rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会って。。

やっぱ、今の自分はあまり積極的に行きたいと思わない訳。だって。。そうじゃない? だから今回もないと思ってた。 でも。。。 同級生で乳がんからガンが全身に転移していて、今抗がん剤治療で病と闘っているって子がいると聞く。。彼女が他の子を誘っている…

久々に。。

うちでビールなんて飲んじゃったさ。 というのは。 なぁんか、間が射してクーポンでお値打ちだと思って買っちゃったビールが12本あって、ここずーっとビールを飲む習慣がないとうちでビールが飲めないのね。 でも、12本も買っちゃったから飲まなくちゃい…

なんとか。。

仕事してます(笑 でも。。昔に比べると、あんまり仕事らしい事してないかなぁ。。なんて、思い返すとふと感じたりする。 まぁ。。一つの仕事にかかる時間が短い。。判断力がついている。。と言う事もあるかもしれないけれど、そうじゃなくて、一つのある仕…

仕事モードに。。

なれるかしら(笑 毎日よく眠らせていただきました(笑 そう言う意味では、睡眠ばっちり。。のはずなんですけど。。 そうはいかないのが。。私なんだなぁ。。←他人事 でも、行かねば。。 そして来月は最後の状況報告書作成。 有終の美。。ちゃんと終わらせた…

ついに。。お休み最終。。

まぁ。。仕事を休んだのは2日だけ。。のはずなんだけれど、どんな仕事が残されているのか、すごく不安なの。。ひとつはわかっているんだけどね。 でも。 24日はまだお楽しみが。。 野球観戦なのだっ。 しかもプライムツインって。。 メールで「知ってるか…

お休み4日目♪

なんだかんだいって連休後半戦。。結局月一のもの後半の体調不良も毎月通りあり、何か月も前から泊まりの旅行を模索していた私であったが、行かなくてよかった?無理やり行ってもその後が大変。。そう言う時の体調不良ってなかなか治らないの。 いつも起きる…

日記を毎日つけるって。。

いいことかも^m^ って。。グリムスの成長を見てそう思う。 もうね、大人の樹も近いなって言う状態なのよ。 もう一つの方の日記は写真を載せる。。と言う事がベースになっているし、多少お友達も来てくれるので、あまりあほな事や‘大丈夫?’って思われるよう…

一日目はお買いもの。

。。な休日でした。 。。といっても、100均♪ 消耗品と今使っているまな板の替えはともかく、他のは使うかなぁ。。。 ポーチドエッグを作るのはちょっと興味深々で、使ってみるつもりなんだけれど。 小鍋にお湯を沸騰させて、そこにシリコンの丸いのに卵を…

お休みだよ〜ん♪

5連休だよ〜ん♪ 。。とか言ってられない状況で、お休みに入ってしまったので。。。 実は戦々恐々としております。。。 既に。。休み明けが怖い;; 業務としては2日、お休み貰うだけなんだけどね。 なんか。。この週間、仕事が立て込んでしまっていた。 ま…

大雪山で初冠雪

今年北海道の紅葉が見に行きたかった私。。。 ここね、お休み的に行けそうなコースだったのね。 でも、降ったのが16日。 12〜16日。。というスケジュールだったけれど、大雪山を巡るコースは何日だったか。。 雪山が見られたのは16日だけれど、見た…

あまり人に読まれる日記を。。。

書くつもりはないのだけれど。 ある日のトップページの話題は自分の仕事に密接に関係している事だったので、思わず日記にしてしまったら。。。 もしかしてこの日記に訪れた人がいつもの極小人数より激増した?一瞬でも? 怖いわぁ。。 「ただのあほやん」。…

運転免許証のコピーについて

ちょっと話題になっていた。 感想としては「ふぅ〜ん」というか、法的にコピーを拒否する事が出来る。。んだろうなぁ。 ただ、各企業ごとに本人確認の方法マニュアルみたいなのを作っていて、本人確認する事は必要なので、業務上の必要性を盾に「お願いしま…

いいお天気だなぁ。。。

昨日の日記の続きを少し。 「やめます」メール送信後、連絡をいただくのが怖くて、電源offにしていた私。。めっちゃ弱虫やぁ〜ん。。 でも受信メールは私の送信後すぐに入っていて、内容も実にあっさりしているものだった。 まぁ。。当たり前だけれど。。 で…

ある会員メンバーの退会報告

こういう事をメールでする事の是非はあるだろうけれど。だまって消えるよりよいでしょう。。と言う発想。 まぁ。。今の世の中、メールの立ち位置も昔に比べれば昔のお手紙に匹敵する事もあるかな。。ことビジネスの場合は余計にね。 日本人だからこそ、どん…

○ンキホーテ通い。。

の、私(笑 なんかさぁ。。安いのよ。 一応訪れた初日に食品以外のコーナーも見たけれど、なんか自分が探している商品の有無がよくわからず、見回っているだけで疲れてしまうので、お買いものと言えばもっぱら食品。 なんつーか。。商品数がある訳じゃないけ…

連日。。

お疲れの私(笑 一昨日は病院待ちで1時間超。。 昨日はロッキーのお参りのお花対策で。。だと思う、このお疲れ度。。情けないねぇ。。 午後からのお参りは本当に人がいなくてのんびり。。でした。 こういう時間が好き。 お参りのあとのコーヒー。。 前と出…

今日は月命日。

ゆったりした時間にお参り出来るように、午後半休いただきました。 なのに、全然準備が整わない。。 持って行くものとか、ちゃんとかばんにセットしなくちゃいけないのにね。。 なんか。。だらだらしてるょ。。 自分の事。 足のかゆみはカビとかじゃなくて、…

本を売りに行った結果。。

なんと。。雑誌には値がつかないと。。なんと!で、そんな事もあろうと、もう一つ確実に売れそうな、きれいな、もう見ない本も一緒に持って行ったら、それだけに値がついた。。よかった。。 でもね。。値がつかないとは。。人気グループだからさぁ。。売れる…

本を売りに。。

行こうと思っている。。今日ね。 もう。。見ないであろうaというグループが載っている雑誌。 早いねぇ。。相変わらず。。ブームが去るのね。 だから。。今注目のグループもいつ冷めるかと思うと。。。あまり一生懸命になれない。 すみませんm(__)m だからさ…

いい事聞いちゃった^m^

subwayのサンドウィッチ。 パン抜きのサラダ仕立てにしてくれる対応があるんだって。しかもレタス等野菜増量対応も可能。。なんですって。 なかなか行けてないsubway。 今度挑戦してみたいな。 ☆ 翻訳サイトと言うのは。 なかなか。。あまり手軽には使えない…

グリムスが。。

お月見バージョンになっている。 中秋の名月。。かな。 今年は9月8日。。だそう。 毎年9月のお月見はあまり秋っぽい雰囲気がないのだけれど。。まだまだ夏って言う気候が続いているからね。 でも今年は。。涼しくなっているのかな。 お天気はどうなんだろ…