rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

ふと思った事

私は仕事をしていて、毎年「新年度」と言うのを迎えるたびに一年の区切りを感じるけれど。
それは会社勤めをしているからなんだと、改めて気がついた。
自営業の人は。。そう言うのがないんだね。
もしくはうちの両親なんて、365日どころか、これから死ぬまで、何の区切りを感じることなく、のんべんだらりんとした時間空間の中を生きていくんだろうな、と、今の生活習慣を見ていてそう思う。
よくボケないよ、あんたたち。
よくそんな人生重ねていられると思うよ。
何考えて生きてんの?
まったく。


いがいと。
こう言う目的意識のない奴ほど長く生きちゃったりするんだろうな、と思う。

今日の、ふと思った事。