rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット中。。。

太っていた自分に気がついた私は、ただいま少し摂生中です。 意外に。。。おやつが少なくてもそんなにお腹ぺこぺこにならない事に気がついた。 今までは「絶対お腹が減るぅ〜〜」って思って、会社の中で、帰宅する前におやつ食べて、又家に帰っておやつ食べ…

太っていた私。。

やっぱり。。調子に乗って食べすぎてたのね。あの、プリンとかゼリーのスイーツ系。しばらくは、節約も兼ねてスイーツ系は買っちゃだめね。火曜日も今日も、買い物せずに真っすぐ帰宅。 そう。。別に買うものはないのよ、あえてね。ならまっすぐ帰ろうと。し…

休みは終わった。。。

定例の月一有給休暇ね。 でもさ、今月のカード利用状況見てて、もうこの辺で今月の利用を止めたいと思って。なんかそう思うと何もできないね。外の買い物もネットでの買い物も。 そうなると途端に詰まんなくなっちゃうよ。まぁ。。出かけるとしても特に本当…

potato salad

英字表記してみた。。。当てずっぽで意外に合ってた(笑 ○○マナブっていう番組。お料理番組にお笑い要素があっておふざけ番組。。って言う見方もあるかもしれないけれど、意外に勉強になったり再認識させてもらったり、結構興味深いと思ってみてます。 今回…

今年は初盆。

ロッキーが眠るお寺から盂蘭盆会の案内が届きました。 うちは塔婆のお焚きあげって言う習慣がないのだけれど、1本¥8,000って。。。高くない?なんて。。。そこで躊躇した私。 でも、初盆は丁寧に供養する。。という言葉に思いなおし、ロッキーがあの…

ローヤルゼリーって。。

コレステロールを下げる効能が認められるのね。 いや。。 同僚が一生懸命ローヤルゼリーを飲んでるらしいけれど、で、コレステロールも高めで抑える薬を飲んでるらしいけれど、そもそもローヤルゼリーって、コレステロールにいいの?。。と思い検索してみた…

パンケーキとホットケーキの違い

あ〜。。なんかこんな記事があったなぁ。。でも読んでいないから結局のところわからないのだけれど。 自分が特売で買ってあったミックスの粉。。ずーーっと「ホットケーキミックス」だと思っていたけれど、昨日使う段階で「パンケーキミックス」だった事に気…

S君の。。。

生え際事情〜♪ 気になりだしたらいろいろ検索が止まらない。 ただおでこが広いだけ。。という見方もあるようだけれど、時間的な経過の中での変化はどうよ? そういわれると、いつも前髪厚めの髪形はS君定番で、他のメンバーは前髪を下げたり上げたり。。っ…

なんかさ。。。

すごく疲れた冒険? あの、クーポンのお店。。。都合で今日は20時オープンってなに?あーゆーことされるとすごく疲れるし、次に行く時にすごく警戒するね。 まぁ、次は絶対電話して確認してから行くけど。。。なんかすごく印象が悪い。 クーポン2枚も買っ…

DVD見た。

なんかね、最初に買ったライブの時の感動からすると「ん。。。」って感じた事は事実かな。 なんだろ。 カメラワークの関係か? DVDの編集の問題か? ライブの構成が若干 その最初に買ったDVDと煮ているような気がした事も。。。 知らない曲が多かった…

DVD届いた!!

すごいじゃん!!届いたよっ^^b あんまさ、期待していなかったのよ、なんかこの予約購入は発売日の前日に届くって言うのが売り。。みたいなんだけれど、私としては発注したものが届けばいいじゃん。。くらいで1,2日くらい遅れても全然OKに思ってた。 で…

21日発売の。。

DVDが発送完了したのとメールを受信。メール便なので明日、、今日届くかは分からないけれど、なんかレビューを見る限りすごく不評感強い予約での購入。 まだ届いていないけれど、別にそうひどくもないんじゃない? メール便の特徴とかわかってるのかしら…

咳がとまらない。。。

意外とね、咳が止まらなくてやな風邪です。薬、もらいに行った方がいいのかなぁ。。市販?本当に効くのかわからないし。 風邪とは別だと思うけれど、今日は腹痛があって、夕方ご飯が食べられるか?って感じだったけれど、なんとか持ち直したさ。 こんな感じ…

大物G逮捕

あぁ。。。噂は本当だったんですね。。以前の女優さんの時もそうなのかなって思うけれど、当事者に近い人たちはある程度知っていた?とかあやしい。。そう言う事があっても不思議じゃない、くらいは思っていたんじゃないかなと思う。言動がおかしかったり、…

しばらく。。

PCから遠ざかっていました。 こういう時にタブレットがあるって便利ね。 PCメールチャック出来るし、そこから普通に発注もできるし、今回はたくさん動画も見て楽しめたよ。 やっぱちょっと風邪のせいで元気がなかったし目を休めるのにはちょうどいい感じ…

月曜日から、風邪。。

辛いね。。あと4日もあるからさ。 薬は飲んだけど、まだ起きてる。。 もう寝るべき? もう一本動画が見たかったりして。 なんだかんだいって、風邪ひいても元気かも。 咳は出てます。。。 そのうち鼻水が出るようになるのかな。。

土曜日の番組の反響。。

やっぱ、国民的アイドルの番組だなぁ。。って。番組企画でなんで泣くんだよ。。あれ見て。 私としてはあの人たちの芸人としての幅が広がる、それが証明できるすごいチャンスだと思ってみてたから、この企画を受け入れた彼らをすごく称賛したいと思ったのね。…

いびり役

。。にいどむバライティーを見た。 設定は即興のよう。 難しいね。。即興ってところが。 「弁当の発注を間違えた」 「ジュースがいつものじゃない」 「うちあげの場所が盛り上がらなかった」 そういうことだけで、人って怒り、いびり続けるのって ふつうは無…

GW終わっちゃったね。

でもさ、今のところで仕事するようになって特に思うんだけれど。 休みって、そんなにうれしいと思わないんだよね。 うれしいけど心の底から嬉しく思えない。 だって長くても一週間後には仕事が始まるから。 休みが始まっても始まった直後から仕事再開の時の…

GW初日は。。。

また吐き気が。 一日寝ててつぶれてしまった。 これってさ。。思ったんだけど、視力が極端に悪くなったせいなのかな。 街中でちょっとちゃんとものを見ようとするとすごく疲れるのね。 調子が100%じゃなかったとしても、PC見続けていると気分が悪くな…

7本目の大人の樹

行きましたよ。 この樹。。。なんか見たことある。。。もうひとつの方で?それとも勘違い? なんかさ。。自分の大人の樹って、「おっ。。これはいい!」って思えるのがない。。今までで2つの日記やってて1,2本?確立悪すぎるよ。。。 そうだな。。他に何…