rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こだわりと融通の利かなさ

人と意見が対立した時、なんでも相手に譲る事が柔軟な態度と言う事なのか。 八方美人って言葉は何? 柔軟な対応って何だろう? 人がこだわりを示す時と言うのは、一生のうちでそれほど何度もあることではないのだろうか。 先週の私…勝手に、自分の立場だけで、…

無意識の中の選択

最近めっきり暑くって(こういう日本語、正しいのだろうか?)何をするのも億劫、だらだら、無気力な感じ。でも、ロッキーは洗わなきゃいけないし。部屋は汚いし…いやになります。 人様の日記よりお題拝借。 無差別に人が死に至らしめられる(こういう日本語…

夏なんてほんの一瞬の時間

‘夏本番’と言う言葉を記しておいて、その後に直ぐにその後の季節の感覚を自分の肌が思い出す。しゃーしゃーと、賑やかなせみの声が響き渡るのはお盆まで、夏の甲子園が終わる頃までで、その後につくつくぼうしが鳴き始め、赤とんぼが辺りを飛び始めれば、も…

梅雨明け&夏休み

いわゆる『夏本番』っていうやつでしょうか。 よく、クーラーなしで過ごしているものだと、我ながら感心しています。親は超貧乏性なのでクーラーは高級志向と考えるらしく、絶対という固い意志にも似た感情で、クーラーはつけない…でも、この時期になるとお…

派遣のお仕事

最近‘派遣のお仕事’に関する記事をよく見ます。例の事件以来にわかにクローズアップされた感じ。あと、派遣会社の不正行為の発覚とかもね。 「派遣のお仕事」とかいうドラマが以前あったような気がするのだけれど、これは若い女性で正社員ではなく‘派遣’と言…

長かった一週間

こんなに忙しかった一週間は久し振りでした。慣れた仕事なら量が多くてもやることが分かっているのでそれをこなすだけだと思えば気が楽なのですが、イレギュラーな顧客対応が続くと神経使って疲れるし、目の前の仕事は片付かなくてイラつくし、同じ待遇の他…

抹茶もち入りトラ焼き

以前、半額セールの時に買って食べて美味しかったので、先日ファミマで正当値段で購入しました。やっぱ、無印良品のあんこものは美味しいと…思うのは私だけだろうか…でも、さすがにココアとら焼きは飽きてきた…というか、一気に5個も買わなければならないの…

おとこのゼリー ティラミス

また、食べ始めてから撮影していなかったことに気が付き… ‘甘みを引き締める珈琲ゼリーの苦味’…苦くはなかったけど、甘味がないとなんとなく物足りない? でも、疲れているときにクリーム系を食べるとホッとするかな…満足、満足。 コーヒーが濁っている?…いつ…

心の溝

すったもんだしてスタートした「受付簿」。 財形班としては昨日が初日で、初日からいろいろな問題が浮上してきたような気もします。自分自身の、それに対する心構えや人にお願いする時の注意点とか。今までそういう、人に何かをしてもらう時の心配事が煩わし…

ねがお

写真嫌いなので、落ち着いて撮れるのは寝ているときとばかりに… ということもあるし、寝ているときの無防備な感じも好きで、ついつい構えてしまいますね〜 疲れた一週間でもこの顔を見ていると月並みな言葉で「いやされる〜」…、実は個人的にはこの言葉があ…

心のメモ書き

自分の言い分が伝わったのかな…?よく分からないミーティングだった。しかもある特定の人たちの仕事の風景を‘ぼぉ〜っと…’などと課長補佐が形容した事で、それをいったのは私ではないか、と勘ぐられそうでいい気分はしなかった…本当によく考えずに口走る人な…