rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

今、世間の話題。。。

生活保護
どうやって査定されるのか知らないけど、夫婦+子供2人で夫に仕事がないところで月20万もらえるって。
それ、すごくない?
住むところも医療費もタダでしょ?
税金は、払っているのかしら?
親が働いているところを見た事がない3世代生活保護大家族、なんていうのもあるらしい。
こういう人たちは、働くとお金がもら得なくなるから働かない、らしい。とても、その生活から抜け出そうとする仕組みが出来ていない。
働かないからする事がない。
だからパチンコで遊興費として支給されたお金を使う。


血税がパチンコ代に使われてる?


日本って。
いったいどういう国なんだろう?



何か。
間違ってるって。
絶対に。