rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レモンジンジャーティー

昨日はティーバッグを漬け過ぎたのね。 今日のは美味しいかも。 たまには、変わった味のハーブティーもいいかも。 今日、三月末で退職するって、 一緒にご飯食べてるスタッフから聞かされた。 20年以上勤めていたって。 お疲れ様です。 思うに。 彼女の班は…

またタブレットから~

朝方ロッキーは発作。 そのあとの興奮状態から冷めるのを見届ける間もなく出勤。 で、帰ったら。。。 オムツが取れて、至る所でシッコ~^^; でも、ゲージ内だし、う◯こもしてないし。 これくらいでよしとします。 今はご飯が食べたくて食べたくて。。。 普段…

タブレットから~

投稿してみます。 でも、カテゴリーが入力出来ない… 昨晩は雪が降ったのですね。 屋根や土手がうっすら白くなっています。年寄りって、寒い時期は起床が遅くなるのは 仕方がない事…なのかな… 見ていて、1日がすっごく短い。。。なって、思う。 ☆気になる記…

仕事場にて

私は優しくないので。 人の分まで仕事を背負ってあげる事は出来ないんだけれども。 でも今の職場にいる限り「不在対応」って言うものを避けて通る事が出来ない。 基本本人がかかわった仕事は本人で完結して欲しいし、そう努力してほしい。自分もそうしている…

今日は半休〜♪

お手軽にベーカリーのパンを買って、いけないけれど、フードコートでそのパンを食べ、1000円のヘアカット屋さんで髪の毛を切ってもらって。 特にもうする事がなくなったので買い物をして帰宅したのが3時くらい。 家人には今日半休とは言っていないけれ…

愛犬の最期

その詳細を記した日記を読んだ。 飼い主として、一番許せなくなる事、そして、それを見逃してしまった自分を責めること。 愛犬の異常に気付いて病院に行っておきながら、検査漏れによって愛犬の異常に対する処置が遅れること。 あの時この検査をしていなかっ…

幻聴。。。

って。 統合失調症? だとしたら、やばいよね。 誰の話かって言うと。。。 oyaji。。。 ときどき変な事言うのよね。 誰も相手にしないからさ。。。 まぁ。 本当に、今のところ、ときどき、だから。 これ以上、変な事言わないでほしい。

仕事場にて。

いやだ、いやだ、、と言っておきながら、新しい仕事。。すっごく微々たるものですが、させてもらうのって、新鮮です。今の財形というところから一度も出た事がなく今日まで来たので、新しい分野って、ぱっと眼が覚めて気が引き締まる感じ。 まぁ。 あまり重…

かなしいね。

日記で知り合ったわんちゃんがまた、一人虹の橋を渡った。 お正月には元気な歩みを見せてくれたのに。 お正月明けから体調を崩して、今日早朝なくなるまであっという間だった。 オーナーさんにしてみれば、何が何だか分からないうちに我が子が天に昇って行っ…

なんかね。。。

完全に、 日記が書けなくなってきちゃったみたい。 もう一個の日記。 もう、グリムスの為に無理やり更新している感じ。 こういうのって、読んでいる方にもきっと伝わっているんだろうな。 やっぱり、ロッキーの散歩に行かなくなったのが大きいのかな。写真撮…

今日はお休み。。。

。。。ということで、 4連休♪ DVD借りた事だし、 ゆっくり鑑賞いたします。 ずっと頑張っていた老犬ちゃんが亡くなって、少し具合が悪かった子が急に脳の障害の疑いがある病を発症し。。。 そういう変化を目の当たりにして、ロッキーも、いつ、何が起き…

お金がない。。。

欲望のままに購入しようとすると大変な事になります。それがたとえ2、3000円くらいだったとしても、それが積み重なれば何万となる。別の口座から補てんする事も考えるが、そこは減る事はあれど増える事のない場所。禁断の場所として手をつける際には熟…

姉の誕生日

今日です。 いくつだっけ。 。。。。。。。。。ふふっ。 全然連絡を取り合わない姉妹。 元気にしているとは思いますが。 今日はメールはしようと。 思っています。 おねーちゃん お誕生日 おめでとう!!!

あああ。。。

今日は仕事です。 今週は出勤が一日ですけれど。 年末に何かしてなきゃいいけれど。 また。。。 衝動買いをしてしまいました。 ネクサス7♪ 使いこなせるのか。。。自分! もう少し端末をいぢる時間が必要です。

あと2日

お休みの日数です。 いつもながらあっという間の休暇。 年賀状は。 昨年から止めてしまったら、全く書く気にならないのに、どーしても書かなくちゃいけない人もいる。 「年賀状やめました」宣言って必要なのかしら? 言わずになんとなくやめていくのは失礼か…

あけおめ

年が明けてしまいました。 お節をいただいてきました。 がめつい(!)父親がいつまでもえらびばしをしながら※お行儀が悪い※食べてます。 食べ始めが11時近かったので、気がつけばもうお昼。 毎度ぐーたらしながら時が過ぎてゆきます。