rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと。。書いていなかった。。

日記。 なーんか、ここのところ、お疲れだったのよねぇ。。メールのチェックとか、全部タブレットで済ませていたし。 お疲れの時はPC見られないのよ。 字も見られないし、動画もダメ。 だからずっと、いろんな番組見てないんだけれど、見なきゃ見ないで過…

この地方ならではの。。。

夜中の記述 猛暑の一日となりました。 まぁ。。たしかに、暑いのだけれど、ここまでエアコンなし生活を続けていると、今日も、まぁ特になくても。。って気にさえなる。 たしかに非生産的生活、非効率な生活ではあります。 何もする気にならないし。 PCつけ…

熱帯夜

デスね、今夜は。 今年の夏は比較的過ごし易いなぁ。。って思ってたけれど、やっぱりここの夏は暑い。 ロッキーちゃんには酷な所だね。 今更ながら気づかされたが。 うちの親たちは滝のような汗を流していてもクーラーをつけないが、実はそれが熱中症にならな…

続報2。。

月一のお客様ご来訪〜。。 ん。。。そういうこと? 現状は。。自覚は薄らいできているような。。ただ、それが回復傾向と言っていいかは疑問。 以前経過観察中。。。 ☆ 続鶏肉事情。。 今日読んだニュース記事で感じたこと。 政府もさ。。2008年の餃子事…

続報。。

なんとなく、ごまかしつつあるが。。本当にごまかし切れるのか、疑問。 ずっと気にならなかったのにな。。そう、昔シャレにならなくなって病院に駆け込んだ事があって。 市販のお薬も見てるけど。。なんか、使っていいものなのか、わからなくて手を出せない…

身体のある一部分が。。

実はヤバい事になりつつあった。 若干感じてはいたが、見て見ぬふりをしていた。 でも、やっぱ、ちょっと自覚しておいた方がいいよな。。と思ったら。。。いや、ちょっとマジでやばいかも。 こんなことで病院には行きたくない訳で。 どーにもならなくなった…

もう一つに記事は。。

あの。。疑惑のあの論文関連。 あまりにも簡単に解決する話ではないらしく、いつまでもニュースの続報が流れても、途中を読んでいなければ正しく理解できないので、あの人を擁護することも非難する事も出来ないなぁ。。と言う感じ。 結局は裏方の人なんじゃ…

なんかさ。。

いろんな記事に反応しちゃって。。 以前、自分で少し触れたわんこネタ。未だにネット上で物議をかもし出している事に少なからず驚く。。というか、自分が見たサイト以外で話題になると思っていなかったので、話題になった時点ですでにびっくり。 ペットを心…

暑くなってきたので。。。

ペットボトル飲料が必需品になりそう。 お値打ちに2Lペットを買っておいて冷蔵庫に冷やして飲むのがお得かなぁって。 しかし。。。買ってくるのがすごく重くて。一度には2本が限度。 今、ネットスーパーを見てたらけっこうお得に運んでもらえそう。 まぁ…

熱帯夜

昨夜はそうだったらしい。 まぁ、後から言われると「あ、そう。。」みたいなかんじなんだけど。 でも今夜もなんだって。 そう言われるとさぁ。。 昨夜と同じ暑さぁ?。。。(-_-;) げんなり。。 それでも。 去年よりはずっといいね。 眠たくなってきた。。。 …

割引クーポンチケット

あそこで扱われているお店って、あんまりいいお店はないんだろうか。。。 今さ、お寿司屋さんが3000円分食事券を1500円でクーポン売ってて、すごい勢いで売れているのだけれど。。。 食べログみると高評価の中ですごいひどかったというコメントが一…

ここ2,3日。。

前髪がすっごく変で、結構人前で恥ずかしい状態だった。 もうこんな感じになっちゃったのかしら。。って思ってたけれど。 今日、お風呂からあがって真面目に髪の毛を乾かしてみた。 いや。。 まだちゃんとなるじゃん。。 要は今までいい加減に生乾きのままね…

扇風機がこわれた。。。

急にね、ぷつって止まったの。 今までだましだまし使ってきたけれど、ついに停止。。。 ギフトカードが。。○友で使えそうだよ。 ここで買って出費を抑える!!! なんか。。。迷っているのに岡崎のお店のクーポン買っちゃったし。 コンサートは行くし。 大変…

所持金627円。。。

でも、切り花延命剤は714円?だから。。買えない。。。(-_-;) 最近現金持ち歩かないから。。。前も同じような事をこの日記に書いたんだけど、結果的に現金を持ち歩かない事が私の節約方法ね。 まぁ。。時々失敗するけど^^;でも現金払いの時の方が出費はは…

スーパームーン。。

。。ってやつが 窓から見えますよ〜〜 今日は下り坂のお天気?だけど今のところお月さまは見える位のお天気の良さ。。 昨日・今日と結構蒸し暑い。 ということで、ミントスプレーを体にまいて扇風機に当たってみる。 スプレーのミントが濃すぎ? 身体が痛い…

今日は暑そうだね。。

最近全然動画を見ていない私。 ドラマも終わっちゃったし。 なんかバラエティーも少し飽きてる?。。飽きるの、はやぁ。。。 まぁ、今フォトブック作ってるから、それ以上に目を疲れさせないように。。とは思っているのだけれど。 でも、別にすごく見たい。…

7.9.。超えたね。

時々、あの日の事を思い出して、気が狂うんじゃないかとさえ思っていた。。7.9迎えるまでは。 でも、今日は7.10. あ。。。超えたんだ。 普通な自分だった。 というか、お参りにちゃんといけりかどうか。。そっちの方が心配で。。うちに着いたらお供…

手作り化粧水。。

。。のレシピ集めがマイブーム(笑 ここでちょっと覚書。 ハーブ化粧水。 200mlのお湯に小さじ2杯の好きなハーブ(ex.ラベンダー、カモミール、ローズマリーなど)を入れてさめたらコーヒーフィルターでこす。しっとり感を出すにはグリセリンや蜂蜜を…

フォトブック、苦戦。。

クーポンでお値打ちにできると思っていたけれど。 クーポン対象のフォトブック作成会社の企画がよろしくないのか。 なんだかさ。。思うように行かないのよね。。。編集の幅がないというか。遊びの部分もないというか。 まぁ。。安くできるんだから文句言うな…

カラス君。。

さっきね、うちのまえ。。といってもまん前ではなく、お迎えのおうちの前でカラスが4羽「かーかーー。。」うるさくたむろっていた。 何か、道に落ちていたの?2羽はそれを突っついていたようだけれど、後の2羽はそのうちの車に乗ったり道の2羽とじゃれあ…

CD¥358.。

になるって。。24時間限定だけれど。しかもあるアーティストの1CD限定なんだけれど。 それにしてもすごくない?思わず買いそうになった。 そのあと冷静に商品を確認して、本当に必要か吟味した結果、やめることにした。 シングル。。2曲しか入っていな…

7月になってた。。

ボーナスシーズンと言う事で、仕事上入金が立て込んでます。。担当の相棒、自分だけ忙しい。。みたいな感じでちょっと不機嫌? いやぁ。。担当だもん、しょうがないさ。 しかもちょっとしたヒヤリ。主任もひやひや。。だが、本人は私のせいじゃない。。みた…