。。結果掃除しなくてホント、きたない所になってしまった。 いろんな「トイレ掃除」の記事…

毛穴を引き締める

キーワードをメモ書きしておきます。 ビタミンCを取る 汚れ落としと保湿をしっかりする。 ルイボスティーがよい。 純米酒がよい。 ビタミンCって、シミだけじゃないのね。イオン導入。。がんばろう。 純米酒。。化粧水。。作ってみる?米と米こうじだけの…

プロ彼女。。

。。っていうらしい。彼氏〜将来の旦那さんに出された以下の条件をクリアできる女性の事。 1、仕事のワガママは許すこと 2、映画鑑賞についてこない 3、目標を持ち一生懸命な女性 4、“いつも一緒”を求めない 5、女の心理の理解を求めない 6、メール返信がな…

今しか確かなものはないよね。

妄想の中から気がついたこと。 今、自分の身に起きている状況は、20年前には想像もしていなかったことの連続。 離婚するなんて思ってもいなかったし、こんなに一人でいるなんてことも想像していなかった。 あの頃、何も将来の絵は見えていなかったけれども…

お酒を。。

買ってしまった。ジムビームって言うバーボン。 最近、寝付きが悪い時はよくビールを飲んでしまうのだけれど。 まぁ、これは勢いで買ってしまったモノを消費する為でもあるのだが。 でも、ビール以外でもお酒だったら、飲めば寝れるよね。本当は寝酒ってよく…

ちょっと淋しかった。

24日の帰り道。 いつもなら全然気にならないのに。 あー。。今日はクリスマスイブだモンね。。やたらカップルが多いわぁ。。まぁ、通っている所が繁華街だし、そういうのが目についても仕方がないんだけども。。 あー。。私は1人なんだなぁって。しみじみ(_…

クリスマス紛争(笑)

非モテ同盟なるモノがあるそうで。。 「クリスマスにモノ申す」って感じ? クリスマスにカップルでいなくてはならない。。と、言う強迫観念に囚われる。。とか。そういう状況を打破したい。。なんてことかなぁ まぁねー 気にしなきゃいいんじゃない?って思…

カードの勧誘

今日買物に行って○カードを勧められた。でも私は同会社の別のカードを持っていたので「あー、もう持ってます。」って答えた。現物を見せてね。そしたら、「それよりこちらのカードの方がお得ですよ。」って。私は即答で 「いいです。」と、答えた。聞く耳を…

もしもの話。

そうそう。。この言葉を書き残しておこう。 今日、ふと自分で思った事。 もしね、今後誰かと一緒に暮らす事があった時、自分に旦那さんって言う人が出来た時。 以前はそう言う事になったら、またワンコが飼いたいなって思ってた。毎日たくさんそう言う事にな…

自分の音楽事情

CDなんて。。全然買う余裕は今までなかったし、ずっとあまり聞いていなかったかも。ロッキーのお世話で手いっぱい。。みたいなところもあって。一時期myブームだったクラッシックも、最近はあまり聞いていないかな。 それが、ここのところDVDプレーヤー…

徐々に。。

今までの自分に 戻りつつある。。かな。 人恋しいのは相変わらずだけれど、それもどうしようもないことと諦められる自分になってきてる。 ちょっとびっくりしちゃった非日常から発展した妄想の数々。 それも本当の妄想だと、自分で気がつくのも時間の問題。 …

昨日はコンサート♪

ジャミンのコンサートでした♪ 相変わらずハーモニーは美しかった。 それとは全く関係ない話。 あの〜ミスド〜ちょっと不満。 Rカード、出してあったじゃんね。 で、自分が通し忘れて、勝手に売り上げ取消して 「再度現金で払うか、お金お返しするので、もう…

来年で。。

私ったら。。50歳になるって、ついさっき、改めて気がついた。。。! ぅゎぉ。。。 この。。何も。。本当に何もなさずにただ生きてきてしまった50年。 こんな人生って。。どうなの? 何かを成すって。。どういうこと? 家族が出来て、家族が成長して、巣…

最近ね。

寝る前にビール飲んじゃうよ〜〜 今日も飲んでしまった。。 ビール腹になっちゃうかなぁ。。 でも、酔っ払うって。。いい気分♪

待望の。。

コンサートの日は18日♪ 当日雪〜**が降ったりしてぇ〜wwそれくらい寒くなるという予報。。 本当に、やっとこの日が来た。。という感じなのだけれど。 でも。。新しいCD買ってなぁ〜い。。ファンの風上にも置けないやつなのに。。もしかして最前列かも…

あぅ。。(ノ_・。)

あの、結果。。 。。は出ましたょ。。しかし。。最下位って。。あぅ。。(ノ_・、)。。厳しいねぇ。。 しかも。昨年は3桁投票数があったのに。。今年は100届かずって。。どーいうことょ。。;; まぁ。。中日本ブロックの1位の得票数が、ほかのブロックか…

ゼロ〜

選挙投票日 表題と選挙をひっかけようと思ったが。。ちょっと思い浮かばない。。^^; なんかさ。。年々関心がなくなてゆき、だから選挙の焦点とか自分で確認しなくなってゆき、当日テストの一夜漬けのように自分の選挙区の立候補者や政党名をネットで確認して…

悪いけれど。。

2次予選敗退。。(-_-;) 多分。。無理だよ。。って。。私は諦めたな。。悪い。だって。。今から4位以下から巻き返しの可能性があると思う?。。厳しすぎるよね。。悲しいけれど。。 残念。。結構いけてると思ったんだけどな。。お世辞抜きで。全国的に見て…

クリスマスって。。?

一年のうちの365分の1. ただそれだけ。 特別でもなんでもない、他の日と変わらない一日。 ずっとそう思って13年暮らしてきた。 そう。。クリスマスなんて、どんどん意識しなくなって行った。私には関係ない事。 淋しいねって、人に言われても。。じゃ…

親に対するあれこれ。。

下書きに書きだめしておくって。。なんだか楽しいね♪ いや。。単に暇なだけなんだけれど。 今ここに書き残しておきたい事はね。 オヤジが馬鹿すぎるという件。。ww いや。。実にバカなんだという事に改めて気付かされて、これが自分の親なんだという事に愕然…

髪の毛が。。

変な風になってきた。。どう見ても。なんかさ、手触りが悪すぎるの。これって、石けんシャンプーのせい?これから石けん生活だわ。。と思っていたのに。。 どうも。。縮毛矯正との相性が悪い。。との説あり。そうじゃない。。と言っている人もいるけど。。要…

ひとつずつ。。

これから先、私はロッキーのものを少しずつ整理していくのだろうか。 今日、ロッキーが使っていたベッドを片付けた。12月末にある遺品供養に間に合うかな。。なんて考えながら。 以前なら絶対あり得ないと思っていた。ロッキーがここで眠っていたベッド。 …

今日は休みナノ。。

風邪っぴき。。完全復活とはならず。。 でも、そんなにひどい訳じゃなかったのにね。。マスクしてたらみんなに驚かれた。。「え。。風邪ひいたの?」みたいな。みんな、よくマスクしてるじゃん。 そんなに私のマスクって、違和感ありあり。。なのかしらん。 …

風邪薬なしで風邪を治す。。!

何度か葛根湯を飲もうと思ったのだけれど。。あれを飲むと口をゆすがなくちゃいけないし。。※糖分が含まれているでしょう?いろいろ考えているうちに、目が覚めたらのどスプレー。。その繰り返しで夜を明かす。 朝は食欲ないなりにいろいろ作る段階の産物を…

風邪っぴきなので。。

もう寝ます。 のどが痛い。。そのわりにひどくなっては来ないので。。今身体の中で一生懸命風邪菌と闘っているのかな。。 さすがの私も、今日はあったかくして。。もう寝た方がいいと。。思っている訳。 おやすみ☆

朝のひと仕事終了♪

基本的に。。毎朝とか毎週とか、同じことを繰り返すのが好きみたいね、私って。パターンを繰り返すというか。 最近は週末は黒豆ゆでて、小豆ゆでて、鶏手羽元で出しをとって、根菜ものを下ゆでして煮たりする。あと、ホットケーキ焼くのね。 もー、これなん…

地下鉄の電車の中から。。

初投稿〜♪ 何ヶ月ぶりに座れないで、名駅まで〜? でもそれでよかったかなぁ〜と、思う。 あ。 今日は帰りにゴボウと里芋買っていかなくっちゃぁ〜 今度はちゃんと出汁取って味付できるかな? 美味しく作ろう♪

ちょっとだけ更新。。

グリムスが成長していたので、ちょっと嬉しくって。。 ≪ほんとの独り言≫ あの日の選択。 あれは間違っていなかったんだって ようやく確信が持てるようになった気がする。 流されなくて、 自分の淋しさをあれで紛らす事をしなくて 結果は気まずくなってしまっ…

罪な男。。

ぃゃぁ。。他人事だから、どーでもいいことなんですけど。でも、笑ってしまう記事に出会ってしまった。※悩んでいたら、笑いごとでは済まされないか。。。すみません。 3年付き合った彼と別れました。。原因は「前から思っていたんだけど、おまえマジ臭いよ…