rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドバイ・ショック

一年半ほど前に「リーマンショック」について、自分の覚えとしてここに書き記したのだった。 そして「ドバイショック」。 ドバイの経済は中東の原油産出国からその産出によるお金で成り立っているところがある。(*ドバイ経済に投資するお金を集約するとこ…

はてなパーカー欲しい!

バーガンディのMサイズがいいなぁ。。。 企画として、犬用パーカーの作成も希望いたします。 愛犬とお揃いで着られたら素敵❤ うちはダックス用でDMサイズになります。色はグレーかなぁ。。。 っていうか。 この日記、非公開なんだけど、応募資格あるのかしら…

GPT数値上昇

なぜなんだろう? こんな事があるとは思いもしなくて。 結果を聞いている電話口で「何かの間違いでは・・・」 思わず言ってしまった。 私のせい? とりあえず、詳しい検査待ち。 食事、ドライに戻すんだろうなぁ。。。 見た目はないも変わらないのに。 やっ…

バトン2

・1番好きな季節 晩秋・1番好きな時間帯 2時〜4時・1番好きな香り 柑橘系・1番好きな国 南の島国・1番好きな店 個室のある料亭・1番好きな音楽 R&B・1番好きな飲み物 コーヒー・1番好きなお菓子 シフォンケーキ・1番好きな和食 花豆の煮物・1番…

バトン

[今一番・・・バトン] 今一番●●なものを書くバトン 書き辛いときは一番でなくてもいいのは暗黙のルール ・今一番欲しいものは? 人のぬくもり。・今一番したいことは? 何も考えないこと。・今一番困っていること、悩んでいることは? 家族との関係。・今一…

石の力を・・・

7,8年前に、ある人たちと遊びに出かけた時、お土産屋さんでパワーストーンを見かけた。 一緒に見ていた人に「買ってみたら?」と気軽に言われたけれど、私は「石の力には頼らない」なんて嫌味な事を行った記憶がある。 今。 自分に向かっているモノが、ど…

ひとりごと

うちの親は鍋が嫌い。 みんなで一つの鍋を各々の箸でつつきあうというのが嫌いらしい。 それが家族であったとしてもね。 それってさぁ。。。 家族としての認識がない現れじゃないだろうか。。。 今更言う事じゃないんだけど。 あの人の中に、一般的な家族と…

カレー鍋って。。。

昨日、お買い物に行って、よそ見をしていたらその反対側から「どうぞ、召し上がってください」と小さな入れ物に入ったカレー鍋の試食を勧められた。 籠に牛蒡だの鯵だの入っていたらすっかり主婦と間違われている。。。 初めて食べたのだけれど。 なんだかビ…