rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

ゴミ分別〜グリムスから

この日記は。。。どうしても愚痴が山積する癖があるようなので。。。改めるべきと思う訳ですが。
誰も読んでいないだろうから、それはそれでいいか、とも思う。


なんというか。
物事の一つ一つにおいて、いちいち解釈してもらわないとわからない人って、行動できない人っているのね。
私の姉くらい年上の人で。
「いちいちそんなことまで言われないとわからないの?」
一般常識的な判断が出来ないのか、とも思う。


確かに。
この一般常識的判断と言うのが一番曲者だったりするのだとは思う。

多分、自分もある一面ではこれを持ち合わせていないと、人から呆れられていたりする場面もあるのだろうな、と思う事もあるので。


なかなかむずかしいです。