rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今知ったショックなこと。

今更。。 なぜ今まで疑問に思わなかったのだろうか。 今日、人の日記に記されたコメントの中に「全身痙攣発作は脳細胞を死滅させる」というのがあり、「え〜〜。。 それって 本当?」という事で検索してみた。 どうも 本当らしい。 じゃあ。 脳細胞が死滅す…

どんどん。。

変わりゆく食事情。。。 つい先日までドライは一切受け付けなかった、缶づめは食べる。。 そうだったのに。 今日はドライはまーまー行ける。。でも缶づめは全く駄目。 それ、どーいうこうと?! ほんとにね。 前もってストックすることが出来ないよ。 ○イヤ…

なんか。。

変な樹になっている。。。 ちょっと日記、お休みすると休憩したくなっちゃうよ。 ☆今日はCT撮る日なので朝ごはん抜き。 先日朝ごはん抜いた時は、結構快適だったのに、今日はただただしんどい。。。 朝からロッキーに心配させられたしね。 もうさ。。寝っ…

○ニクロの。。

エアリズムって。 肌に気持ちいい素材。 夏発売されるブラキャミとしては、昨年よりずっといい気がする。 ☆ロッキーの調子がそれなりによくなって来ているような気がする。 食欲は、相変わらずムラだらけだけれど。 取りあえず、吐くのが止まってよかったよ…

連続〜

最近夜目がさえている事が多かったけれど、昨日・今日となんだかめちゃくちゃ眠たい。 ロッキーの体調が今ひとつで、いつ発作を起こすかっていう状況なのに。 その隣で、ガーガー寝てます(^^ゞ 連続投稿だから。。。 この辺で次の日に移ろうかな(笑 そうだ…

【覚書】

ロッキーの夕食 今日はドライを全く食べなかったので、よく食べる缶づめi/dのロング缶を70gほど食べさせる。そのほかに、いつものお野菜、お芋、かぼちゃ入りの葛、ヨーグルト、サプリ、などを食べさせる。 ヨーグルトにサプリを混ぜたものは午後8時頃食…

かぁぁ〜〜。。 ぺっ☆

1Fの洗面所から何度も聞こえてくる 何とも表現しにくいこの音。 そんなに何度も吐き出したいの? そもそも その行為は人の体に害になるのではなくって? 例えば無理にせき込むのって 喉への負担が大きいって聞くのと同じでね。 あーも何度もやられると 聞…

怒涛の様な。。

一週間が終わった。。。ふぅ。。 なぁ〜んで こんなに忙しいんだぁ? ボーナス月だから? あの安月給で どーしてこんなに働かされるのか。。。 自分がこの仕事を選択しているのだから。。。文句を言えるのか、と言われそうだけれど。 どーも。。。 人生ビン…

月曜日の嘆き

毎週繰り返しているような気がする。 「月曜美の嘆き」。 あ。。。。。 休みが終わっちゃった。 今週から2週連続5勤だわ。 やだやだやだ。。。 ダダこねちゃうよ。 日曜日は暑いくなると脅されたものの、家の中はよく風が通って思ったほど暑くはならなかっ…

外で。。。

きっと、ロッキー関係のゴミが悪臭を放っている。 これから、このゴミの悪臭が頭の痛い問題。 きっとゴキもあのにおいをかぎ分けてくることだろう。 なんだか急に怖くなって、南側の窓を閉めてしまった。 それ以外にも、臭いは下に降りるだろうから、下で「…

朝は。。

食が進まないのかな。 今までのロッキーからすれば、ありえない繊細さなんだけれど。 どうも、お薬によってその嗜好が変えられてしまって、元に戻らないみたい。 食べないよりましだし。。 でも、今までの考え方を改めなければ。。飼い主。 毎日が試行錯誤。…

今日は休み♪

ふふふっ♪ 。。。。。。。 本当は、そんな事を言っている場合じゃなかった(-_-;) ロッキーが今までになく大量に吐いたのだった。 でもこれにはわけがある。 私が無理やり食べさせたから? でも前もおんなじことやったんだけどなぁ。。。 でも。 もうやっちゃ…

明日は休み♪

休みすぎ? 7月にはいってそうそう、又休んじゃうし。 これは夏休みだし〜〜 有給だもん、じゃんじゃん使ってやるぅ〜〜 隣の班が忙しいのを気を使えって? 冗談じゃないわ。 どれだけサポートすれば気が済むのよ、まったく。 出勤している時は出来る範囲で…

つぶってて、気づいたこと。

以前ずっとつぶってた人があまりつぶやいていない気がした。 他の方たちとの絡みが少ないというか。 まぁ。。 私がお友達登録していない人もたくさんいるので、そちらでお話していればいいんだけど。 なんか、いつもつぶってた気がしたから。。。気になった…

久し振りに

昔の「つぶやき」みたいな事してみた。 自分でつぶって、それに返事をもらって、またお返しして。人の粒見て情報貰って「私も行ってみます」なんて。。。 行ってみますって書いたら、行かなくちゃ。。 ビンボー人が買えるパン屋さんかしら。 メゾンカイザー…

あぁ。。。

明日。。というか、今日は出勤なのね。 あぁぁ。。。 行きたくないょ。。。 お金稼がないと生きていけないんだけど。 ところで。 父がこの家の査定を出したけど、返事がないと言っていたのは金曜日の話。 その後どうなったのか。 それね。 このうちをどうす…

ロッキーの事情②

食事事情は昨日より悪化してきています。 というか。 薬による偏食である可能性がますます濃くなってきた。 今朝はドライをふやかしたものも食べなくなっちゃったから。 カリカリ状態のものだけしか食べない。 そしてお水をがんがん飲む。 胸やけ起こしてい…

ロッキーの事情

日々変わっております。 どー考えたって、薬が影響しているとしか思えない!! 思い返せば。。。水曜日の晩に少量吐き(これは自分が古くなったグリーンナッツオイルを与えたせいだと思っていた)木曜日の晩も食い付きが悪く、その翌朝は缶詰の肉を拒否。そ…

先日の処理遅延の件は

今のところ 何も言われておりませんです。 どーなんだろ。 声カードの残し方にもよるし。 それなのよ。。。受けた人が受けた人だけに。。。(-_-;)すっごくやな感じなのよね。。。 ☆ロッキーが吐いた晩です。 今、以前吐いた時の寝方と同じ寝方をしている気が…

大変です;;

あ。。私がね。 処理遅延を起こしてしまいました。 これは事務ミス? ヒヤリにならないか? 午前中2時間ほどは、その動揺が収まらず、2次被害も懸念されるほど。 発送再査が終わった後で、少し中身を出してしまったものがあったけれど。。。大丈夫か?! …

ロッキーの様子が

。。少しおかしい気がする。 たいして暑くもないのにハーハー言って暴れていた。 熱でもあるの? なんとかなだめて寝かせたけれど、なんだか脳が興奮しているみたいで このあと 発作が起きるような気がして 嫌な気分。。。 クラシックが心地いい。 でも。。…

姉と姪がやってきた

午後3時過ぎにやってきて、夕食を6時ごろにし、スタバで8時40分くらいまで過ごした後、姉たちはまた東京への帰路に就く。。。慌ただしい訪問だった。 姉たちが来るまでは、ものすごく不機嫌だった父であったが、まぁ、お客の前でそういう顔をする事も出…

なんかさ。。

今頃になってうずいてくる心の傷って あるんだよね。本人はいいたいこといって 相手に謝らせて それで気が済んでいるんだろうけれど。 なんだかすごい剣幕で ないがなんだかわからなかったけれど。。。結局は本人の認識力のなさ。。だろ。。 あの時 JMは話…

膀胱炎再発

2週間しか経っていないんですけど。。。 薬を早く切りすぎたのね。 今の担当の先生。 今のロッキーの年齢から言って、医学的な観点から治療法を提示するより、飼い主の意向を最大限尊重しようという考え方なのだろうか。 もしくは「モンスター飼い主」とし…