rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は。。

思いの他、早く帰れた。 定時は久しぶりなの。 あ〜それにしても。 相棒と他のスタッフの関係のみならず。 meとの関係も危うい雰囲気。。 だって〜 なんであんなに仕事がないんだ。。 そう言うポジションであれば、自分から何かやらないとねぇ〜 あからさまに「…

さて。(笑

まだ公開していない日記に少し重いものを残してしまったが。。 取りあえず今日からも、通常通りですよ。まぁ。。何か別の事を考えている暇は、多分ない。 自分の事もそうだし、相棒と他のスタッフとの関係もね。もしかしたら時間が解決してくれることかもし…

お休み終了。。

って、以前こういう表記の時は連続のお休みがあった時だったと思うんだけれど。 今回はそう言う訳でもなく、普通の週末。 今の職場は。。誰も積極的に休まない感じなのね。きっと相棒もそれを感じているものの、多分相当ストレスを感じているはず。今まで必…

先代の愛犬について

ちょっとわんこのお話を。 先代の飼い犬はマックって言うんですけど、メスでした。 父が多分。。保護センターの里親会。。みたいなのでもらってきた子です。 いつから飼い始めたのか、実は定かではないのだけれど、多分16・7歳まで生きた長生きワンコです…

何からすれば。。

【これは昨日更新するはずだった日記】 きっと、そんなあたふたな月曜日。 私は最低限やることはしないと。 特に時間指定された事はね。 ☆ 物流の為に少し残業しました。本当に出来ないという事もあるし、それだけの作業量があるという事のパフォーマンス。…

お・つ・か・れ。。

な、私。 昨日は、なんとか美容院に行き、そのあと出かけようとしたけれど、疲れすぎて思考回路が回らない。。ということですぐに帰宅。 なんとか勝ってきたもので昼食を済ませると急に睡魔が。 そのまま記憶なく熟睡してました。 目が覚めると体中が痛い。…

あ〜ぁ。。

連続更新日数ストップ。 いつかはね、止まるんだ。 もうさ。。引っ越し作業で疲れ果ててしまって、PCを開けることが出来なかった。 しかし。。 来てほしくないとさえ思ってしまう3月23日。 どういうことになっていくのか、自分がどういうことに巻き込ま…

泣くと。。

そう、特にマスカラをしている時に泣くと大変な事になる事がわかりました(笑 仕事から帰ってね、思わず泣けちゃったんだけれど、ふと、今自分はどういう顔をしているんだろうって。。鏡を見たら。 なぁ〜んてひどぉぉ〜い顔! もぉ。。びっくりして泣いてる…

お風呂が、

遅くなって、この時間に日記を書いてます。 連続日数があるから、なんか書いておかないと。 あれだけ寝入ってしまうのは、疲れてる証拠だと思うけれど、我が家では誰も気使ってはくれない。 つらいねぇ。 こんな体で飲み会に行ったら、次の日は仕事にならない…

ちょっとだけイラッ。。

ん。。本当は‘ちょっと’じゃないかもしれない。 でも。。最近はここにも書かないようにするのが私流。。(笑)かな。 書くことすら疲れるって言うか。 書かない事で早く忘れたい。。そこから逃れたい。。そう言う事かな。 慣れていないから。。そこでの自分…

ジャーサラダって。。

ちょっと気になるやん♪ いつもなんとなく詰めているお弁当を、ただ単にスクリューのタッパーに積み重ねていけばいいような気がする。。その方がきれいに見えるし、なによりつめやすい♪ さっそく。。 今週やってみようかな。 カレー味のひき肉を使えばカレー…

朝のお仕事(笑

里芋煮て、レンコン煮るよ。 ホットケーキ。。豆乳ヨーグルトを買ったので、これで焼いてみなくちゃって感じなんだけれど。 結構在庫があったりする。。 でも、卵もあるし、焼こう♪ 野菜を煮る時。。昆布を使うんだ。 でも。。どうやって? ちょっと煮ておか…

飲み会に、

誘われたの、私達。 でも~時間は7時から、会費は一万円なり~ 7時からなんて。。3時半上がりの私達は、どうやって時間をつぶせば。。。 一万円なんて会費~Σ( ̄ロ ̄lll)ぅゎぉ〜って感じf^_^; 貧乏な私には無理です(ノ_・、) それに、行っても私は浮きまくりだなぁ…

残業ってさぁ。。

あの課はどうなっているのかしら? 今度聞いてみよう。 そういえば、今日の朝はびっくりしたよ。机の上に大きなプレゼント♪ お返しとは言え、うれしいねo(^-^)o センターにいた時には味わえない感覚。 さて。 明日のお花を買いに行こうかな。 ☆ あんまり…

続くなぁ。

ここの日記。 もうすぐ100日連続くらい? これだけ続くと、切れた時が悲しいね(ノ_・。) それにしても、 Sさんが来るかぁ〜 まぁ、Nさんよりはいいけど(^^*) なんかまた、あの中の様子が変わりそうだね。 なんとも言えないけど。

いろいろね。。

思う事はあるけれど、 まぁ、今日はいい感じに仕事が終われたかな。 なんかね、フラストレーションたまる事もあるんだけど、最近は日記にもしないようにしているかな。。書く事で認識したくない。。みたいな。 結構Tさんの吐く毒気のある愚痴に消化不良起こし…

もやもやもや。。

薬が見当たらなくて。。どこに仕舞っちゃったんだろう。。もやもやもや。。 仕事がはかどらない、急に思いだした書類をどうしたのか思い出せない。。もやもやもや。。 なんとかならないかしら。 今日の朝ネ、頭が痛くなきゃいいんだけれど。 薬がないよぉ。。

マラソン

日曜日はマラソンでした。 お姉ちゃんは頑張ったよ。 私も応援頑張ったよ。 走ってなくて、応援だけなのに、すっごく疲れた。 お姉ちゃんは、私より背が高いんだけど、走っている集団の中にいると、ちっちゃくて華奢だった。あんな小さな体でよく頑張ったよ…

ビミョーな。。

墓参りであった(笑 でもさ、本来の姿だったと思うな。ノブコさんがこういう時は一歩引くべきなんだと思う。 バスに乗って帰る時かなぁ。。何十年ぶりの本来の親子だった。あそこにお母さん・・ママはいたかな。雨だったもん。。ロッキーも一緒だね。 父のパ…

今週も終り。。やっとね。

でも週末のスケジュールは、自分に似つかわしくないくらいの充実ぶり?(笑 ロッキーのお参りも行きたい日にちなんだけれど。。あまり無理するのは得策ではないかと。。 ロッキーには申し訳ないけれど、一週間ずらすかな。 あと、美容院もいい加減行っておい…

TELした後の事

たくさん思い違いがありすぎて、笑うしかない状態ではあったけれど。その中でいろいろ思う事もあった。 でも、それも3週間も経つと随分昔の話のようで、思ったことすら色あせてくる。 そんなもんなんだなぁ。。 電話して気がついた事なんだもん。。したこと…

風邪っぴき。。

実は今週月曜日の夜から。。 最近こういうのが多いなぁ。。 月曜日からって。。テンション下がる。。しかも休めないし。。そんな中でも、病院に行かなくても、治しちゃう。。基本体力はあるんだなぁ。。 じゃあなんで風邪ひいたの? 多分精神的ストレスだよ…

手洗いの話

ついつい面倒な手洗い。 興味深い記事としては。。ノロウィルスは保菌者が必ずしも発症しないということ。発症しないが保菌しているので、適切な対応をしないと(調理前の手洗いなど)菌を撒き散らしかねない、ということ。実際発症していない保菌者から菌を…

今週末の台所覚書

豆乳入りパンケーキ 卵が1個だったから?わからないけれど、ちょっと焼き上がりが固め?次回あまりやりたいとは思わない。。もしくは改良の余地あり。 きんぴらごぼう しいたけと昆布を刻んで入れてみた。できた直後食べてみるとちょっと味薄目?でも、一日…

いろいろ思う雨降りの午後。。

暇すぎてね、雨だから出かける気にもならないし、ネットショッピングもちょっと休憩。。 文字にしない方がいい、いろいろな妄想。。 でもそれをはねのけて思う心配。。 物流〜;; あ。。また欠品を出さなければいいが。。ひとつ頼み忘れたのがあるのよね。…

結局。。

思うんだけれど、アレはいやがらせ、違う言い方をするといじめ。。と言う事じゃないかなと思う。いちいちやることに口出ししたり、作業して居る端から違う事を指示したり。 負の連鎖だなぁと思った。自分がやられている事を新人の弱い立場にモノに仕返しをす…