rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

2010-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

みんなが普通に使う「よいお年を」がなかなか言えません。いい歳して常識ない女です。 今年も残すところあと2日なのに、お掃除が出来ません。 最近眠気をこらえて起きていると腹痛に発展することが多く、今日もそんな感じでした。 ずっと風邪っぽい体調を引…

最近の自宅での食事事情

最近あまり家族と食事を共にしません。 たとえ休日であっても。 朝・昼は起床時間が違い時間が合わず、夜は父の帰りが遅いため、「先に食べたら?」。。という事になる。 父の帰り。。。? もちろん働いてはおりません。 ただ欲望に任せてほっつき歩いている…

生きる事

人の役に立っていたい、とか、自分の為であれ働く事が「生きる証」なのではないだろうか。 あとは「この人に生きていてもらいたい」と思う人間であること、とかね。 あの人たちって。。。 そう言う事、わかっているんだろうか。 毎日書物を読んでいる‘つもり…

お初

いや。。。 うわさのショッピングモールが‘お初’ということです^^; 特に行きたくもなかったのですが、どーしてもユニクロに行きたくなって。 以前の店舗からこのショッピングモールに移転してしまっているからね〜 そうそう。 そこでちょっとショッキングな…

‘10年後の自分へのメッセージ’

10年後って。 何しているんだろう。 どこにいるんだろう。 誰と過ごしているんだろう。 元気でいるんだろうか。 そもそも。。。 この世にいるんだろうか。 1年先だってわからないのに、10年先なんて。。。何をメッセージすればいいやら。。。 『死なな…

12月

今年もあと一カ月。 ロッキーの具合は。。。 今ひとつよくわかりません。 須崎先生ならなんとおっしゃるんだろう? ヘルニアにステロイド。 やっぱり、針を勧められるかしら。 大曽根かぁ。。。 その先生が「やりましょう」とおっしゃってくださる事も大切。…

老化

こんな形で現れるとは思ってもいなかったょ。 つい2週間ほど前は闊歩していたお散歩も、とぼとぼ、いやいや歩くようになり。。。帰宅後は又首が振れない状態に。 向かって右側の足がうまく使えない? そういえばたまにこけていたっけ。 これは前触れだった…

気になるの?

あの人らしいな、と思った。 昨日のお昼の話を聞かれたから。 職団のスタッフさんにも話すんだろうか。 ‘財形の担当者だけお昼KHと食べに行ったんだって’ みたいな。 「Y」KHも一緒に? ありえないでしょう。 他のお客様来ているならいざ知らず。 ずっと気に…

三日連続

先回もそんな理由である程度続けたかと。 これもいつまで続くかな。。。^^; 今日のお昼はKHのおごりでした。 なぜ財形担当者だけ? 職団のスタッフの方たち、何か思わないかしら。 それにあの、変な雰囲気。 あれが 「ザ・日生」なのだろうか。 詳しい事は…

新しいデザイン

デザインを変えると日記を書きたくなる。 それにしても、今回は斬新な感じ。 こういうアイデアって、私にはないなぁって。 ☆ 私の心の動きを他の人に察知されていないといいんだけれど。 本当にすぐに動揺しちゃう私。 しかも女ってこういうネタに超敏感だっ…

あの人が居なくなった時

半年ぶりです。 記事を書こうと思ったらなんだか画面が変っているようで、 少々戸惑っています。 ☆こんな記事は誰にも見せられないなって。 でも、うちの班の人、 少なからずみんなそうだと思うんだ。 なんだかんだいって あの人に甘えてる。 でも、来年度か…

明日はお休み

新しいデザインがかわいくて、又日記を書いています。 ‘○日継続中'って、ブログページのトップに表示されるのもうれしい。 (なんて単純♪) とはいえ。 明日はちょっと心配なんですけどね〜 前々から頂いていたお休みなのに、どこかでお休みになる感覚が欠落…

過去の日記

少し過去の日記を読み返していました。 過去にしてきた事って、私の場合大抵「なんだょ。。。これ。。。」と幻滅する事が多かったけれど、いま読み返すところではけっこう普通の事を書いてる。 ちょっと安心した(笑) この日記を開始したのが2008年5月…

新しいデザイン

。。。に、変更しました。 久し振りの変更です。 前のはちみつ。。。 結構気に入っていたので、もう、変更しないかなぁ。。。と思っていたけれど。 かわいいのを見つけちゃったの。 日記、公開していないのにね。 火曜日に美容院に行ってきます。 6か月ぶり…

日記

今日はとてもいいお天気で、たくさんお洗濯をしました。 お部屋の掃除をしました。 お気に入りの桜の花の写真を撮ってきました。 お買い物をしたら、¥2,012でした。 買いすぎです。 お勤め品って魅力的❤ お勤め品ワゴンに張り付いていたのは私だけでし…

新しいブログ

作ってしまいました、また。 なんか、魔がさした、と言う感じで。 ここ? 秘密の場所にしておきます。 なんとなく、mixi2度目の登録をしてみたものの、 どうも、使いづらい。 写真中心の場所を作りたかったの。 大したことないものばかりですが。 これもね…

司馬遼太郎さんについて

ここのところ、この人の作品漬といった感があり、今読んでいる「坂の上の雲」とかその作者とは、一般的にどんな評価がなされているのだろうか…?と思い、いろいろ検索してみた。 司馬さんの作品中の歴史的記述について、その真否が取りざたされている事は以…

カフェインと胃痛

こちらの日記は久し振りです。 昨日・今日、と連日胃痛を発症。 幸いすぐに収まるものでしたが、 ここへきてなぜなんだろう。。。? とても不思議で、いろいろ調べてみました。 コーヒー 人生これまでさんざんコーヒーを飲み尽くしてきて、これが胃の粘膜を…

はてなブログで『銀』をいただいたからって

その日以来ずっと更新していなかった日記。 あまりにもげんきんすぎる自分にうんざり。。。 たまたま書く事がなかったんだょ。。。 ☆ 母がきっと怒ってます。 ものすごく些細なことで。 でも全然気にならないの。 だって、大嫌いだもん。 あんな人の事、何と…

仕事をしている自分

それだけで時間に追われて、神経使ってそれなりに疲れているから、何かをしている気分になっているけれど。 違うよね。 本当は何もしていなくて、空しく時間だけが過ぎてゆく。 本当にしなくちゃいけない事、本当はこれに時間を費やさなくちゃいけないって言…

コミュニケーション能力に点数をつけると

常に落第だね、私は。 学校でも、職場でも。 気が合わない人が周りにいるケースが多すぎるような気がして、つくづくそういう運に恵まれていない、と嘆きがちだけれど。 ちょっと待って。 それって、私に原因があるのでは? 周りが悪いんじゃない。 自分の適…

雨の降る日は。。。

おセンチな気分になる事が多い。 お買い物に出かけても無駄なものを買うだけだろうし。。。と思い、出かける事をやめてしまうと途端にする事がなくなってしまう。。。 読む本はあれど、難しいね、「坂の上の雲」。 いや。 頑張って読破するょ。

神様からの贈り物

なんだろうなぁ。。。それ。 きっと、みんな贈り物をされているのだろうけれど。。。 気が付いていない事が多いんだろうなぁ、と思う。

ペットロス

思い切り引きずるもの、その後にふっ切るための手立てになるのかもしれない。 引きずりを最小限にとどめるために、前からそうなった日の為に心の準備をしておく方が立ち直りは早いかもしれない。 どっちがいいんだろうね。。。 ただ。 ある人が言った、 『ど…

春が来たら。。。

と言うか、もう立春を過ぎているので、こよみの上では春なのですが。 大殺界突入です! あ〜〜ぁぁ。。。 この先、3年はダメよね〜 特に、来年は3年のうちのど真ん中と言う事で、何をやってもダメな年。 それ考えると、 暗いやねぇ。。。。

人に心配してもらう事

。。。って、苦手です。 人の心配をするのはよくある事なんだけれど。 なんだか照れくさくって、それに対して恩を返す術がわからないから。 自分の場合は心配しっぱなしで何も返していらないと思うのだけれど、他の人はどうだかわからないものね。 結局、自…

雪の日に。。。

よくある題名ですね^^; そんなセンチな事でもないのですが。 その事を書く前に 最近せっせと日記を書いていますが。。。なんだか、私が日記を書いた日数を提示してくれるものだから。。。‘現在94日'って言われちゃうと「よぉ〜し、100日までは頑張ろう…