rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

梅雨だし。。。

雨降りはしかたないね。
7月の入り、本格的に仕事の大変さが身にしみてくることと思ふ。
自分たちはもうひどくなりきっているので、それほどでなくても、周りのムードは最悪で、それが感じられるのが嫌。
家庭の事情。
ライフスタイルの事情。
それぞれあって、そりゃあ家庭をもって、子供を作って、子育て期間を経て職場に復帰できる環境って、これからは当たり前になって行くんだと思っていても。
それを受け入れる方の感情が付いていかない。
お互いさまと言える状況であればよくても。既婚未婚子供のあるなし。。入り混じった環境の中では我慢を強いられてばっかりの立場の人の感情はどうなる?それなりの環境を、会社が整えてくれるならいいけど、会社は対面的に「わが社は復帰率がこんなによい家庭持ちでも働きやすい環境」って言ってるけど、実際に苦労しているのは私たち。
「今は我慢してくれ」


それだけ言っておけばいいんだもんね。。。


私って、心が狭い?


わかってるもん。。。。。