rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頭が痛いのは。。

月1のお客様のせい?。。なんか気分がすぐれない。 思い出すと、痛いのは頭の右側なのね。頸椎からきてるのかなぁ。。 それか髪の毛をひっ詰める髪形をしていたせいか。 そんな中昨日の日記で先週末の事を思い出す。 あ。。明日だよ、明日。 事の結末を知る…

お休みだけどさぁ。。

ん。。週明けどーなってんの?って感じかなぁ。。 あのね。。あの部署、本当に大丈夫なんだろうか?っていう事象が。。まぁ連発? 心からそう心配になったのは昨日が初めてなんだけれど、実は内勤さんたちから漏れ伝わる不協和音の元はこれ。。なのだろうか…

苦手な人に限って。。。

失敗しちゃうのよね~(ノ_・、) せっかくエレベーター待っててあげたのに、はいろうとした瞬間閉めるつもりは全くなかったのに閉めちゃったの(>_<) 「開ける」のボタンから手を離したら、閉まっちゃうのね。知らなかったんだもん。わざとじゃないんだもん(>_<) …

今回のレンタル。。

CD。。こんなにダメだったのって久しぶり(笑 っていうくらいかすってしまった。 おかしいなぁ。。いい選択だったはずなのにぃ。。 一昨日の仕事はけっこうな量で、疲れてしまったのだけれど、昨日はそんなになくって多少気が楽だった。 結局はお仕事を下…

わかんないのかな。。

って、時々思う、隣の人について。 仕事に携わっていなくて、相手の仕事の内容はわからなくても隣に座っていれば、ある程度の仕事量とか、その人がどれほどのウエイトを感じてその仕事をしているとか、そういうことを感じることがないんだろうか。 なんかね…

終わっちゃったね。

3連休。 あぅ。。(ノ_・,)。。やっぱ悲しい。 不安が現実のものに。。休み前と変わらない職場環境かなぁって。 頑張って出勤してきます。 ところで。 今日の朝はなんだかいっぱいやっておいた方がいい台所作業満載なのだ。 ミニトマト、ベビーリーフを洗う。…

まだあるんだぁ~♪

お休み♪~そう思えるってうれしい♪ でも。。今月は彼女は自分が病気とはいえたくさんお休みしちゃったから、他の人のお休みに寛大だけれど、今後どうなっていくんだろうねぇ。。 旧所属から来た私他3名は有給を消化することが当たり前の環境で仕事してきた…

ブログを移行。。

してみた。 特にダイアリーの方に執着しているわけではないので。 よくわかんないんだけどね、こっちの方が書きやすいの? 金曜日は平日のお休みを満喫~♪ でも。。ふと思った。 一昨日騒いだ表紙の入った箱紛失事件。 私ははっきり‘誰’とは言っていないけれ…

大人の。。

樹になっていました^^10本目♪ こっちの日記はただ単に書いているだけだから気楽に更新していて。。だからペースが速いのね。 こっちの日記の樹はわりと変な樹が多くて好きなんだなぁ。。 ☆ Tスタッフは。。昨日何時に帰れたのだろうか。まだまだ本調子じ…

雨が降ってる。。

お休みの日まであと1日。休めるだろうか? "休めないなんてありえない"って、職員さんは頑張ってくれると思うけれど。 それにしても、少しずついろんな人達の関係性かと見えてきて、ちょっと複雑な感じかな〜 最初は顔合わせたばかりだし、新しい環境に慣れる…

あと2日で。。

お休みをいただくはずなんだけど。。本当に休めるのだろうか?活動経費。。結局1日期限が短くなっちゃうじゃんね。自分のせいで。 思うに、明日中に入力しないと再査でOKだった事が確認できない。 職員さんも不安だよね、きっと。 明日ちゃんと不備返却分が返って…

とにかく。。

出勤されてきた。。Tスタッフ。心配した出社拒否とかはなくてよかったけれど。。早速なんか主任に文句言ってたなぁ。。そういうところは随分元気になってきたという事か。いいんだか。。ん。。(・_・) 少し気になる随所に聞こえてきた「こんな事は誰でも出…

日曜日を超えて。。

また新しい一週間のスタートね。今週はこの部署に来て初の有給休暇なの。 考えてみれば。。一部のマネージャーさんはお休みしているのを見た事があるけれど、殆どのマネージャーさんたちのお休みするところを見た事がない。それどころか休日出勤が当たり前。…

これは。。

どう捉えるべき? 私が至って真面目に答えている事に対して笑ったり、ただ印鑑をもらうだけの事にわりと渋ったり(今回は私が間違えていたんだけど。。) あ、こういう事で信用なくしている?※かのチーフなら完全に嫌みを言われる事象だね。って、もう既に信頼失…

土曜日なの〜

結局、彼女は今週も通しでおやすみだった。 もちろん、完全に治ってからの出勤が必須条件だと思うんだけど。。本当に自宅療養で大丈夫なんだろうか?本当にちゃんとした治療を受けているのだろうか。。って、心配しなっちゃうよ。適切な治療を受けないと、治癒には…

今日で、

今週も終わり。まぁ、通常業務に戻っていつもの時間の流れに戻って、私的には可もなく不可もなく。。って感じかな。これで来週から彼女が戻って来れば、完全に元通り。。のはず。。なんだけど。 まぁね〜。。仕事の分担とか、まだまだ問題山積みって感じでもあるんだ…

今日の業務。。

終了〜♪。。って、なんとなく、“♪”って言う気分じゃない。。かも。 電話の引き継ぎの事も、なんとなく不完全燃焼だし。留守電話入れて、尚且つメモまで残すって、それじゃあ留守電の意味がないじゃんね。何度も言うけど、留守電に大事なメッセージが入っていたら…

肺炎って。。

結構大変な病気のようだ。。って、彼女の病気を「肺炎」と決めつけて考える私。 でも、もはやただの風邪の休み方ではないとすれば、肺炎説濃厚でしょう。 肺炎って入院が必要なんだって、安静にする為にね。 でも、ちゃんと診断を受けているのだろうか。だと…

え。。っ

本当なの?彼女のお休みは本物の病気って。 もうね、本当にそうだとすると、それはただの風邪じゃないと思う。肺炎になっちゃったんじゃないかなぁ。風邪もこじらすと怖いから、気をつけないと。 明日。。今日は出勤されるのかな?すごい仕事が溜まっているみたい…

ちょっとね。。

怖い事が。。身の回りに起きている?信じ難くて、何か理由があって。。と言う事がわかれば何も怖い事はないのだけれど、「わからない」と言う事ほど怖い事はない、と思う。 今朝ね、台所の北向きの窓(すりガラスでしまっている)に人影が写った。。明らかに…

最近の週末。。

かなぁ。。なんか、時間が過ぎるのがゆっくりに感じるというか、今回も「まだあと一日ある♪」と言う風に思えるのはうれしい。 明日。。今日は朝からお料理いっぱいして、お洗濯とお掃除をして、月曜日からの果物とお野菜を買いに行こう。。と言うのが予定。 …

GW後。。

初休み(笑。。あ、いや、GW後に2日しか出勤していないけどね。 なんかさ。。ま、毎度の事なんだけれど。。誰が言っている何を信じたらいいのかわからない状況って、自分の周りではよく起こるのね。これって誰の周りでも比較的頻繁に起こることかしら? …

今更言うまでもないが。。

日記を公開しているって、ある意味恐ろしい事なのよね。。 それでも堂々と自分の意見を公開していて、批判の嵐にも動じない。。と言う人はよく見かける。その度にすごいなって思う。批判を受けようとも、別に命まで取られないじゃん。。みたいな感覚なんだろ…

終わっちゃったね。。

GW2015。。従来ぼぉーっとする事を常としている私としては、5日間の連休ぐらいなんてことはなく通り過ぎて行ったさ。ん。。台所が使えたらもっとたくさんいろんな事できただろうなぁ。。昔も時間があるといろんな事したがったからな。。 今日はね、す…

世間の厳しさを。。

目の当たりにしたというか。 結構お気に入りだったネットショップ。最近見かけないなぁ。。と思ってサイト内を検索してみたらショップが閉鎖されていた。へぇ。。あんなに人気があったのに。 その後WEBで検索してみたら、そこは今年3月中旬に事業停止に…

なんだかんだで。。

連休は過ぎてゆくのね。 しかし。。昨日の「ゴミ」はすごかった。。 あのさ。。ちゃんと出してよね。。期日には。あんたたちのやり残しを、なんで私が後始末つけなきゃいけないのょ。。 ありえないでしょ。。常識的に考えて。あの汚いものをさ。。しかも、う…

DVDで英語を。。

聞いてみようと。。最近けっこう一生懸命聞いてる。 でもね。。やっぱ、思うんだけれど、イギリス英語の方が聞きやすくないかい?それか、アメリカ人はせっかちな人が多くて早口だから聞き取りにくいのか? まぁ、comedy tuchのものは早口になりやすいとは思…

日曜日だけれど。。

まぁ。。やることといったら掃除くらい?あと、洗剤がないので買ってくるか。。って感じ。 そーいえば、読書かぁ。。あとやることと言ったら。。ねぇ。。最近とんと本と言うものを読んでいない。読む気がないので買っていない。。あの、読みかけの本かな。。…

恐怖の。。

連休。。って感じかな。だって、やることないし、お金ないし。 そうそう。。毎年この時期に思うんだよね、単発のバイトすればよかったって。今でもあるのかなぁ。。検索してみる? 今日はまだね、いつもの土曜日と思っていればいいんだよね。問題は来週の3…

久しぶりに、

MCでコーヒーtimeなの。 連休中で混んでいるかな〜って思ったけど、全然…結構いい感じの音楽が流れてて、あ〜連休突入だなぁって…これからの事を考えると、必ずしも明るくはない未来…ちょっと憂鬱な気もするけど… そんな事を忘れるくらい、忙しくなっ…