rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

不謹慎と思いながら。。。

人の日記を見て思う事。



どんなに愛しく思う愛犬であっても。
犬は犬として、人とは違う時間を持って生きているのだから。
その時が来たとわかった時はいたずらに時を止めたり逆に回そうとせずその流れのままに逝かせてあげる事も思いやりではないだろうか。



こういう考え方は冷たい?
その時を迎えていないものの思いやりのない言葉?



ロッキーにその時が来たとわかった時はよく考えたいな、と思う。



何が一番ロッキーにとっていいことなのか。


自分のエゴではなく。


あくまでロッキーが一番いいと思う選択ができる飼い主でありたいと思う。