rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いので。。

窓を開けておきたいのだけれど、外の音が気になる。誰か居るの?とか、虫が入ってくる?とか。 やっと今週も終わるの。朝起きて汗をかいた後も臭い対策に追われた週だったような。それにあんまりよく眠れていないのかな。。日中も眠い。 それでも。。最近上…

毎日暑いね。。

昨日朝なんて。。どれだけ汗かいたんだろうって感じ。でもシャワー浴びてもすぐまた汗だくだろうから、あまり。。全然意味がなく、結局はミョーバンスプレーをかけまくってよく拭いて、もう一度かけてすぐにバスに乗る。 もうさ。。臭かったらどーしよーって…

送り火は。。

無事終了し。。ロッキーを見送ってきました。相変わらず、‘疲れる’お見送り(笑)なんだけれども。ちゃんとしないとね。。みんな見送ってくれてるのに、ボクだけ。。って寂しい思いをしないように。。またいつでも帰っておいで。秋になって涼しくなったら添…

2回目の「。。ゾウ」

無料で見られたので見てみました。 見るときの心理状況によって感じ方が違うのかな。。そんな印象を受けました。 1回目は。。「。。なんだろう。。?」みたいな感じだったけれど、今回は「あ。。なんかわかるかも。。」みたいに感じ方が変わった。伝えたか…

今日は暑いけれど。。

まだまだ我慢できないほどじゃない。この地域の暑さは本当に暑くなると半端じゃないから。。 熱中症という言葉が飛び交うようになってから、それまでは節電を強調した報道が多かったところから「節電しても死んでしまっては元もこもない」と言わんばかりに「…

苦しんでいる人を。。

見ているのはつらいよね。現状はなんとなくわかるものの、立場が違うしその苦しさの本質は経験した人でないとわからないから。。だからわかったような言葉はかけられない。 頑張って、もだめだと思うし、昨日は休日出勤の振替のお休みだったみたいだけど、本…

またね。。

ある人に対してイラつく事が。。しかし、書かない事にする。 こういう方法を取った時、あとで日記を読んで何の事かわからなくなった事があったの。それを見て「あ。。こういう事でいいんだな。。イラつく事って、具体的にいつまでも覚えておくことはないんだ…

最初の印象って。。

なかなか変わらないもの。いい事も悪い事も。 話には聞いていたけれど、実際に自分も感じるとにわかには信じがたい。 2月に今のところに配属になって、わからない部門で不安だらけだった。誰に対しても「怖い」っていう印象しかなかったのだけれど、その人…

連休終了。。

今週は4日間の出勤でちょっとお得な感じ(笑 例によって寝すぎな感じでまた眠れないかも。。(ヤバシ。。 PC見てると余計に眠れないので本当はもう閉じなきゃいけないのよ。。 今週は暇?というわけではないだろうが。。それなりに人並みの仕事量であったらい…

寝過ぎな。。

3連休最終日。 しかし。。よく寝るゎぁzz(__) これでまた夜が眠れなくなるか~ 下らないことで母とケンカ。。というか、まぁ言ってみれば冷戦状態。 自分の主張は間違っていないと思っているから、無視されようが何とも思わないょ。 最近ちょっとお買い物熱が低下?…

夏休みっぽいね。。

雨戸を開けていないので外のお天気はわからないが、外からジャージャー(?)蝉の声が聞こえてくる休日。。近所の学童に来ている子たちは毎年恒例の夏休み初日からの一泊旅行に出かけたっぽいし。 梅雨明け宣言聞いてないけど、もうしていそう。。じゃない?…

3連休なんだった。。

雨でスタートなんだけれど。 一昨日気付いた事は金曜日の対応でよい事だった。 しかし。。あの処分でよかったどうかという一抹の不安はよぎる。。 あの。。人の感覚って様々だと思うわけ。Aという人が気づく事がBと言う人は全く気付かない事ってよくあると…

又、思い出しちゃったの。。

今日は職員さんがお休みなのに。。本当は昨日のうちにやっておく事だったんじゃないか。。っていう事を。一日くらい遅れるならいいけれど、今日相談できる職員さんがお休みで、もう一日遅れるという事は2日遅れるってこと?になる事もあるかと思って。。そ…

ちょっとね。。

イラつくことがあった昨日ではあったが。。(いつも?笑 でもここで触れるのは辞めておこうと思う。 あとね。。事務用品の事ね。。いつか衝突する予感。。今のままだとね。 だから。。何か方法を変えないと、と思う。そもそも私の主張は間違っているのか、物…

やっぱ。。いろんな意味で、

明日は何が起きるかわからない。。という自分の昨日の発言。。ある意味14日の事を予言したかのように。。(-_-;) ちょっとぉ。。おかしいじゃん。。本部組織への検査は支部が終わってからじゃなかったのぉ?そして今週中検査が続くという。。そんなに見ると…

職場での。。

自分の立ち位置がよくわからなくなる場面が多い。積極的にそのことについて自分で改善すべき?でもなんか。。そういうことが面倒なのよね。。そのくせ自分だけ他のスタッフと同じ空間にいないことへの違和感にイライラしたりする。 それって、自分しか出来な…

月曜日を憂鬱に迎える方法

。。ちょっとタイトルがおかしい? 要はこの逆をすれば憂鬱にならずに済む。。ということ。 休みの日ということでお昼まで寝る。 ストレスからくる暴飲暴食。 体を休めると称して一日中うちの中でだらだら過ごす。 まるで。。私の休日?(笑 昼まで寝る。。…

休みだからって。。

勝手におふろの時間を遅くされて。。そうなると自然と寝る時間は遅くなる。 実はすごく迷惑なんだけれど。。(-"-) 何か文句を言える状況でもないのよね。。ということで、ずるずると。。こんな時間に。 たいてい出勤前の休日は憂鬱なの、最近。あ、先週はそ…

週末なんだけれど。。

‘~なんだけれど。。’って。。どういう意味を含んだ題名なの^^; 。。と、自分に突っ込みを入れる^^; あ。。でも、そう書きたい気分なんだなぁ。。 なんでさぁ。。みんななんも考えていないんだろう。。って思うの。 なんでわかんないんだろう。。とも思う。 …

また、週始め。。

自分の事務的には少し落ち着き始めた。。というか、慣れ始めた、ということなのかな。‘また。。’という表題を使う自分に感じること。 今の席の影響も大きい?自分のペースで、他のスタッフが気にならずにやらせてもらえるからありがたい。 今週は4勤という…

これは。。どーゆーこと?!

今日の分は日記はUPされているはずだったのに。。しかも、もし失敗していても以前の日記だったらBackUpっつーのがあったはずなんだけれど。。ここにはそれがないの?こっちの方がいろんな意味で進化しているはずだと思っていたのに。。だからこっち…

特別な。。

対応ばかりもしていられないのか。。という場面にも遭遇。私の仕事を一部吸い上げしてもらっているし、ちょっとお願いしたことは、確かに簡単なことではあったけれど、確実にうちの元相棒より感覚はいいような気がするなぁ。。事務に対する感覚ということ。 …

やっぱり。。

特別待遇なのかも。。新人さん。しかも私と同じ領域に配属と言うことは。。表向き私の負担軽減と思いきや、実情全然変わってません。。状態になるのかもね。。職員さんも私の方が断然言いやすいからいろんな指示は私に来るし。 ぁ。。。いつも損な役回り。。…

初日。。

でしたね、新人スタッフさん。。一応そうなんだけれど、実は待遇は私たちスタッフとは違うの?。。と、思わせる初日でした。。 結構上の偉い人からも「○○がそちらに行くのでよろしく」みたいな挨拶があったとか。 そういう経緯から考えても気が重いのよね。…

7月突入。。

今年も半分終わったということ。あの部署に配属になってまる5か月経過。 半年経過は。。結果として早く感じる。お盆まであと一カ月。そこを過ぎるとだいだい一念がもうすぐ終わる。。みたいなのが通年だったからなぁ。。早いのは、年をとるのが早い。。とい…