rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時間まで。。

なにもしないで。 ブログのスキンの編集を試みておりました。 結果。。 無残にも失敗。。。 なーーんとなく仕組みがわかったような。 でも、ちゃんと出来るかどうかわからない。 みんなすごいな。 なんでできちゃうんだろ。 私も。。。 挑戦するっ!

緑の日?昭和の日?

今日って、どっちだったでしょうか。 お休みも3日目。 昨日のロッキーを洗った際の体力の消耗がはげしいので (笑 安静にしていようか。。それか、30日もお休みだから、どっかに出かけるか。 多分。 家にいるかな。 特に企画している訳じゃないので。 ベ…

お題に初挑戦♪

今週のお題「ゴールデンウィーク」 こう言うイベントに参加すると閲覧回数が増えたりするのでしょうか。 いえ。 誰も来なくていい日記なのですが。 じゃあ非公開にすれば? あ。。 グリムスを育てていると非公開にできないんですね。 ☆ 従来人混みが嫌いなの…

お休み♪

うれしいな♪ 仕事がどんなふうになっていたって。 お休みはお休みさっ♪ ☆ 人には「まだそんなことわかってないの?」とか言っておきながら。 今更失敗しちゃったよ。 気分悪くしているだろうな。 営業職員さん。 ごめんね。

部屋の中が。。

めちゃくちゃ乱れてます。 ロッキーのお洗濯ものとか、洗いたい毛布や床に敷いてあるマットとか。みんなロッキーに汚されたんだけど、お休みまで洗えない。他に汚れたロッキーの服とかも。みんな部屋の中に点在してて見苦しいことこの上ない。先日う○ちされ…

自分の仕事は。。

落ち着きつつあると思います。 他班はまだまだ大変そうですが。 でも助けてあげられるほどの余裕はないし、まぁ、日々の当番などでフォローしてあげる位でしょう。 心臓が悪いわんちゃんが頑張っています。 人間でもそうですが、生きものの要は心臓です。 ロ…

チキンタツタ わさびタルタル

試食です。 前回のてりたまのさくらといい、最近のマックはちょっとひねったバージョンがいまいちな感じです。 結局は元祖の方がずっと美味しかったりする。 今回のわさびタルタルも然り。 チキンタツタに生姜醤油の味がしみ込んでいるのに、そこへわさび。…

そうだ。。。!

今日は。 4月23日は。 ロッキーの17歳11カ月の月誕生日ですよ。 ブログ村老犬カテ風に言うとね。 無事に後一ヶ月乗り切れるかな。。乗り切れますように。 そして、最近お誕生日後の恒例になっているフィラリアのお薬をもらいに血液検査して、先生に「…

雨風強く。。。

雨が雨戸を叩きます。 雨戸をあけたくない状況。。 でも暗くって、気分も沈んじゃう。 今日。。お掃除出来ないのかしら。 やぁね。。。 そう言えば。 もうすぐGWだね。 って言っても、何も予定はないのだが。 急に、日帰りバスツアーの予定を入れたくなった…

今週もよく。。

働きました。 と、自分をほめておこう。 健康診断も終わった事だし。 また気兼ねなく、おやつなど食べさせて頂きます〜♪ 昨日の気分撃沈も今年から来てくださったいい上司の計らいもあり、最悪の事態は避けられました。本当に感謝です。 そして、何気に引き…

気分撃沈。。。

今まで通りに仕事をしていて、突然「貴女のした事は間違っていますよ。」そう言う事を普通に言われるのが今の仕事。お客が、という言葉を盾にして。さも、言っている本人が自分は間違っていないと言わんばかりに。 ほんと。 あんたって、 気分悪い女だね。

こんな夜中に

外で警察の声? 「左に寄せて止まってください」って、車に向かって言ってるのね。 一体何事? 職務質問? 野次馬根性むくむく起きるも、なにぶんにも零時10分〜♪ もし。 おしっこ行きたいっていったら(車に乗っている人がそう言ったら)ちゃんと行かせて…

狂犬病予防接種

終わりました。 あんなにいっぱい(※たくさんの量をロッキーの体内に、と言う意味)打つんですね。正直心配になってきました。大丈夫かな、体力あるのかな、とか。 幸い今のところ特に変わった様子は見られません。よく言われるのは嘔吐や顔の腫れですが、ど…

おおぉ。。。②

連続投稿、成功です^^v で、 こんな写真をUPする。。 おちり〜♪ いつ見ても、好きです。 またね。 老犬の突然死の日記を見てしまった。 こわいね。 うちは大丈夫? そんなこと。。。 きっと だれにもわからないよ。

おおぉ。。。

連続投稿がこのまま続けられるか。。。! で。 非常手段〜♪ もう。。。 どこも、ソメイヨシノは散っちゃったね。 また来年。。。

saiaku③

今日は何がsaiakuって言うと。。。 体調が。。。 最近の生理痛、なんだか急にひどくなった気がしてゆううつ。。。 若い時にひどかったけど、ここ10年以上は特にそう言う事もなかったのに。 ここ1,2カ月で急にって言うのが嫌ね。 なんか、第一分類医薬品…

saiaku②

昨日と同じタイトルなんだけど、カテを変えてみました。 まぁ。 どうでもいいんですが。 多分ね。 いらいらしてるのもあるんです。 あと。 もう、ロッキーは暫くなかったあの癖が又出てきちゃったかな。 もう、夜はやらないと思っていたのに。 限界です。 私…

saiaku

ロッキーの事ね。 怒っちゃったの。 一人で面倒見ていて、 家族が協力してくれないと、 なぜ老犬は時間がかかるか、わからないんだよね。 もうもうもう。。。 ぜったいやめてほしい事なんだけど。 ロッキーに、その場で言わないとわからない事なんだよね。 …

今週は。。。

長いです。 来週からは半休があったり、健康診断で息抜き出来たり。。。ちょっとは楽になるかな。 その健康診断。。 一応おやつ抜いたり、気にかけて入るものの、全然体重が減らない(-_-;) あと一週間しかないんだけど。 おやつ買っちゃったのに。 健康診断…

さて。。さっさと。。。

更新〜♪ 人の過去の日記を読みふけってしまって、こんな時間です。 ロッキーがもうすぐ迎えられるであろう、18歳を超えたころの、まだまだ元気だったおじいちゃんワンコの日常が手に取るように分かりました。 私の日記も後で読み返したとき、懐かしく、リ…

健康診断前なのに。。

またクッキーなんて食べちゃった。 やっぱり、食べる癖ってなかなか直らないものかもしれない。 そして、この、食べる癖って言うのが太る最大の原因なんだろうな、と思う。 お腹も大して減っていないのに食べちゃう癖。 やめた方がいいよね。 マジでファステ…

なんか。。③

同じ題名を3日間続けてしまった。なんとなく、このフォーマットだと並べてみたくなって。 あ。。。 明日いや、今日は大変ってわかってるからすごく気が重い。しかもそれを、相棒は全然わかってないし。また上が変な事言ってきそうだし、しかも遠まわしに、…

なんか。。②

樹が育たない気がするんですけど。 気のせい? 何か月も、ずっとロッキーがいい子だったのに。 やられてしまった。。。○○(書きたくもないので;) (-"-)怒怒怒。。。 これがきっかけになるのが怖い。いままでちゃんといいサイクルだったのに。 無理やり起こ…

なんか。。

やな感じなのよね。 あのひと。 思い返せば返すほど やな感じ。 来年は異動。。。!! 求む。。。!! 自分が異動? ってことは、 解雇やん♪

三面記事より

先程、焼き鶏の居酒屋の店内で、酔って暴れた客が店長にヘッドロックされ取り押さえられた後、意識不明になり、そのまま死亡した、と言う記事を見た。 先日、酔っ払った女性客2人が口論になり、暴力をふるわれた方が死亡するという記事も見た。 ぃゃぁ。。…

ぐちぐちぐちぃ〜;;

‘今日の日記はどうしよう?’そう考えた時に思わず題名の事が思い浮かんだ。 ‘あ〜〜。。もう〜〜。。 ほんとーに 関わりたくないタイプなんだけど。。。!!!’ すっきりしました。 というか、身の程知らずって、逆に哀れなのよね。自分の能力はいかほどなの…

ここの日記。。

人が見ても「何言ってんだか」的内容なのですが。 それでも何日か積み重なりつつあり、もしかして300日なんて到達しそうだとして。 ゴールドユーザー? そんな日記じゃないじゃんね。。。 どんなくだらない内容も、愚痴の吐きだめ口になっていたとしても…

ダイエット解禁です。

さぁぁ。。。 健康診断までの短期集中型! 今日はおやつ抜きにしてみました。 意外といけるもの。。 というか、今まで食べ貯めていた分があるということ? マックも調子に乗って食べすぎていたかも。 反省です。 やっぱり体重計には乗らなくちゃ。 ウエスト…

ロッキーが。。。

ころがっています。 よく転ぶようになりました。 足元がおぼつかないんでしょう。 でもまだ、よく歩ける方だと思っています。 人と一緒で歩けるうちは歩かなくっちゃ。 スパルタ並みと言われようとも、歩けるうちは歩かせますよ。 昨日のまったりロッキー〜♪…

PC開けるつもりはなかったけど

諸事情で開けてしまったので。 ついでに!日記も更新しておきます。 グリムスが変な樹になりつつあるような。。 でもこれを育てるための更新、といえば。 写真を張り付け〜♪ でも、この写真はかわいくて気に入っているのですよ(*^^*) さて。 ロッキーの歯…