rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

P子だったり、首が痛かったり

。。。で、PCから遠ざかっておりました。 今日も、実は腹痛だったりする。 でも、ちょっと書いておきたかった事。 同じチーム内で仕事している人。 お互いに苦手なタイプと思っている事は以前からの事。 で、今日ランチタイム時にパワーポイントの講習会が…

そう言えば

今日はロッキーの18歳9カ月の月誕生日です。 2,3日前から仕事に出かけるときのお留守番も犬ベッドに寝かせて出かけています。 もう、自分からはあまり動きだす事も少なくなったので。 どんどん老化が進みます。 でも飼い主が感じるに。 ただ動けないだ…

他山の石

時々聞いた事がありましたが、あまりよくわかっていませんでした。 「人のふり見て我がふり直せ」の時の「人のふり」 。。の事の様です。 麻生さんが民主党を「他山の石」と言われた様ですが。 まぁ。 自民党さんも、同じ様な事を他の党から言われない様に。…

起きているついでに^^ヾ

(日記は‘ついでに’書くものかい!!)←叱ってやってくださいm(__)m トップ記事に「中国のレーザー照射〜日本が騒ぎ過ぎ」みたいなのがありました。 難しい事はよくわかりませんが、何かの記事に、この行為は確かにレーザーを照射しただけではあるのですが、…

現金を使わず

カード払い。。又は電子マネー。。 最近銀行から引き出すお金がめっきり減りました。 何でもカード払い♪ 毎月使うお金は。。。減ってるのか増えてるのか、わからないな。 現金をもっていないので、ふらっと立ち寄って買っちゃう。。事はなくなったけれど。 …

前は

。。。よくここで会社の事で愚痴ってたかもしれないけど。 最近そう言うネタもないかも。 っていうか。 そういう愚痴りたくなるような環境に慣れてしまうと、あえて愚痴る事もないか。。みたいな感じ。 納得いかない状況は今も変わっていない訳で。 「辞めて…

DVD鑑賞の感想など

「麒麟の翼」 ん。。。。 ん。。。。 なんかなぁ。。って感じだった。 シリーズ物みたいですが。 最初に筋がきがあって、ENDも決まっていて、そこに個々の出来事をピースの様に当てはめていく感じにすごく違和感があった。そのストーリーの運びに無理があ…

連休3日目。

3連休って、ちょうどいい感じだな、と最近思う。 この3連休はお買い物に出かけなかった。 特に買うものがないのに出かけるのは止めようと。 そうなるとお休みって3連休もあれば十分なのね。 同僚が3月末で退職する件。 ずっと自分の意思でそうした。。と…

DVに関する記事より

最近女性から男性に対してDVが増えているのだとか。 DVには身体的暴力以外に精神的に苦痛を与えるものも含まれる。 女性が加害者の場合は言葉による暴力が多いようだ。 定年退職後の男性に対して、 「稼ぎもないくせに」 「早く死ねば」 「ホームレスに…

覚書

アルコールとタバコ タバコのニコチンはアルコールに溶けやすい為、他の飲料等との組み合わせよりニコチンの体内への吸収率が高くなる。 コーヒーとタバコ ヤニが付きやすくなる事による口臭 血管が詰まる動脈硬化 タバコを吸う事による胃や十二指腸の粘膜の…

商品がいっぱい届くと言う事は。

請求額がすごいと言う事は言うまでもなく。 確認してみたら、やっぱりすごかった。 確認しちゃうと、3連休の行動範囲が狭くなるね。 本読んでるしかないのかな〜 いっぱいたまっているし。 うぅ。。。(´;ω;`)ウッ… 貧乏だわ。。。

いっぱい商品が届く。

頼んでいたので、届く訳ですが。 干し芋とかロッキーの服とか。 改めて、私、いろいろ買っているなぁって。 引き落としは大丈夫だろうか。。。 ムーミンのブックカバーも届いたけれど。 早川書房の本は、やっぱり入らなかった。 ショック(´・ω・`) でも、「…

検索

ずっと忘れていたけれど、完全に忘れた訳じゃなかった。。人がいた。 「初恋の人を検索したら、前科があった」みたいな記事があり、検索の不思議さや怖さを思うのだけれど。 ‘そーいわれちゃうと。思い出す人がいるなぁ。。。’と、検索してみる。 一時期は割…

今日は立春

暦に「春」の文字が出てき出しました。 それだけでウキウキしちゃう。 ロッキーの洗濯物は相変わらず多いものの、 ストーブの前に置いておくとすぐに乾くのは嬉しい。 逆に夏の方が乾かなかったりして。 夏。。。 その頃はロッキー、どうなっているのかな。…

今日は節分

。。。という事は。 季節は春へ。。シフトしていますね。 今週はまた、寒くなるようですが。 三寒四温を経て季節は巡る訳ですから。 この春もお別れがあるって、今からわかっている事もあるので、なんだかしんみりしちゃいます。3月末ってあっという間だし…

朝から。。。

雨戸閉めっぱなし~^^; 雨の週末+ビデオ鑑賞の時は、いつもこうなります。 「ロック~わんこの島」。 わんこの演技はトレーナーによるものだって、 解っているはずなんだけれど。 でも、別れのシーンのひたむきな演技とか、 再会の喜びの演技とか。 涙を流さず…