rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日の仕事はね。。

煮え詰まっていた入力作業ではなかったので。。少しあの作業から離れられただけで精神的に楽だったかも。 かねてから作って。。って言われてた表。。エクセルでの作成と簡単な入力作業。 まだもう2つ作らなくっちゃいけなくって、またここでも追い詰められ…

仕事開始。。

3日間何もせず、ぼさーっとして終わってしまった。。いつもの事だけれど。 仕事場でね、「どんなお休みを過ごされました?」って聞かれるのが一番つらい。。何にもしていないんだもん。。何も企画もしていないし。ただ寝て、起きた時に目に入る汚い部分を直…

過去の日記を。。

読み返してみた。結構笑える。。で、微妙に何の事、とか誰の事、とか。わかる時と全くわからない時。。いろいろ想像するのもまた楽し。。っつーか、暇なの?私。。そうかも。 結構仕事系の愚痴が多いような。。でも仕事量が多いなりにそれなりに自分の納得で…

梅雨だし。。

雨が降るのはしかたがないさ。。って思うんよ。昨日からよく降ってます。 でも、なんか体がだるいしゴロゴロしているうちに金曜日が終わってしまった。。という感じかな。 そうだ。。木曜日の帰りに元のチームで一緒だったスタッフの人に偶然会ったんだった…

今日はお休み♪

なんか、やっともらえたお休み。。って感じ。。かな。 でも上の人たちはお休みどころか土曜日出勤までしているから。。よく体がもつょ。。倒れないように。。気をつけてね。 それと。。7月から新しいスタッフが入るらしい。なんかね。。人数的には必要ない…

月曜日かぁ。。

また週の始まり。 最近毎度気が重い週始めなんだけれど、今週は4日出勤♪ということで自分を奮い立たせるしかない。。 自分だけさ。。別室に行きたいね。そしたら雑音は聞こえない。他のスタッフの状況も知らずに自分の仕事に没頭できるもの。そういう環境が…

今日は何をしようか。。

朝はね、また。。パンケーキを焼くのだっ(笑 先日私が仕事に行っている間に姉と姪・甥がうちに来たのだけれど、冷凍庫の私の使用スペースにぎっしりモノが詰まっている状態を姪が見て「なんじゃこりゃぁ。。!」って絶叫したらしい。。 いゃぁ。。いろいろ…

結局。。

一週間日記は書けなかった。。今週もけっこうお疲れな私。 先週は毎月の大量入力だったからわかっていたことなんだけれど。。でも、あれが終わった後にも別の大量入力があったことを、まだよく理解していないのだな。。 それと。。雑音が多すぎて入力疲れの…

自分の意思で。。

日記は公開しているのだから。。いろんな人に見られているのは当たり前の事なんだけれど。それにしてもすっごく似通ったユーザー名?があってびっくりしたよ。 思いがけなく昔の日記を読んで、その当時の事を思い出した。。そんなこともあったなぁ。。とか、…

今週末の私。。

先日は実に寝倒した。。という感じ。。どの時間でも、横になるとすぐに眠たくなる。。で、寝る。。の繰り返し。 その寝すぎの反動で夜が眠れなくなり、3時20分という時間を見た記憶後、目覚ましの音を消したことは覚えていたけれど、その後気が付いたら6…

今週も終了~♪

なんか。。すごく疲れた(´△`)アァ-一週間だった。。 金曜日は大量コピーの日だったし(´△`)アァ- しごく当たり前の指摘をしている人がいたけれど~※もっと前もって準備しておけば、こんなにバタバタしなくて済むのに それが出来るくらいなら、とっくにやってる。。…

梅雨入り~;;

宣言されたようです。まぁ。。時期的に妥当かな。。 主婦の方たちはこれからはお洗濯が乾く・乾かないで気をもむ季節だから、嫌いな季節なのでしょうけれど。 6月に生まれた私としては、最近特にこの雨の季節が嫌いじゃない。。うちの中でなら、雨の音も雨…

また一週間が始まる。。

そう。。当たり前の事なんだけれどね。 今ふとその、「当たり前」という言葉で思い出したこと。 ロッキーが老犬の域に達しても、まだまだ普通に食事して普通にお散歩で来ていたころ。 カメラの動画がおもしろくて時々お散歩風景を撮っていたのだけれど、その…

お参りに行こう

。。と、決めている今日なのですが。。いっこうに準備が出来ていない^^; 結構朝が早い。。予定なの、混んでくる前にね。 今年も動物盂蘭盆会。。ロッキーのお迎えとお見送りに。。 だってまだまだ2回目だもん、ちゃんとやらないと。 毎年通知をもらって、毎…

土曜日なのょぉ~

念願のラヴェルのCDを買ってみたものの。。なんだか眠くなる展開。。 先日ドビュッシーも、ん。。。って感じだったしなぁ。。 この耳が高度なクラシックに慣れていないということなの。。? 先日雪解けムードの2人はまた雲行きが怪しくなりかけ、その後ど…

仲たがいしていたみたいに。。

見えた2人は、なんとなく雪解けムード。。かな。 そもそも、なぜそうなったのか。。詳しくはわからないのだけれど、GW前からわだかまりがあって、面談でその不満が噴き出してしまったようにも思えるのだけれど。 まぁ、感情的なものとか、一方の精神的疲…

金曜日の過ちは。。

なんかねぇ。。私もよくないことになってる? 3回目の処理なんだから、やれるでしょう?みたいな。 あんまり笑って済ませられる状況ではなかったみたいね。。 反省m(__)m あと、また噴出してきた鍵の問題(/_・) よくよく考えてみるにつけ、これはきっと誰かが"…

6月。。だね。

部長面談で言われて思い出した。私は今の部署に移って丸4カ月たったんだね。 それが早く感じるか、遅く感じるかもよくわからないし。。というか考えたこともなかったし、この月日の中で仕事の出来が悪いかよいかの。。または覚えがいいのか悪いのかも、実は…