rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

ワンコの手作り食って。。。

本当にいいんだろうか?
素朴な疑問がわいてきてしまった。
めっちゃ暇にまかせて過去の記事に掲載されていた人のブログを探ってみた。
5件中2件はブログが閉鎖、2件は亡くなっていて、もう一件も老犬的病で闘病中。亡くなった2件はともに悪性腫瘍を患っての死亡。アトピー対策で始めた手作り食はアトピーには有効だったけれど、ずっと肝炎を患っていたケースもあった。
うちも結局は完全手作りに移行しているけれど、以前見てもらった時は栄養のバランスが悪いと言われ、血液検査は毎回肝臓値でチェックがかかる。(今年も〜?これまた毎回最初だけ薬貰って後は放置〜;)でも元気、見た目。
雑誌に掲載された人って言うとなんだかお手本のように思えるけれど、結果としてどうなの?もちろんワンちゃんの素質もあるだろうし、手作り食だけをやり玉にあげる訳にはいかないけれど。
なんか、釈然としないな。
だからってドライフードがいいとも思えないけれど。


やっぱねぇ。。
ちゃんと勉強しなきゃだめかぁ。。。


ロッキー。
いい加減ご飯でごめんよ。