rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログで『銀』をいただいたからって

その日以来ずっと更新していなかった日記。 あまりにもげんきんすぎる自分にうんざり。。。 たまたま書く事がなかったんだょ。。。 ☆ 母がきっと怒ってます。 ものすごく些細なことで。 でも全然気にならないの。 だって、大嫌いだもん。 あんな人の事、何と…

仕事をしている自分

それだけで時間に追われて、神経使ってそれなりに疲れているから、何かをしている気分になっているけれど。 違うよね。 本当は何もしていなくて、空しく時間だけが過ぎてゆく。 本当にしなくちゃいけない事、本当はこれに時間を費やさなくちゃいけないって言…

コミュニケーション能力に点数をつけると

常に落第だね、私は。 学校でも、職場でも。 気が合わない人が周りにいるケースが多すぎるような気がして、つくづくそういう運に恵まれていない、と嘆きがちだけれど。 ちょっと待って。 それって、私に原因があるのでは? 周りが悪いんじゃない。 自分の適…

雨の降る日は。。。

おセンチな気分になる事が多い。 お買い物に出かけても無駄なものを買うだけだろうし。。。と思い、出かける事をやめてしまうと途端にする事がなくなってしまう。。。 読む本はあれど、難しいね、「坂の上の雲」。 いや。 頑張って読破するょ。

神様からの贈り物

なんだろうなぁ。。。それ。 きっと、みんな贈り物をされているのだろうけれど。。。 気が付いていない事が多いんだろうなぁ、と思う。

ペットロス

思い切り引きずるもの、その後にふっ切るための手立てになるのかもしれない。 引きずりを最小限にとどめるために、前からそうなった日の為に心の準備をしておく方が立ち直りは早いかもしれない。 どっちがいいんだろうね。。。 ただ。 ある人が言った、 『ど…

春が来たら。。。

と言うか、もう立春を過ぎているので、こよみの上では春なのですが。 大殺界突入です! あ〜〜ぁぁ。。。 この先、3年はダメよね〜 特に、来年は3年のうちのど真ん中と言う事で、何をやってもダメな年。 それ考えると、 暗いやねぇ。。。。

人に心配してもらう事

。。。って、苦手です。 人の心配をするのはよくある事なんだけれど。 なんだか照れくさくって、それに対して恩を返す術がわからないから。 自分の場合は心配しっぱなしで何も返していらないと思うのだけれど、他の人はどうだかわからないものね。 結局、自…

雪の日に。。。

よくある題名ですね^^; そんなセンチな事でもないのですが。 その事を書く前に 最近せっせと日記を書いていますが。。。なんだか、私が日記を書いた日数を提示してくれるものだから。。。‘現在94日'って言われちゃうと「よぉ〜し、100日までは頑張ろう…

坂本龍馬

歴史の人物の評価って、選ぶ書物によってさまざまだから、それによって印象が大きく変わってくる。 幕末以降って残っている資料も多いから、小説とその人物を愛する人の意見と本当の姿はみんな違っていたりするから、頭の中を整理しなくっちゃ。 薩長同盟 龍…