rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も。。

またひと波乱あり。 もうさぁ〜あの人との関係修復は不可能に近い気がするし、それも、もうどうでもいい事の様な気もする。 あの人がまた仕事を放り投げた時、自分の状況もあるのに「やります」って、手を挙げた。この事が、彼女を余計に追い詰めるって、避難…

祝日♪

なぜか全然眠れなかった気がする。 ここだけの話、最近全然‥‥いわゆる“感じない”(笑 あはっ。何書いてるのかしら‥ あ‥もうオンナとして終わりかしら(笑 新人さん達と話していると、本当に世代の違いを感じるというか、あ‥この人達は人生これからよね、この先…

今日が終われば、

お休みなんだ♪何にもすることないんだけどね。 仕事は。。あれで私が本来やるべき量のどれ程をこなしているのか。。よくわからない。確かに、少しずつ増えて来ている気はする。ただ、まだ特に大変〜とか言う感じではない。それを言ったら、配属1.2ヶ月の方がず…

なんかよくわからないが、

関係修復の見通し。。例の彼女との事。 またどんな事で逆戻りするか、わからないんだけど。 多分、 そんな事の繰り返しなんだろうな、と思う。 そっちが回復傾向かと思ったら、今度はチーフから苦言を呈され、チョー落ち込む。 「いい加減な事務をするな」って言…

お天気いいね♪

昨日に引き続き。。「♪」という気分とは程遠い状態なんだけれど。。なんだか使いたくなる。。あえて自分でそういう風に気分を盛り上げようとしているのか。 職場の雰囲気が最悪な状態が続いているのだけれど、そういう時にあえて能天気に笑っていたくなる心…

今週の。。

業務終了〜♪ 。。と言っても、あまり「♪」という気分とは程遠いけれど。 しかし。。思わず相棒の、自分で感じる「程度の低さ」を露呈してしまって。。なんてタカピーなオンナなんだ。。と思われただろうな。 でも、そういう「タカピー的発言」の中に、実は真…

spare key

なんとか。。発注出来たょ。なんかさ。。もうすぐゴールだよね。。この仕事も、ゴール直前。。だと思いたい。 しかし。。あのさ。。あの丸投げ状態は何?っていうか、別にそれで全然よかったんだよ、それはそれで一向に構わない。だったらさ、昨日だって連携…

身体についての覚書

原因を推測する 少し気になっていた右後頭部の突然の痛み。 どうもこれは‘頭’ではなく頸椎から来る痛みのよう。 確かに腕を伸ばした時に走る様な突然の痛み。。その後はすっとなくなる事を考えるとその可能性大。元々ストレートネック気味で手がしびれていた…

時々。。

ふっと、羽を休められるような。。そう言う場所があったら、それだけで随分気が楽になるかもしれない。。何の解決にもならない行為なんだけれど。 自分の部屋にはない、ふわふわのクッションに身をゆだねた時の心地よさ、みたいな。ずっとなくてもいいから、…

買いものは。。

とりあえず明日(19日)。。かな。 親たちが。。 再び始動しだした。 老人ホーム探し。 で、今回のターゲットをネットで検索してみる。 2LDk2部屋しかないじゃん。 え。。そこ狙いな訳? ん。。厳しいと言わざるを得ない。 まぁ。。どーなるかわから…

週末だぁ。。♪

うれしいお休みだねっ♪ 彼氏がいないときの悲しい行動。。みたいな記述があって、妄想に浸る、というのがあった。 そりゃそうだろう。。私なんてずっとそうだよ。。でもさ、だれにも迷惑かけていないんだもん、それくらいいいじゃない?誰に遠慮しなくちゃい…

なんかさぁ。。

相手をするのに疲れる人。。だと思った。Tさんのこと。 まぁ。。うちの相棒のある意味相手をするのに疲れる人ではあるんだけれど、違う種類の疲労感。。て奴かな。 結局、今日のお怒りは自分が除外されたように感じた事に不満な訳? 私はそういうわがままに…

かぎ・鍵・カギ・kagi。。。

もうね。。大変だよ。 ※なんか。。今日はこのセリフが多い? どーなってんだか。。それにもっと早く着手しなくちゃねぇ。。課長も放置し過ぎ。みんなが怒ってて、それが今遅まきながら担当に指名された(手をあげた訳だけれど)私に集中するって。。遅くなっ…

なんとなく。。

明るい兆しが見えてきたのかな。。なんて、ちょっと思えた帰り際。 彼女は自分が出来る女だって、認めてもらいたいところがあるかな。。そんな気がした。そこに気付いて底を褒めてあげると気分がいいというか。あと、課長さんとの絡みがあればいいとかね。。…

月曜日の業務、終了

なにかしら、彼女は私について周りの内勤さんたちに語っていると思われるけれど、なんとなく不思議な雰囲気の中、今日のところ決定的に痛めつけられる訳でもなく、それなりに業務は終了した。 ちょっと意外だったのは、相棒から受けるニュアンス。 なんか、…

月曜日が来た。。

また一週間の始まり。 あ。。。気が重い。 週末は思いがけなく相棒とメールでやり取り。 まぁ。。最初にお尋ねしたのは自分の方だったのだけれど、やっぱり気になる内容だよね。自分の事を誤解されてるようだとわかればなおさら。 でもそれは本当の事だから…

日記かぁ。。

※なに、この表題(笑 日記ってさ、特にここは思ったことをそのまま各場所なの。だとしたら、今書くことと言ったら。。アレになるよね、きっと。 でも。。ん。。なんか。。文字として残すことに今の時点では躊躇している、私としてはね。 明日。4月13日月…

今から。。

またお出かけなの。 7時から歓迎会。 所変わると、風習も変わる。。というか。 ここは職員さん達スタッフの分も費用を負担してくれるんだって。1年半のブランクを経て復帰したスタッフさんは、課・部での飲み会でお金を払った事がないのだとか。 それもまたすごい…

思ったことを覚書

※随分前に書いた下書き。 でも、UPしておいてもいいんじゃないかなぁっていう内容だと今でも思う。 ということで、本日UPするに至る。。訳(笑 ☆ 「アナタの事はわからないから。。」という言葉を発した自分の真意。 この言葉を伝えた人とのかかわりは小…

身体を休める。。

雨の休日。 でも、マネージャーさんたちはお休み関係なしで活動しているのよね。。すごい体力だなぁ。。気力だなぁ。。ご家族は大変だなぁ。。それも慣れて行ってしまうのだろうか。。 そう言う人たちから見たら、私たちの仕事は生ぬるいものなんだろうな。…

花散らしの雨

昨日写真が撮れてホントよかった。 今年は撮れないと思ってたのね、昨日も予報は雨だったような気がするから。 あ。。神様のお計らいかなって。 感謝いたします。 あと、どーでもいい事書くと。 ロッキーの為に買ってあったくず粉。どーにも使い道がない。。…

いろいろさ。。

見えてくる職場内のあれこれ。 なんかさ。。スタッフが定着しない理由。。T職員さんだけの問題だったというわけではないのではないか。。そんな風にも思えてくる今日この頃。 だって。。今でも私はなんかいやな気分になってくるもん。 まだ配属になって3日…