rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

2009-01-01から1年間の記事一覧

GPT値その後

先日の血液検査で115。 お薬が効いている模様。 食事でこの数値を安定させる事が出来ないか。。。 須崎先生に電話相談しようか、思案中。。。

つぶやき

若年離婚が増加しているとか。 婚活に疲れている人が多くいるとか。 私ってさ。 こういった記事の状況に、 少し早くなりすぎているのよね。 私だけじゃないんだって。 こんなことで安心してちゃだめなんだけど。。。

やめようね

日記に真面目に向かうとつい、暗くなってしまうから。 やめようね。 今日は飲茶を食べに行くんだ。 美味しいかな。 楽しみだな。 ん。。。。。 全ての事は 後の布石につながる事なんだ。 みんな、意味がある事なんだよね。 神様。 ありがとうございます。

ドバイ・ショック

一年半ほど前に「リーマンショック」について、自分の覚えとしてここに書き記したのだった。 そして「ドバイショック」。 ドバイの経済は中東の原油産出国からその産出によるお金で成り立っているところがある。(*ドバイ経済に投資するお金を集約するとこ…

はてなパーカー欲しい!

バーガンディのMサイズがいいなぁ。。。 企画として、犬用パーカーの作成も希望いたします。 愛犬とお揃いで着られたら素敵❤ うちはダックス用でDMサイズになります。色はグレーかなぁ。。。 っていうか。 この日記、非公開なんだけど、応募資格あるのかしら…

GPT数値上昇

なぜなんだろう? こんな事があるとは思いもしなくて。 結果を聞いている電話口で「何かの間違いでは・・・」 思わず言ってしまった。 私のせい? とりあえず、詳しい検査待ち。 食事、ドライに戻すんだろうなぁ。。。 見た目はないも変わらないのに。 やっ…

バトン2

・1番好きな季節 晩秋・1番好きな時間帯 2時〜4時・1番好きな香り 柑橘系・1番好きな国 南の島国・1番好きな店 個室のある料亭・1番好きな音楽 R&B・1番好きな飲み物 コーヒー・1番好きなお菓子 シフォンケーキ・1番好きな和食 花豆の煮物・1番…

バトン

[今一番・・・バトン] 今一番●●なものを書くバトン 書き辛いときは一番でなくてもいいのは暗黙のルール ・今一番欲しいものは? 人のぬくもり。・今一番したいことは? 何も考えないこと。・今一番困っていること、悩んでいることは? 家族との関係。・今一…

石の力を・・・

7,8年前に、ある人たちと遊びに出かけた時、お土産屋さんでパワーストーンを見かけた。 一緒に見ていた人に「買ってみたら?」と気軽に言われたけれど、私は「石の力には頼らない」なんて嫌味な事を行った記憶がある。 今。 自分に向かっているモノが、ど…

ひとりごと

うちの親は鍋が嫌い。 みんなで一つの鍋を各々の箸でつつきあうというのが嫌いらしい。 それが家族であったとしてもね。 それってさぁ。。。 家族としての認識がない現れじゃないだろうか。。。 今更言う事じゃないんだけど。 あの人の中に、一般的な家族と…

カレー鍋って。。。

昨日、お買い物に行って、よそ見をしていたらその反対側から「どうぞ、召し上がってください」と小さな入れ物に入ったカレー鍋の試食を勧められた。 籠に牛蒡だの鯵だの入っていたらすっかり主婦と間違われている。。。 初めて食べたのだけれど。 なんだかビ…

愛しいロッキー

18歳を超えたわんこのオーナーの日記を読んだ。 徐々に食事が困難になってゆく愛犬を前にして。 いけないと思いつつ、 思い描いてしまう愛犬の最期。 それに答えた先輩オーナーのコメントに、 「今はまだ食べられるから大丈夫。食べられなくなったら食事に…

コミュニケーションの場所は。。。

自分で精査していけばいいんだよね。 やっぱり、ネット上でのコミュニケーションはその場限りになりやすい気がする。「その次」はないんだからね。でも、そうであることを認識したうえでのお付き合いをしていけばいいのではないかと。その中で最大限相手を思…

なぜこのカテゴリーにしたのか。。。

わからないのですが。 最近、つぶやいていません。 うん。。。本読みたいんだよね。。。 あそこにはいっちゃうと、何も出来なくなってしまう私。 で、 ここ三日、言ってはなんだが、 とても快適♪ 今日もお顔の手入れもしたし、アイロンがけもしたし。 ところ…

つ・か・れ・た。。。。

スケジュールがひっ迫しすぎてる… それも、もう終わったか、今週で。。。 でも。 住宅の払い出し、 出てくるかもしれないなぁ。。。

台風接近中

すんごい大型の台風だとか。 会社では明日は台風で交通機関がマヒするから、会社休みます。。。って、うれしそうに言う人ばっかり。 え。 ホントにそんなことになるの? 明日の朝は、台風が早く通り過ぎるか、逸れて行ってしまって、静かな朝だったりすると…

人に気を使う事

そうしなくちゃ社会生活、送れないけれど。 でもやっぱり疲れちゃう。 だから。 こうして私を知らないところでおしゃべりしたくなる。 つくづく。 私って、社会性ないのよね。。。

ネット上の自分とリアルな自分

私は全然違いますょ。 だから、オフ会なんて。。。勇気いるなぁ。 このままでいられるのが一番なんだけど。 ネット上の自分はいくらでも作れるでしょう。 だから、人についても同じこと。 作っていなくても、見えていない部分は必ずあって、そこを見ると今ま…

最近早すぎる。。。(-_-;)

月一のもの。。。 月一じゃなくなっていたり。 (これはまだ今のところ一回だけか) 女なんだもの。 しかたがないよね。 おなかいたいょ。。。

連休4日目

のんびり、PCに向かって、誰も返事をしてくれないつぶやきtime... ん。。。しみじみ一人であることを実感。。。

私は持ってないもん。。。

ブログ。 みんなでリンクしあう場面があっても加われなかった。。。 当たり前じゃん、持ってないし。 「この機会に作りますっ」。。。 ともいえなかった。 人様に披露するようなものは作れないと、 重々承知しているので。 うん。 無理しないって、決めたで…

秋休み

6連休です。 昨日、今日はなんとかスケジュールが入ってました。 明日はうちにいる日。 ロッキーを洗いましょう。 世間では連休中、お休みではない人が意外に多いです。 そういう人たちの前では休みだ、とか暇だとか、 なかなか言いづらいですね。。。 そう…

「自分を消したい・・・」

ネット上でコミュニケーションする場にいると、新しく入ってくる人がいれば消えてしまう人もいる。 今日、消えてしまった人がいることが分かって、悪趣味と思いつつ、検索したら意外に簡単に見つかった。 前と同じニックネーム。 でも一部半角を全角に変えて…

いろいろな人の輪の中で

リアルな世界でも、ネットの世界でも。 人が集まればいろいろな人の輪が出来て、その中でコミュニケートする。 いつだってどの輪に入れるのかわからなくなる私。 「ここはちょっと感じが違う」 「ここに入ってみたいけれど・・・うまいタイミングが・・・」 …

体調不良

ゆえに超テンション下がり気味。 以前のように夕食後寝たら少し元気になった。 そしたら今頃目がさえてきた。 でも、もう寝た方がいいね。 人とのコミュニケーションは時にうれしく。 されど、それが続いた後、ふと一人になると なぜか落ち着く。 収まるべき…

前回の日記から1カ月。。。

「わからない」「怖い」と言いつつ、続けていました。 「抜け出せなくなる感覚」はなくなりつつある、というか、続けるにしろ、抜けるにしろ、その時に対応すればいいよな、という余裕が出てきたのかも。結局は慣れでしょうか。 それにしても、ブログをやっ…

ひとりで。。。

つぶやきたい時はここがいいかな。 最近はミニブログ、というか、気軽に書き込みしてそれに対して会話しあうような場面がよくあり。 顔も合わせていない人たちと同じ時間を共有している感覚は、時に温かかったりするけれど。 でも、昨日、今日、netで会話し…

別に無理して・・・

書かなくてもいいと思うんですけどね、日記。 でも、もう一日くらい書いておこうと思います。 とはいっても。 何を書くんだ、私。。。。ん。。。。。 考えているうちに、どんどん時間だけが過ぎてゆき。 「早く寝たほうがいいのよね〜〜」 と内なる声が聞こ…

さわやかな朝です。

ほぼ一年、ほったらかしにしてしまいました。 私って、結局こういう日記は長続きしない人なのですが。 でも、「○か月使用していないので自動消去します」 ・・・というようなシステムではないようなので、 私が何かしない限り、ずっとここにあり続けるんです…