rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りに。。。

朝から。。。すごいPだった(爆 いやぁ。。これがロッキーだったら発狂してた。 「どーしよーー。。こんなPなんて。。!!」って。 若いころにしぶり便とか(たしか。。そう言った)あったと思うけれど、晩年もPは殆どなかったと思う。 おりこうだったね…

お花の話題。。

が、多くなりつつある、つぶやき。 そのまえに。 ロッキーにぶどうなんて あげたことないけれど。 お供え物の意味って、気持ちをお供えするという事もあるのかな。。と最近思う。 だから生前食べていたもの。。好きだったものはいいのだけれど、食べられない…

更新。。。

多分、意味のない日記になると思うのですが。 でも、更新。 更新することに意義がある? 最近はスプレーバラは旬じゃないのでしょうか。 あまり置かれてないのね。 今日はスプレーカーネーションにしました。 トルコキキョウが欲しいのに。。 なかなか巡り合…

泣き疲れて。。

今日は日記がまともに書けそうにありません。 四十九日で一区切り。。なんとか出来そうでした。 これは絶対。。ロッキーのおかげで季節が秋めいてきたりして、気持ちも一新しようと。 でも、誰かから少しでも優しい言葉をかけられたりすると。。もうだめね。…

四十九日

いつものお寺で法要を執り行ってもらいました。 なんだろ。 いつもは、まだ魂はここにいるから。。そう思っていたけれど、今日が本当のお別れ、多分一度は天に昇ってしまう。。もう、本当に天に召されてしまうんだな。。と思ったら、言い様のない淋しさや空…

今日で600日。

日記の回数が600回です。 もう少しつけてると思ってた。 もう一つの方が648で、そっちよりずっと更新していると思っていたから。 まぁ。。途中抜けてる期間があるけれどね。 多分読み返す事はない日記だと思う。 読み返してもわからない記述も多いしね…

お供え物

四十九日が過ぎたら、もう少し控え目にしたほうがいいのかな。今もちょっと変? でも、ロッキーが「お腹すいたよ」ってじっと見ているような気がしちゃうの。 なにかあげずにはいられなくなるというか。 でも、それも四十九日を過ぎたらひと区切りした方がい…

今日もムシムシ。。

すごい湿気。 ツクツクボウシが鳴きだして、鈴虫も鳴きだして、なんとなく秋の気配もあるんだけれど、でも、まだ、暑い。。。 毎日でも書きたい。 今年の夏は、異常です。 ☆ 金曜日の仕事帰り、ふらっと立ち寄ったお花屋さんに白いデンファレのセール品を見…

通信手段のせい?

付けっぱなしにしておくと、ある時を境に?なのか、速度がやたら落ちるのでいらいらする。特にこの気候だとね。。。画面展開が遅いと。。。PCが壊れちゃうよ。。。 それにしても。 今年の夏は異常だと思うよ。この暑さ。いくら暑いからって。。。一度落ち…

「妻と。。」

。。という言葉に 撃沈ですww そりゃそうよね。。 ということで。 もう全然ブログを応援する気がなくなっちゃったんだけど。 あはっ。 私がポチッをやめちゃったら、きっとどんどん順位は落ちていく一方で、。それはあまりに顕著だと思うんだけれど。 どうし…

楽天のお買いものが。。

随分減っていると思います。 ロッキーのものしか買っていないと思うから。 自分のものなんて。。。ずっと買う余裕がなくて、買う習慣がなくなった。 今も、ロッキーのお花しか興味がないよ。 ※今も会社帰りに立ち寄れるような、いい花屋さんを探してみた。。…

最近。。

すごく眠くって、しかもよく眠れる。 一時期。。暑さのせいもあるかもしれないけれど、夜中によく目が覚めたりしたのだけれど、最近は気が付いたら朝。。という事が多い。 夏バテ? 元々眠りは深い方なので、夢にロッキーが出て来てくれる事は望んでいなかっ…

今日から。。

ほぼ1カ月、上司が入院されるという事でプチ異常事態。。 っていうか、我がチームは毎年なんだかこういう「異常事態」があるような。 たしかに定位置に人がいないと大変だと思うけれど、普段からいろいろ物議をかもし出している人だけに、代行が「課長」さ…

寝てしまった。。。

夜は随分涼しくなってきました。 今年の夏は狂ったような猛暑だったけれど、あれがずっと続く訳じゃない。 振り返れば一週間くらいの長さのものが2回。。。 でも。。。その2回が。。。なんというか、あの週にはまっていた。 よく考える。 7月の猛暑を、か…

日記に、

何を綴ろうか。 なんだかまったくまとまらない。 ただ更新だけの為の日記? そうだね。 でも、きっとそんな中でも後で読み返して「はっ」とするようなことを書いている事も、たまぁ〜にあるんだよ、きっとね。 読み返した事はないけど。 お休みになると、何…

我が家の内部事情

母が継母だということは、それほど複雑な内部事情とは言えないのかもしれないのだけれど。 父がどういう人なのかとか、その継母がどういう人なのか、とかの諸事情が絡んでくると、一概に片付けられる事ではない。。。と、当事者である自分が思う。 そして、…

ピンクの大人の木

初めて?グリムスやってて「かわいい♪」って思える木に巡り合えたのって。 私が落ち込んでいるから? きれいな樹にしてくれたのかな。 ありがとうございます。 ☆ 最近よく眠れるようになって、食欲も出てきて。どんどん健康になっていく。ロッキーが居なくな…

老犬を飼う事。

最期まで、看取る事が出来る環境とは、家族が働いていてもみんなが協力し合える状況であること。または誰か一人でも一日中つきっきりでいられる状況が作れる事。 それって、やっぱりとてもぜいたくな事なんだと思ってしまう。 以前猫ちゃんのごはん作りに2…

ひさしぶりに

ロッキーの事以外を。 随分前から話題になっていたいなばのタイカレー3種を食べ比べした。 すっごいマニアックな味ね。 本格派と言えば聞こえがいいけれど、受けるか外れるかは紙一重じゃないかとも思った。 うちの親たちなんて まずだめだと思うし。 私も…

三十五日

今日は五七日です。 でも、お寺は合同法要。 決められた時間には行けないので、おうちでちゃんと手を合わせなくちゃ。 お経がわからないんだな。 困った(-_-;) 連日の暑さ。 お骨でさえ置いていくのがかわいそうなくらい。 そう言いながら日曜日のお買いもの…

PCが壊れそうなので

そう。。 暑さでやられそうな気がしてなりません。 なので、タブレットから更新。 でも、思考も暑さでやられているので、ほんの形だけ。。。かな。 今ロッキーのお参りに行っているお寺は曹洞宗です。 うちが真宗大谷派なので、お経が全く聞き慣れません。 …

暑さの中で、

考える。 何を? ロッキーの事。 この暑さを、どうしたら乗り切れたんだろう。。なんて、今更意味がない事。 そのあとに、やっぱり乗り越えるのは無理だったのだろうか、とか。。。人が聞けばいい訳としかとられない事ばかりが思い浮かぶ。 そして、きっとこ…

なんか、苦しい。

まるであの夜の再現の様な、夜だから。 ロッキーに話しかけてみた。 辛かったね。 あの日の事を思い出してる? ロッキーの無念さが、今夜のこの気候に表れているのだろうか。 やっぱり、そんなに簡単には許してもらえないよね。 ごめんね。 ごめんね。 ごめ…

冷静になる。

ある人の日記の応援について。 その人は獣医さんだった。 以前お世話になった人だった。 その人がロッキーの事を知ったら。。。 私の事なんて、よくは思わないはず。 だって、最期の担当をしてくださった先生も、結局はきっとそういうことだろうし。 そんな…

わたしのやってることは。。。

ちょっと ストーカーチックで こわいんよ。。。 と、自分でも思う。 あ。昨日の続きね。 でもさ。。。 10位になったら、すごいと思う。 だから一方で、これを目標に頑張ろうかな、と思ったりする訳。 バカだなぁ。。。 まったく。 ☆ 昨日の反省。 28℃の…

すごく愉快なんだけれど。

自分のしたことが数字で成果として現れるのって、とてもわかりやすくて、嬉しいし、とっても愉快になれる。 なんのこと? ある人のブログをかげながらとても応援している。 最初は見つけた事が面白くて、ただアクセスしているだけだったのだけれど。 ○ログ村…

四七日

今日は四七日の法要でした。 大きな声では言えないけれど。 きっと父や母が他界しても、こんなに一生懸命お祈りしないと思う。 あくまで形式にのっとって。 それが彼らが望む事だから、それでいいんだと思う。 でもロッキーに対しては、私がどうしたいか、だ…

エキサイトブログの。。

リンク元URL. 私はあまり興味がなかったのだけれど、結構これを元に自分の日記をたどってくる事がわかってちょっとびっくりした。 まぁ。みられても特に問題ない日記。。かな。書いている内容で、人によってはむかつくかもしれないけれど、人それぞれ、…

幸せだった?

ロッキーの訃報を日記にすると、みんなが「今までロッキーは幸せだったよ」って、みんながコメントしてくれた。 私を慰めてくれているんだよね。 でも、本当のところはどうなんだろう。 ロッキーは私といて、本当に幸せだったの? あんな最期を迎える事にな…

毎日、毎日、、、

考える。 あの時こうしてたら、とか。 今、ロッキーがいないのはなぜなんだろう、とか。 考えてもムダなのに。 ロッキーは帰ってこないのに。 どうしても思考が止まらない。 どうして? もう一度チャンスを与えでほしかった。 そしたら、もっといい方法を考…