rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チロルチョコが溶ける季節

チロルチョコが大好きです。 もっぱらお世話になっているのは100キンの商品ですが。 チロルチョコに限らず、コーヒーのお供にチョコは欠かせないのですが、そろそろ部屋にチョコを置いておけない季節になってきました。 季節の移ろいを感じる瞬間は人それ…

抜糸&おさんぽ

今日は病院の日でした。 「抜糸には時間をかけましょう。。。お年だし、ね。」と、先生がおっしゃっていたので、抜糸はもう少し先の話かと思っていました。 傷跡2箇所とも半分くらいずつ糸を取り除きました。 今日は注射もなし。 少しずつ回復してきています…

健康診断

何度やっても慣れない採血。 私が「今回は痛かった」って、言っているのに。 「今回の採血の担当の人は上手だった」と言う人がいる。 そーぉぉー? この手を見て。 赤くなっているし、なんだか採血された方の手が重くて少し痺れている感じ。同じようなことを言…

内緒事

本当は、昨日書きたかったのだけれど。 一日「1日記」が原則みたいだし… 家の親は、私がロッキーのタオルを家の洗濯機で洗っていることを知らない… いえ。 私も一応、一度下洗いしたものに限定するとか、気を使っているつもりですが。 でも… きっと、彼ら(…

雨降りの後

土曜日の午後から、予報通りの「雨」。 しかも夜遅くには本降りだった。 今朝も少し降っていてどんより曇っていたけれど。 お昼前頃から急に空が明るくなった。 雨降りの後の青空や陽の光。 雨に洗い流されて、心なしか鮮やかにきれいに映る感じ。 特にお買い…

手術無事終了

何はともあれ、今ここに、寝息を立てて眠っているロッキーがいます。 生きているロッキーが。 土曜日に首のできものを獣医さんに見せて、 その場で体調さえ許せばすぐに摘出した方がいいと言われ、 すぐに血液検査とレントゲン撮影。 麻酔をかけるにあたり、…

腫瘍摘出手術

ずっと気になっていたロッキーの肩口のできもの。 やっと今日、病院に行ってきました。 ‘先生はなんとおっしゃるのかなぁ…’ いろいろなパターンを想定しつつ。 思いがけなく明日、緊急手術です。 いえ。 特に事態が逼迫しているのではなく。 病院のスケジュ…

一週間の終わり

結局、先回の日記の内容どおり、ずっと悩み続けて日記を書かず今日に至りました。 そうこうしているうちに又、一週間が終わっていくのだなぁ… と言う感想を、ここに記しておきます。 自分が、どこに向かおうとしていて、何をしたいと思っているのか。 わから…

日記を書くこと

壁に当たってしまいました。 ここで日記を書くことって、自分にとって何なんだろうって。 何が書きたいのか分からない、とか。 やっぱり、はてなは私には使いこなせないのだろうな、とか。 ☆ とりあえず、日記風に。 なんだか寝倒した週末でした。 土曜日な…

寝顔

昨日の写真です。 右側は眼が開いていますね〜 でも半分寝ぼけているかと。 本当はぐっすりだったのですが、シャッター音で起きてしまいました。 いろいろ試してみましたが、携帯のシャッター音は消せないみたいです。 フィラリアのお薬をもらいに行く季節。…

休暇終了〜

昨日とはうって変わり、 今日はカラカラに空気が乾いた晴天となりました。 お天気がいいと思うとすぐお洗濯したくなるのがこの所の私。 でも母にずっと洗濯機を取られたまま午前中が過ぎてしまったのでそれも断念… ま、明日の朝、出勤前に洗おうかな。 朝か…

テスト期間中2

自分の‘はてな’をいろいろいじっています。 そうすることで、結果どういうことになるのか、全然わからないのですよね〜 ということで、表題です^^; ☆ 今日は思いがけなく一日雨でした。 こんなによく降る日も久し振りです。 GWも残すところ明日一日。 4日…

テスト期間中

日記の書き方を始め、いろいろな機能が良く分かっていないのですが。 (…ということで、この表題です) しかも、ここの所ずっとカテゴリーは「雑記」。 実はこの‘カテゴリー分け’というのが本当に苦手でして。 このまま書き続けていくうちに、結局はみんな 『…

香りの記憶

世の中は‘GW'と喧しいわけですが、 何も予定のない私。 とんでもなく暇、です。 ということで。 こんな時間に、「日記」です。 ☆ 近頃は辺り一面にジャスミンの香りが漂っています。 のっけから暗い話題ですが。 昨年10月初旬、叔父が急死致しました。 その時…

はじめの一歩

どうして始めてしまったのか、とか。 どうして今日なのか、とか。 どうしてこの時間なのか、とか。 どうして‘はてな’なのか、とか。 自分では全然分からないのですが。 今までもいろいろな所で‘日記’と称するものを 書いては閉じ、或いは書いては放置したま…