rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

犬のおむつ選び。。

。。は、大変なんです、結構ね。 各メーカーさん、飼い主がどんな情報を欲しているのか、わかっていない気がする。 あ。。これは男の子に限るのかな。 男の子の場合一番知りたいのは、しっぽからおちんちんを覆うお腹までの長さなんです。 どのメーカーも、…

呼吸が。。

食事後 荒かったロッキー。 最初は興奮しているのかと思っていて、眠くなったら寝るだろうと、そのままにして飼い主はお風呂へ。(PM11:00) 上がってきても まだハーハーいってる。 これはおかしい。 熱でもある? オムツが熱い? 血尿でも出ていた…

彼女が。。。

○○。。。というお話。 ブックマークがどんどん増えているようですが。 みなさまのコメントにわらったw こういう時の面白さって ネットを覗き続けていないとわからないニュアンスなんだろうな、と思う。 うちの同僚は、少なくともわかんないと思うのね。 話が…

老犬の。。。

病からの復活☆ ブログ村でエントリーされるから どうしても注目されるし、投稿者もそれを望んでいるのだろうけれど。正直 いろんな目があると思う。私も。。。多分いけない目の一つというか。。。 状態としてはすごく悪かったと思う。今もそれはきっと変わら…

おしっこが。。

ロッキーのですが。 採れないかも。。。 そ・それは、まずい。。。(-_-;) 今日は、病院に行く予定にしてるの。 おしっこの検査と、療法食をもらいに、ね。 午前中に採れるかも。。って、頑張ったら、外でしてくれなくて、あきらめておむつしたらその時に、し…

風呂に入る時は

PCの電源を切れ。 と、すごい顔をして父が怒っていたが。(-_-;)。。。 Wimaxつないでいなかったら そのうちスリープ状態になるよ。。。 って いうことを知らないから。 頭が悪い人ほど 理解していない事に 噛みつく。 おっと・ 自分の親だった。 全く…

ああ。。

連続投稿が途切れてしまった。。。 でも 結構続けたおかげで グリムスはよく育っていますね。 この日記の目的はそれだけなので。。。 満足です^^ ついでに。。。って書く事じゃなく、すっごく嬉しい事なんだけれど。 ロッキーは今日、19歳のお誕生日を迎え…

また見れない。。。

○天のレンタルDVD。 殆ど一回おきに借りたDVDのどれかが見られないって。。。 すごい確率やん?? 先回は問い合わせが面倒でそのまま見られないまま返しちゃったけど。 今回は。。。アシュトン・カッチャー&ミシェル・ファイファーの共演は。。。みた…

やっぱり。。

ロッキーを担いでの通院は疲れる。。。(-_-;) お薬を止める事に 先生に同意してもらえてよかった。 だったら 土曜日は ちゃんと 採尿して検査してもらわなくっちゃね。 がんばるわ。 明日の朝は 嘔吐が ありませんように。

DVDレンタルの

サイクルが止まらないww 先週5枚借りて、また今、5枚借りてしまった。 でも DVD5枚はみるのがちょっと大変〜 今週はロッキーの通院が3日あった事もあるんだけれど。 やっぱりちょっときついので CD3枚/DVD2枚にしてみた。 でも そうすると2枚…

どうしちゃったのだろう。。

ワンちゃんの突然死の日記が続く。 その小さな体の中で どんな問題を抱えていたの? 抱えたまま だまって行ってしまう事もあるんだね。 貴女たちなりの考えのもとで。 やがて訪れるであろうわが身に置き換えて考えずにはいられないのだけれども。 今はただ。…

つぎつぎと。。

かっくいい俳優さんが登場の洋画。。。 今日はアシュトン・カッチャー♪ なんと、デミ・ムーアと一時結婚していた人だった。 「キス&キル」を見たのだけれど。 キャサリン・ハイグルの英語が好きだなぁ。。って思った。 あの人の発音って すごく綺麗なんじゃ…

お友達の。。。

ワンちゃんが 突然亡くなってしまった。 再生性IMHAという病気。免疫介在性溶血性貧血。自分の免疫抗体が自分自身の肉体を攻撃して しまう。。。今回の場合は赤血球が攻撃され 重度の貧血が回復しないまま亡くなってしまった。 この病気を調べていて こ…

あ。。。

16日の日記が。。。 書けていなかったんだ。。。 って。 こんな更新の仕方がある?! あ。。。 23時57分! もう。。。 これで

あわてて

。。。病院行きです。 帰ったらね。 おしっこしたんだけれど 血尿 なの。 速攻びょういんです。 でも、おしっこをもって行けなくて とりあえず止血作用のある注射と抗生物質で様子見ですが。 病院から帰って4時間で少量のおしっこが3回 全部少量の血液。 …

月曜日の仕事は。。

一週間分くらいのパワーと気力を使ったように 疲れ果てました。 もうね。 あと4日間は休みたい気分。。 他社から 私が誤送したかのように早とちりなTELがあって。。結局は勘違いだったんだけど、そうとわかるまでの 確認作業の疲れる事!どの段階で上司…

何をそんなに。。

やっきになって 日記を更新しているのやら。。。 自分でも意味不明。 そう言えば連続30日くらいやったこともあったかな。 一度途切れちゃうと あとはまーいいやーって思っちゃう。 でもグリムスがあるから。。。 ね。。。 頑張って いこう。 誰だったか、…

土曜日は雨。。。

でした。本当によく降り続いたよ。 でも、雨がなかった事も確かなので 地面や草木のいい水分補給になったのかな。 日曜日を過ぎれば 当然月曜日。 先週末に自分で気がついた ちょっとした(。。のつもり^^;)トレース漏れの対応を 上司に相談・報告しなくて…

話題の俳優さん・女優さん

最近よく見ているのは洋画ですが。 話題から入って 面白かったりすると 出演者を調べたりする。 私が若かったころの俳優・女優さんたちは みんないいお歳になっちゃっているのね。。。 こういうところからも時代の流れを感じます。 今日調べてショックだった…

口角炎。。

が、キーワードの中で大きくなっている。。。! 私の日記で頻繁に登場しているということ? ふ〜〜〜ん。。 そういうことなのか。 いまさら〜 はてなさんの機能をよくわかっていない〜〜 ううんんと。 口角炎とは全然関係ないけど、今日は写真をUP。 ロッ…

不満爆発の。。

隣の班。 たいへんだよね。 よくやってると思う。 私たちも 貴方達のやりこぼしのような仕事をさせてもらって 大変不満だらけではあるけれど。 でも 貴方達は 別の次元で大変だと思う。 みんなさ。 あの人の前ではキレないから。 それがえらいと思う。 私な…

豆ご飯

。。朝、炊けるようにしてあるから よかったらお弁当に持って行きなさい。 ありがとう。 本当は マックグリドルにするつもりだったんだけどww でも、せっかく言っていただいたので。。。 明日。。今日は豆ご飯のお弁当。 (おかずがないわ) 同僚とも話して…

GW開け初日

まぁ。。私の班はそれなり。。ですが(変なTELはあったけど、帰りまでに対応できたさっ☆)隣の班は 相変わらず その迷走ぶりが すさまじい。。。 それって 誰のせい? そりゃぁ。。。 各部署のボスというのは 3〜5年も経てば普通は異動していく訳で そ…

過去の日記を読む。

2008年5月からスタートしていた はてな日記。 すっごくマジに書いてて 笑えた。 若いって 物事に真面目になれるってことだね きっと。 今から5年 若かったんだもん。 今の私? もうね。 全然 だめかも。。。

500日を超えていた

この日記。 え。。いつから始めたんだっけ。 しかも、一時期書いていなくって、グリムスを育てようと、また書き始めた。 そして、誰に見てもらおうとも思わない日記が今日まで続いている。 一応ね、1000日になるとプラチナって言うのになれるらしいから…

子供の日

「お子様の健やかな成長を祈る日」? 祝日法2条によれば、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝 する」ことが趣旨である。。。だそうです。 母に感謝する? 5月は母に感謝する日が2日もあるってことですね。 母は偉大なり。。…

連続させるためには

もういっちょう♪ って、こういう日記に 意味があるのか。。と聞かれても わからないさっ♪ まぁ。。 書く人のストレス発散とでもいうか、グリムスを育てるという目的の為か。 こんなくだらない日記がサーバーにどんどん保存されていくはてなさん。。 申し訳な…

連続投稿のために。。。

PC開けました^^ヾ ふと見ると。 今週のお題が「今年のGW」とな。 まぁ。 毎年ながら 何も計画はないです。 行き当たりバッタリ。 で、後半がもう一日終わっちゃったし。 部屋の片づけで 終わりかなぁ。。。 あ、あと。 業績芳しくないマックのバーベキュ…

あと一日で

GW後半だね。 とはいえ。 4日間 何をしようか。 お天気がすっごくいいのが なんか 悲しいかもね。。。 DVD ひっさしぶりにジョージ・クルーニーを見た。 やっぱり。。。 ナイス・ガイ だわ❤

思わず

同僚に話した素朴な疑問。 だって。。。 あの仕事量はおかしいだろ。 15時30分定時のスタッフに任せる量じゃないと思うんだけど。 文句を言わないからどんどん仕事量を積み上げてるの? まぁ。 ある人はきっと残業代も給料のうちという事で、それを見越…