rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

久し振りに。。。

聞いた、嫌な言葉でした。
「誰でもよかった」
「死のうと思って死にきれなかった」
「死刑になりたかったから」


行政側の人が
「死にたかったら自分で死ね」と発言して物議をかもし出しているようです。


私も個人的意見としてそう思いました。
本当に死にたかったらどうやってだって死ねるでしょう?
なぜ無関係な人を?


本当は違うでしょう?
社会が自分を受け入れてくれない閉塞感から、社会全体に対して恨みの感情を膨らませていったのではなくって?


ならば。
さっさと裁判で死刑宣告してもらって、3カ月以内に執行してもらって下さい。法律上では死刑確定後3カ月以内に執行することになっているみたいですね。


最後の最後にでも、貴方に命を奪われた人の無念な気持ちを垣間見る事が出来たなら。。。
貴方がこの世に生まれた意味も見出せるのかもしれないな、と思った。