rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

nenkin

生保の営業部の総務の為、自分にはあまり関係ないけれど、営業部の朝礼はよく聞こえる。。っーか、目の前でやってるんだけれど。最近は部長自ら一押し商品の具体的長所と件数につなげる直接的戦略の伝授。ヒジョーにやり手の部長らしく、やっぱり自社の商品…

涼しい晩夏。。

初秋を思わせるほどの涼しさ。今年は暑い夏かと思いきやぐっと気温が下がったり。。寒暖の差が激しい夏。。という印象。だから体調管理が難しいし、家族でいつまでもごほごほやってる人がいると自分も移りそうで気が気じゃないが。※以前の自分たちだったら、…

1年を通して、

支社総務側を含め、内勤関係のいろんな組織図とか担当する業務とか互いの力関係とか立場上の関係性とか。。どんどん変わっていくんだろうなぁって思う。まだ?もう?半年という所で、既にスタート時とは随分様子が変わって来ていると思うし。だから一年経った時…

8月って言うのは。。

お盆休みがある関係で、何かと慌ただしい感じがする。もう今週一週間で8月が終わっちゃうもんね。営業の人はもっとそう言う事を感じているんだろうな。成績が奮わないと、部長面談なんて。。めっちゃプレッシャーやん。Yマネージャーが件数が取れないって、悩…

姪の結婚。。

式、披露宴に招待されたのでお返事を。。と思ったけれど、何度こういう事は経験しても覚えられない。どーやって返事書くんだっけ。。と、ネットで検索。あやうく何も考えずに「ご出席」のところに丸を打って出すところだった。。(-_-;)バカな叔母がいるんだ…

イラっとした。。

と言われて、ビクッとした。。その前の会話がよくなかったんだ。。と思ったら別の人がその人が立ち去った後で「本当にイラっとしたわけじゃないと思う」と言った。 え。。イラっとしていないのに「イラっとした」っていう言葉を使うの? そーいうさぁ。。紛…

休み明け出勤1日目♪

なんかねぇ。。やたら腰が痛いのは、お休み中に姿勢が悪い状態で過ごしていたから?出勤前は、普通に歩くのも困難なくらいだったけれど、一日過ごして少し楽になった?運動不足もあったのかなぁ。あとはツキのお客さんのせいか? 休み前に、「この仕事を休み後に…

よく眠れます。。

やっぱり涼しいってこと?そういう気候の問題だったのだろうか。。私の不眠問題。 お休み終了です。会社のお休みって最初から終わりがあると知ってはじまるものだから、いつかは終わるものなので。。そこに対して「あ。。(-_-;)なんでだよ。。もっと休みたい…

あと一日で。。

お休みが終わっちゃう。昨晩はぐっと涼しくて、しかも今の私の体の状況からもよく眠れる。。ということもあり※ツキのお客様来客中はよく眠る私※、0時50分くらいから寝て、目覚めることなく。。あ、3時30分くらいに雨戸に当たる雨音で目覚めたなぁ。。時間…

新しいデザインをインストール

日記が全画面になるのが、本当はいまいち(-_-;)なんだけれど、 手書きの文字にひかれて。。デザインをずっと変えていなかったし、少しお試しで変えてみる。 なんか。。たくさん書かなくちゃいけない?っていう気もしないでもないが。。あと、改行の調子が最…

思いがけないものを見つけた。

諸事情でトランクルームを持っているのですが、昨日洋服を探しに行ってきました。 行く度に何が入っているかわからない(o・ω・o)?箱を開けて中身を確認する作業の連続。。その度にいろんなものを捨てたくなる衝動に駆られる。 そんな中、今回はちょっとした収穫…

セミのお話

私はセミが嫌いです。鳴き声はうるさい(○`ε´○)=3し、彼らは目が悪いので間違って人に向かって飛んで来るし、よく道端で転がっていて知らずにふんじゃってめちゃくちゃ罪悪感だし。 しかも今日知ったのですが、道端に転がっている時もしかして、まだ生きてい…

スメルハラスメントという言葉

きっと、本当に気にしてほしい人はいるんだと思う。 でも、最近のこの言葉の使われ方は少し逸脱してはいないだろうか? この言葉自体がハラスメント。。的な。 最近人が不快に思う臭いについての情報やその対策に関する記事の多さは目を見張るものがあって、そ…

いろんなものが、

老朽化している我が家。 ガスコンロの火が付かなくなり、テレビの地上波が映らなくなり。 しかもうちの親、電話でいろいろ状況を確認されるもその説明についていけないし、自分ちの状況もよく把握出来ていない。 横で聞いていると、もういらいらしちゃうの。 …

夏休み

新しい部署では一斉にみんなが今日から夏休み。 こういうスタイルが一番気が楽だね。 まぁ、今日まだ出勤される上司もおられるようなんだけれど。 でもその後はご自宅に戻られてゆっくりされるんだろうな。。ゆっくり骨休みが出来ますように。 日本の企業戦…

友達が。。

朝4時半に起きてワンコとお散歩してるって。 なかなか寝付けないとその頃から寝出したりして。。 でも、もともとそれくらい早起きして涼しいうちに仕事するのって、好きだったから。。ある意味うらやましい。 ある人と絡む仕事は極力避けたいって、結構露骨に感…

お使いのInternet Explorerを。。

最新のものにヴァージョンアップしてください。 最近2回ほどそんなメッセージを受け取っています。 要はヴァージョンアップしないと日記がうまく更新できなかったり、動画が見られないよって。。 このPCはヴィスタでinternet explorer9ってやつが最新らし…

今日はいい風が、

お部屋を吹き抜けて気持ちいいです。 毎日、こんな風だといいんですけどねぇ。 今週2日でお盆休みに突入。なんだかんだ言って一年経つのは早いです。 こんな調子であの部署に配属になって早一年。。なんて事になるんだろうなぁって、思います。 自分と言う人間…

お盆の時期の。。

合同法要。月命日のお参りは、本当は合同法要って形をとるのが苦手な私だったけれど、まぁ。。しかたがないかぁ。。って最近思うようになって。 それで、今日8月のお参りに行ってきました。 暑くて暑くて。。バスで行く方法しか考えていなかったのだけれど…

マドレーヌづくし(^^*)

会社の斡旋で数を合わせる為に買ったのがマドレーヌ、昨日、月曜日に姉からメールで「お菓子送ったから。。」という連絡をもらっていた件で、届いたお菓子はマドレーヌ^^;であった。。 重なる時は重なるのよね~ 自分で買った方はまぁ小さいし、たいした量ではな…

あれっ。。

何かを書こうと思って「記事を書く」にしたのに。。忘れちゃったよ(・・,) そういえば。この地に赴任すると子宝に恵まれるって。。初めて聞いたょ(^^*) あと、夜が早いって言うけど、そんな時間まで市中心街にいないし、早くにシャッターが閉まってしまうのであれ…

今日の昼食会f^_^;

何とも不思議な空気が流れていた時間であった。 スタッフだけで一堂に会する事に意義があった。。といえばそうかもしれないのだが。でもね~だからどうなの?って言う感じでもある。。かな~^^; やっぱ、まだみんな一緒に働きだして間がない、という事もある。。し…

また、一週間の始まり。

出勤は疲れるけど、冷房が効いた部屋にいられるというだけでありがたい。。かも。 今月は出勤日数少ないから、結果としてハードスケジュールになるのかも。 先週末の主任からの連携があった不在対応時の件。誰からの申し出か、わかる人にはわかったかしらねぇ。別…

酷暑

寝ても覚めても暑すぎるという事で。。親たちがぶーぶー文句言ってるけれど、だったら冷房つけりゃいいんじゃん。掃除してからだけれど。それをケチってるんだからしかたがないよね。なんでそれがわからないのか。。彼らの言い分を聞けば誰も相手のはしてく…

今年の夏って。。

ひどすぎるくらい暑いよね。。 で、そんな中例のP券を買いに朝7時50分のバスで出かけましたょ。。 もうね。。大変。A緑店は8時少し過ぎに着いた時点で予定枚数到達とのこと。もう諦めて帰ろうと思ったらRC徳重店に人が入っていくのでついていくと。…