rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

2011-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり。。

PCからの方が楽。。かな。 日記の更新。 今更ツイッター始めたりしています。 なんだかよくわからないんですけどね。。 がんばってみますよ。 大掃除〜 なんて。。全然する気配なし。。 年賀状。。書く気配なし。。 それでも新しい年は来るんですよね。。。

スマートフォンから〜

投稿してみます。 結構大変です。 今日の空とロッキーちゃんですょ。

連続更新を

。。。途切れさせない。。! 昨日はよく寝させていただきました。 お風呂が早いとこんなに早く寝られるなんて。。。 いつもそうだと、本当にありがたいのですが。。。 私の気持ちなどまったく解していない1階の住人です。 いつもとなれない事をしたせい? …

寒い朝が。。

続きます。 いい加減ダウンコート出そうかな。 ただ、地下鉄の中がとってもあったかいので少し躊躇してしまう。 冬休み用の読書本購入しました。 年賀状は。。? 全くやる気なし〜 コロボックルシリーズ。 このファンタジーがこんなに面白いとは、昔の記憶が…

週明けの朝は。。

雪のあさでした。重たい雪です。道路は解けた雪に泥が混じってきたなくなっていて、心ないドライバーがはねをあげていきます。 そんなのに服を汚されたらたまらない。。。! と思ったら、そうやってドライバーが上げた泥水でお洋服を汚されたら、そのクリー…

クリスマスの後は。。

お正月。。。! 年賀状ね。。 今年こそ。。 書くのを止める元年になるか。。! スパッとやめちゃえば、そのままでいけるかな。。。 手を抜く事ばかり考えます^^ゞ 今、窓を開けたらほんのり雪化粧。道は濡れてる程度。でも明日の朝になったら凍っているか。…

クリスマス寒波

。。。ですね〜 ホワイトクリスマスとか言ってる場合じゃないと、私は思ふ。 それに。寒さで家人が不機嫌です。 そういう人たちなんですね。 そういうどーにもならない自然現象に対して人に八つ当たりする人たちなんです、従来から。 それってどうよ? 体感…

イヴ

意味:祝祭日の前夜。 祝祭日? 明日は祭日じゃないさね。 じゃあ、 今日はイヴじゃないさね〜ふふっ(屁理屈ww)特に何事もなく今日や明日を過ごす人だっているはず。 私はね。 イベントに弱い人間なんですよ。 お誕生日。 お正月。 クリスマス。 バレンタ…

お休みだぁ。。

最近お休みの日の前は、日記の更新が出来なくなっている。。ww 体力・気力ともに持たないのかも。。。 腕時計の電池切れ。 なんか、以前行った時計屋さんで前のレシートを見せれば多分期間的にタダになるはずなんだけど。 それが見当たらない。。。 そのつ…

カーボンオフセット〜グリムスから*

今日、ちょっとした発見と自分自身への反省。 いつも口を開けば上司への不平不満ばかりだった人が、なんだかそう言う事を全然口にしなくなった気がした。何があったんだろう? どういう心境の変化? 状況が変わっているとは思えない。かわりに私を含めて自分…

カーボンオフセット〜グリムスから

今日また、ひとつ無駄遣いをやめました。 あ。。。 私ってえらいなぁ。。。 冬の日の淋しげな夕暮れ。 あ。。。 今週末はクリスマスなのに。 こんな淋しい写真をとっていていいの?私;; もう、ねますzzz

エコアクション〜グリムスから**

今日ははじけたように(!)買い物しました。食料品ばかりですが。 やっぱり私は買いものにはいかない方がいいようです(笑 でもまだ買い忘れとか、買い足りないものとか。 明日買うぞーー また、愚痴りたくなる訳ですが。 いろいろね。 でもそこをぐっと抑…

エコアクション〜グリムスから*

今日もお買いもの行きませんでした。(えらい!)お昼も少なめちょっとだけダイエット気分〜(えらい!) お買いものは。。寒くて行く気にならないですね。 無駄遣いしそうになった時、最近自分の上司を思い浮かべます。独身でご両親と同居。。お金はいっぱ…

エコアクション〜グリムスから

グリムスの不思議。 私は2つ日記を書いていて、どちらにもグリムスを貼っているけれど、この日記はクリスマスバージョンになっていて、もうひとつの方はなっていないのはなぜ? 両方とも同じような頻度で更新しているのに。 納得いかないよ。 そうそう。昨…

週末の朝

いつも夜中の更新がずれてしまった。 実は書く事がなかった。。と言う理由も、更新できなかった理由の一つでもあり、死ぬほど眠かったという事もあり。。いろいろです。 どうも、楽天でダラダラ買い物をする癖がついてしまったようで、今月・来月まで予定使…

ゴミ分別〜グリムスから**

同じ仕事をしているのに、私がやるとスルーして、もう一人がやるとことごとくケチをつける。 いくら経験値が違うとはいえ、それって単なる偏見ではないか? 全てにおいて細かいならあきらめもつくけれど、そういう身勝手な基準でけち付けられると、こちらと…

ゴミ分別〜グリムスから*

年末商戦ってやつでしょうか。 いろんなところで私を誘惑します。 楽天さんとか。 お洋服屋さんの店頭に「50%OFF]って、かわいジャンパースカート展示してくれたり。 でもさ。 私、お金ないんだってば。 きをつけろーーー自分ーーー!!! ほら。 もうお…

ゴミ分別〜グリムスから

この日記は。。。どうしても愚痴が山積する癖があるようなので。。。改めるべきと思う訳ですが。 誰も読んでいないだろうから、それはそれでいいか、とも思う。 なんというか。 物事の一つ一つにおいて、いちいち解釈してもらわないとわからない人って、行動…

リサイクル〜グリムスから**

【反省】 確かに上司には最高に腹が立ちます。彼女のやろうとしている事が超身勝手だし。それに現状として課長の監視下にあるような状態であるとしたら、悪いけど一つのチームのリーダーとして見下さざるを得ない。 でも。 今日の自分はまずかったと反省しま…

リサイクル〜グリムスから*

【ぐち】 オヤジが下でガタガタ言っている、その声が聞こえるだけで気分が悪くなる。あんなに人の気分を害する人も珍しいと思う。何に不満なのか。。。といえば、自分を取り巻くすべての環境に不満なんだと思う、自分でどうにかする事もしないでね。ただ、そ…

リサイクル〜グリムスから

今日は多分(?)体調不良で爆睡しました、お昼過ぎから。 そこから腹痛がすっきりせず。。なんか気分も上昇しない感じ〜 皆既月食? 全国的に見られるって。。。 うちの方、空一面雲で全然だめやん〜;; 緊縮財政。。相当気分的に追い詰められているようで…

エコマーク〜グリムスから**

今日のしごとは、ひどかったなぁ。。でも、残業で思わぬ収穫もあって、それはそれでよかったか^m^ いやはや。。 自分の所属する班の特異性を改めて確認す。。みたいな。 無印でまた半額商品いっぱい〜 うれしい〜^^ あとはこれ。 ハムスターって、夕方6時ご…

エコマーク〜グリムスから*

なんか、新機能追加された? よくわからないけど。。。グリーンの芝生に黄色の落ち葉が綺麗でした。 今日は一人だったけど、メール当番もやって、発送の準備もちゃんとやって、電話もとって、で、定時帰宅〜 頑張ったよね。私^^v

エコマーク〜グリムスから

仕事場で。 班内に木枯らしが吹き荒れているようで。。。 私のポジションは、ちょっとそこから外れているので、冷静に様子見。。。 上司って言うのは、時に部下のたちばを見ないようにして、その権限でもって、その責任で指示を出すことが必要な時はあると思…

エコアクション〜グリムスから**

今日はちと体調不良。。。 つーか、その理由は自分でわかっていたりするので。。 まーいっか、と言うところです。 仕事場で、むかつくことがあるとすぐ本音を言っていしまう自分。 でも、その会話って、実はきっとみんな他班にダダ漏れ〜だったりする。 今の…

エコアクション〜グリムスから*

さぁ。。 今日もせっせと水やり〜 日記について、悩んでいるお友達がいます。 それが自分自身を投影したものであればあるほど、その姿のありように真剣に考え、それに悩んでしまう事は至極当たり前の事ですね。 そう言う人が見たら。。。 この日記の姿たるや…

エコアクション〜グリムスから

さぁ。。 今日も水やり日記です。 ? 日記を更新することがグリムスの成長につながる訳ですので。。。 私はね。 こんな風にお気楽に日記をつけていていいのか。 ふと、考える事もあります。 もっと、自分の先の事、考える方が大切じゃないって。 でも。。。 …

エコバッグ〜グリムスから**

写真で遊びました。 さぁ。。 明日も朝は早い〜! (お休みの日。。なのに。) ロッキーのごはんをまとめて作れるのはお休みの日しかないので。。 おやすみzzz

エコバッグ〜グリムスから*

類義語でランチパック〜今日もお昼はランチパックでした♪種類が多いので、いろいろ食べたくなって、つい買っちゃいます。

エコバッグ〜グリムスより

日記の更新のタイミングを逃してしまったら、ぞうさんがいなくなってしまいました。 なんだか、誰もいないって、淋しいです。 一年の終わりは。 その一年、と言う訳でなく、いろんな過去の記憶が引っ張り出されてきます。 あの時、こんな事があって、自分は…