rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

日記を公開するという事

結構リスクがある事なんだなぁ、と
思わされた出来事。


【死後硬直がない?】
愛犬の死にあたり死後硬直がない事を望み、本当にそのようになったとのこと。
本当にそのような事があるのだろうか?又はどのような時にそのような事が起きると考えられるのだろうか?


   時間的な流れとして、死後硬直後に        筋肉の解硬が起きるようで、それぞ        れ体内にある別の成分によって引き        起こされる。解硬は筋肉組織の崩壊        で‘熟成'とも呼ばれ、この後に死          後硬直が現れる事はない、との事。


たぶん、飼い主さんが‘死後硬直がない'と思われている時期はもう筋肉組織の崩壊が始まっている時期であり、その前に気が付かないうちに硬直時期があったという事だろうな、と思う。


でもねぇ。。。
内容が最愛の愛犬の死なわけで。
そんな指摘できるわけないよね。。。
でも、読んでいる人の中には私みたいな奴がいるわけ。


こんな事をしていると。
ブログランキングに参加して広く自分の日記を読んでもらおうとする行為は恐ろしい気がするし、(自分がいつ間違った事を書いているとも限らず、それを指摘されるのもこっぱずかしく、されないのもまた恥ずかしく…)私には関係ない事なのだが、人気ブロガーさんとは、毎度公開する日記はそれなりの緊張感を持ってされている、という事なのよね。。。



ご苦労様です。


やっぱり、
私はよした方が良さそうです。。。