rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また一週間が始まる。

月曜日の日付が変わる頃にUPする日記の題名はこれが多いような気がする。ダイエット期間が終わり。。あまり意味があるダイエットじゃなかったような。。でも、その期間に自分ちのお菓子の買いすぎが発覚。極力買いたいのを我慢している。。つもりなんだけ…

土曜日の朝。。

ちょっと変な感覚があった。どういう事かというと、お休みの日って最近全然いつもどおりに起きられなくていつもより1時間以上起床が遅れたりする。それくらいよく寝ているんだけれど、今回も目覚ましの音もわからないくらい寝ていたのだけれど、「みほちゃ…

いつもの休日的にゆったり。。

な、週末。私のお休みスタイルが、本来こういう風にいつまでもだらだら無駄に時間を過ごすうちに休日が終わる。。みたいな感じで定着してしまっているので、時々スケジュールが立て込むと。。(と言うほどでもないけど)一辺にリズムがくるってしまう。先週…

久しぶりに。。※バスツアーの話②

そういえば、①の日記を読み返し。。行ったのはひとりです。なんか。。誰かと一緒だったみたいに思える記述があったので。。って、誰に言ってるんだろ?(笑 ツアーでたいていひと組はいそうなおしゃべりがうるさいおばちゃま2人組がいた。「お休みされてい…

久しぶりに。。※バスツアーの話①

バスツアーで日帰り旅行。。寸又峡のつり橋を渡ってきました。寸又峡が結構な山道を登るの。すっごく昔は車でそういうところも行った記憶があるけれど、普通に考えて運転も疲れる訳で、いっしょに楽しむと言う事を考えると、運転は人に任せられるっていうツ…

今日の夕食。。

なんか。。ショボかったぁ。。(/_;)。。多分。。たんぱく質、足りてないよなぁ。。って思う。うちの親って言うのは、基本的に自分が食べたいものを本能のままに買ってきたものに食卓にのせる訳。。家族の誰かが食べたいものを。。とかはあまり考慮せず。。父…

パソコンを。。

立ち上げる時、すんごい。。今にも壊れそうな音を立てるの。でも、立ち上がってしまえば特に問題なく。。あ。。最近画像処理が変だったりするかなぁ。。でも、自分的に閲覧に問題を感じないのでまぁ一いっかぁ。。という感じ。でも。。確実に買い替えの時期…

時々わかんなくなる。。

と、誰かに対して思っている時、多分相手も自分に対してわかんないと思っているんだろうな、と思う。これは先輩職員さんに対して。相性的には悪くない。。一緒に仕事をしていくうえでどうしようもない組み合わせの時もあったから、そこから思うととても恵ま…

ついつい気にしちゃう。。

己はまだ結婚する事を諦めていないの?(笑)「結婚」とか言う文字がつく広告を思わずクリック。。そこに何が書かれているのかなぁって、確認するのが好きなの。「そんなこと起きる訳ないじゃん」って突っ込みが入れたい。「あ。。私の年代はもう関係ない事…

かぶの千枚漬け♪

買ってきたものを少し食べた事があるけれど、なんか臭い?あまりおいしいと思わなかったのに。。なぜかレシピを見た時「ちょっとやってみる?」って言う気になって、火得で一個98円のかぶを。。とりあえず一個買う。作り方では3個とかあったけれど、うま…

また食べ過ぎ~

以前仕事が同じグループだった人の事なんだけれど。この人は本当に難しい人で、全然うまが会わなくて、どう折り合いを付けたらいいのか、本当に悩んだ人だった。この彼女、ちょっとぽっちゃりさん。。彼女にその自覚はない。。というか、それを認めようとは…

眠れなくて

ビールを飲む。寝酒ってよくないんだよなぁ。。と思いながら、でもどうにも手持無沙汰で寝るためにはこれしか思い浮かばなかった。今夜は外の風がそれなりに吹いていて雨戸を揺らす。雨音も聞こえて眠れない時はこういう音も結構気になるものなの。 13日の…

今週も後一日。

めっちゃ精神不安定な中、今週も残すところあと一日。。まぁ、こんな風に日々をやり過ごしていけば、逆立った気持ちもなんとなく落ち着いていく。。こともあるのかな。 仕事がその発端であれば、とにかく仕事から離れる事が一番だと思うのね。どんな事もそう…

買ったDVDがコンビニに。。

届いたって連絡があって、本当は仕事帰りに行こうと思っていたけれど、(地下鉄をひと駅前で途中下車)なかなか面倒だなって思って、今日仕事から一旦うちに帰ってまた取りに行ってきました。夕方は日が落ちると結構寒くなってきました。もう、11月だもん…

なんとか。。

気分を盛り上げていかなければ。。なんか気に食わないと急降下なんだよね、私って、昔から。しかも、これは家の家族全員に言える事なんだって、ごく最近になって分かった事なの。 子供の頃の事を思い出すと、私ってなんで気分的にどん底に落ち込む事があると…

ちょっと。。い。。

イライラしている私。ツキのもの?。。あ~。。来るんだったらバスツアーの前に来てほしいんだけれど。。もしかしてその当たりにヒットしちゃうのかしら?(u_u)ん。。ありがち~。。 書類が思うように出てこない。それがないと私は処理が出来なくて、しかも…

食べ過ぎな週末;;

どー考えても食べ過ぎた気が。。お昼にね、骨なしフライドチキン、栗カボチャコロッケ、黒豆とあずき缶100kcal分、野菜チップ、シュガーラスク4枚~♪で、しばらくして寝ちゃって(!)起きたら午後6時30分、そのままゴロゴロ~1時間も又うとうとしてたら…

週末お天気下り坂ぁ。。

明日はロッキーちゃんのお参りに行ってきます。今回はちゃんとお写真持っていかなくっちゃね。あと、お豆を煮る準備をしてしまったのでいつものように朝一番に行くタイムスケジュールはちと無理かな?まぁ、行けるタイミングで行くよ。今回は地下鉄の駅から…

結局言ってないんだ。。

Sチーフにだけお菓子をいただいたお礼を。タイミングを逃すとこういう事になるんだなぁ。。今日あったシチュエーション?。。無理だよ。。行こうと思った時もあったんだけど。。どー考えても不自然だと思ったんだ。。極めつけはお昼休憩中に水場にいた時に…

ずっと。。

何もしていない休日が続いてる。本当に何もすることがないの。お出かけもしない。。だって買うものがないから。こうしてどーでもいい言葉の羅列的日記を書いたらあとは気が向くままにネット検索をして、ウツベで気が向いたものを視聴し、いい加減画面を見る…

休日の朝は。。

どーしてもおやつが食べたくなる。だから、会社で「ダイエット」なんて話が出て、水曜日はノースイーツデー。。なんて言ってるけれど、この休日の過ごし方はどこがダイエッターなの?という過ごし方^^;今日も、ずっと買ったまま食べていなかったおにぎりせん…