rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

これが老犬なの?

2,3日前の晩、少し吐き、今日のお昼、見ていないけれど、嘔吐の形跡あり(見ていないとそれを食べちゃうのよね。。)。で、今日の晩、ここ5,6年以上みたことないくらいの量を吐く。
明らかに異常?
膵臓が悪くなっているのか?
病院?
いろいろ頭を駆け巡ったけれど。
とりあえず今日は水だけにし、(それは吐かなかった)明日は量を減らして様子見。出来たらいつもより早めにあげて、様子が見れるといいんだけど。
明日は朝は葛練りとヨーグルトとりんごくらい?
よるは缶詰の肉半分から1/3とベースフードにしてみる。
常々量を減らさなきゃと思って今日にいたってしまった。もう、本当に減らさなきゃ。。そのサインだったのかもしれない。
でも減らすと栄養のバランスが今迄から崩れるから、それをどう修正していくか、考えが付かずに今日になってしまった感も。
ロッキー、ごめんね。


それから、少し動くだけで(おしっことかね)ハーハーするの。とても疲れるみたい。
体力が落ちている?
これが老犬って言う事なのかな。


飼い主の意識を、もっと変えていかなくては。