rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のHotel事情(笑

とんと、泊まる機会がないのだけれど、「買う○ーぽん」掲載のhotelを調べてみた。 ○ーぽん掲載だけあって、○天トラベルでたくさん企画が載っていた。 素泊まりとか。。基本的に安いっ。今いち場所とか、思い浮かばないのだけれど、行こうと思えばタブレット…

母のこと。

体の状態が悪くなるのに比例して、思考回路もますます悪くなってゆく。。あ。ボケてるわけじゃないけれどね。 周りの大多数の人が、きっと同じことを思うんじゃないかな。もう、ご飯はなるべく作らないような方向にもっていくのがいいんじゃない? これは、…

京都に行ってきた。

紅葉を見にね。 東福寺はちょっとピーク過ぎ。まぁ。。ぎりぎり。。かな。 永観堂はちょうどピーク。。と言うくらいでどこをみても美しかった。 しかし。 お土産を買ってこなかったの。 なんかさ。。お土産屋さんに寄るって言ってたから、途中で買わなかった…

あの日の事。

あの日って。。どの日だよ(笑 いやぁ。。私だけがわかっていればいいの。 恥ずかしいけれど、結構人のぬくもりは欲しがっていたかもしれない。握手した時、人の手を握った時、あ。。人の手ってこんなにあったかいんだって、それだけで安心できた。 でもそこ…

落ちたんだが。。

面接。これも実力? でも。。ちょっと腑に落ちない事がない訳でもない。 最初から決まってた?受ける事は受けるけれど、今回は見送り。 どう考えたってスケジュール的に無理だし※今日の発表じゃあね。 ただ。。向こうの人事の人を巻き込んでまでする茶番劇か…

そう言えば。

あ。また少し同窓会ネタ。 今ふと思ったの。 やんちゃ坊主の方割れが、もうそろそろ転勤するかも。。って言ってたの。転勤族で方々を点々としていて、5年くらい前にここ地元に転勤になってきたという訳で、時期的にそろそろ辞令が出そう。。とのこと。 もう…

次回の。。

同窓会幹事になっちゃったょ。。。 今回の幹事の中にも先回初参加で幹事のくじを引いてしまった人がいた。 やっぱり。。そう言う巡りあわせがあるんだろうか。自分的にはめっちゃくじ運が悪い。。ということもあるんだけれど。 今回が初参加の同窓会。 こん…

今日は。。同窓会

たしか。。2ヶ月くらい前に出欠とって、どこのお店に何時。。って言う連絡があったかな。。なんだかやっとこの日が来たかぁ。。みたいな感じ。別に待ち遠しかった訳でもなく、予定していた事がやっと前に進む。。って感じかな。 Aちゃんに「過去は気にせず…

終わったよ。。

面接。 どーなんだろう。。よくわからない、感触がね。他に誰かいたんだろうか。。手をあげた人が。あの人かなぁって、思っていた人がいたんだけれど。。本当のところ、どうだったのか。そして、そう言う別に面接を受けた人がいる・いないにかかわらず、自分…

いよいよ。。

今日なんだ、面接。 もうね。。若くはないから。。「ちょっと行ってくるゎ。。」なんて軽いノリでは行けない。 自分の置かれた状況は十分厳しいのだから。 その一方で。。もう、運命はきまっているんだよ、自分のね。今はまだ自分はそれを知らないだけ。 そ…

日取りが決まった。。

。。面接。 いざ決まると。。自分の洋服ダンスに、リクルートスーツがない。 あ。。。どーしよー。。 。。と、考えていると、もう、あの組み合わせしかないなって、思うものがあって、それ以外の方法が思い浮かばない。 明日、あと一日にあるから、買いに行…

連絡がこない。。

ますます不安になってくる、採用の可否。 人事的には短期間でも対応可能と言う事で、のんびりしているのか?それとも本当にスケジュールを組む事がとても困難になっているのか?それとも。。。忘れられ。。それはないな。じゃあ、意図的に?それってすっごく…

面接の予定って。。。

どうなっているんでしょう? っていうか、どういう形で連絡してくださるんでしょう? スケジュール的にヒジョーにタイトだと思う訳。 でも一方で、考えてみれば支社長さんのスケジュールもある訳なので、その辺の調整が難しい事もあるのでしょうか。 なんか…

3連休が終わってしまった。。

最近じゃあ、3連休が当たり前って言うか。。2日の通常の土日のお休みじゃあ、あまり休んだ気がしなくて、3日が当たり前みたいな気分。。なんて贅沢な。今後の仕事によってはそんな贅沢な事を言ってられないかもしれないのにね。。 一方ですごくいっぱい働…

寒いと。。

≪キーワード≫ エコバッグ ※久し振りに誰か来てほしいなぁって。 ☆ 冒頭の言葉はすぐ下の言葉にも繋がるけれど。。こうも書きたかった、「寒いと。。すぐに何か食べたくなる」 何か食べているとあったかくなる気がしてね。 今朝は初の塩麹の味付けでおからを…

寒いなぁ。。

これからどんどん寒くなってくるのにね。。着る服がうまく調節できなくて、どこにどんな服を仕舞ったのか、はたまた捨てちゃったのか思いだせなくて。。。この週末はそんなものを大捜索〜。。って感じなのかな。 あんまりさ、服を買いたいと思わなくなってき…

しばらく。。

書いていなかった日記。 こっちの日記は書きやすいはずなのに。。2つとも放置〜でした。 なんか。。ぜんぜん大した用事じゃないのに週末から疲れてしまって。 あ。。今後のこともちょっと考える事もあってね。 で、しかも月一のお客さんで体調不良。。。 な…

手羽元を買ってきたのに

今朝は使えなかった。 明日の朝は出来るかしら? というか、よく考えて週末にちゃんと出汁を取る事にして、今は下ごしらえ。。って感じにしておこうかなって。なんか、あまりじっくり煮れないと思うのよね。だから。。。 明日の朝は特にする事がないようにし…

手羽元を買ってきた

これで出汁を取って、塩麹でスープを作ってみよう♪。。そのスープでレンコンを煮てみるんだ♪ 美味しいと思う? 塩麹ってさ、優れモノ調味料だと思うんだけれど、仕上がりがどうもばっちい感じがするの。。あのつぶつぶが。。どうも気になる。 と言う事で、出…

連休最終日ダヨン

食べ物は。。 大事に。。無駄がなるべく出ないように。。頂きたいね。 昨晩。。すごく無駄な事をしていたうちの母。。お魚さん。。ごめんね。 あのさ。。あの人。。あーいうことするからバチあたりなんだよ。。食べ物を粗末にしてるって、わかってる? お魚…

4連休なんて。。

あっという間だと思うんよ。 だって、今日で3日目だもん。。 朝、時間内にいろいろやっておこうと休み期間中に計画を立てるでしょう?それをやり終えて、しばらくネット見ていると。。もうすぐお昼になっちゃうもんね。。 これはやばい。。この調子で4日間…

昨日の日記を受けて。。

後で考え直した事。 もし、自分の考え方として、契約は3月末まである訳だし、その間に仕事があろうが無かろうが、私があの部署に席を置く事に、会社がなにか異論を唱える事がある訳でもないとしたら、そのまま3月末までいる方が自分の為かも知れないと思う…