rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PCの寿命。。

突然具合が悪くなる子だから。。と言っても、2009年に買ったんだっけvista。。2017年が保証期限だったから。。よくもったよ。。よくもったついでに来年の2017年まで頑張ってほしいな。大事に使うから。。こんなによくもったのは、タブレットとの併用だったか…

寂しい、さみしい。。

連休が続きます。。そう。。私だけ暇なの。 いろんな会社があるから。。しかも業種が違えばもっとわからない。どう考えても、なんであんなに休みがない会社なんだろうって。。しかもそれに対して特に不満とかないのはなぜなんだろうって。。家の会社の男性も…

25年前に作っためがね

。。今、活躍しています。先日免許の書き換えに行ってきました。ペーパーなので5年更新ゴールド^^vです。先回は目が悪くて本来眼鏡を持っていないと更新できなかったかもしれないのに、なぜか担当のおっちゃんの配慮で「今回は通すけど、次回同じくらい目が…

今日もお休み(笑

今週の金曜日も有給、いただきましたm(__)m 今の仕事って、自分が休んだ時に誰に負荷がかかるんだろう。。ってよくわからないポジションなんだよね。昔はスタッフ同士で負荷がかかっていたから、「自分が休んだら。。」という構図はわかりやすかった。多分今…

今日はお休み

今月はGWもあるし、仕事なんて。。全然やっていないはずなのに、今日休みがあってほっとしている。やっと息が抜けるみたいな。あそこにいない解放感。なんだろう。。この疲労感。日々の仕事場・プライベートともに感じるストレス、納得いかない中でその感…

以心伝心。。

なんて言葉は、私は信じていないの。それが誤解の元。伝えるべき事はちゃんと言葉にして伝える。ちゃんと伝わる言葉で。 でも、それがなかなか出来ない。特に男の人は出来ないね。そもそも時間がない。考えている時間がない。。となると時間が作れるかもしれ…

クリスマスの話

なんて季節はずれな(笑 でも、夜に街を車で走っていたら、イルミネーションがまるでクリスマスぽくって「なんか、クリスマスみたいね」って言ったら、「その時期だけ雲隠れしたい。。」みたいなこと言ってた。最初、何言ってるのか分からなくって‘なんで雲…

自分たちの中で。。

完結していないその日のdateは、お互いにストレスのたまるものなのかな、と思う。コンサートが終わって、帰ってくるのに思いのほか時間がかかって、ご飯を食べる時間を取るのもままならず、コーヒーも飲む時間もなく「もう今日はこれで終わっちゃうんだ。。…

去年のGWは。。

5連休だった。。一体何していたんだろう。。何も思い出せないよ。 今年は3連休でも持て余している。。なんだろう、遊んでくれる人が思い浮かぶのと全くの一人。。と思う事の違いなのかしら。。何しているのかな、とか、GW中に仕上げる書類があるとは聞いて…

仕事が思い切り辞めたくなる。。の巻

ある事が嫌になって、ある人との仕事が嫌になって、どうにも。。。ここからいつまでこの仕事をつづけるんだろうって。。考えるだけでユーウツになる一日だった。辞めるために、早く辞めるために。。それってどうすればいいんだろう。。って帰ってからずっと…

昔の事

話をしていればいろいろ思い出す。 あっちのことはよく話題にする。元奥さんも私の同級生だし、別れていると元嫁の事はどうしても悪く言いがちだけれど、同じ女として同級生として、なぜか最大限彼女の肩を持っちゃうなぁ。。そんな感じであちらの家庭の話題…