rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

ぐーたらな

。。連休初日。
連休?。。年末年始休暇ですね。
今日はお昼から雨となりました。
そのせいか、すっごく寒い。
生理のせい?風邪っぽい気が。。
あ、いや、ただの怠け癖かもしれないが、お昼から爆睡してしまった。



 ☆

いま、ある凶悪事件を起こした加害者。。は、当時未成年で、その両親の手記を読んでいる。
出版の意図として、その両親のありのままの言葉を活字にする事で一つの家族の姿をあぶり出そうとしていると思われるのだが。
凶悪事件を起こした後で、幼少の頃の親の接し方でいちいち‘それが原因の一つ’を取り上げられているようだが、私にはどこにでもある普通の親の、子供への接し方に見えてならない。どこが悪かったの?このご両親と同じ気持ちになっている。
うちの親の方がもっと冷淡だったと思うけど。
周りにもそう映っていたと、今聞かされて驚く事もある。
祖母の死をきっかけに。。というシナリオを、警察側がしきりに絵が来たがっているように見受けられるが、それは単に先に起きていた事件の後をなぞっているだけではないか?



本人が本当の事を語らない限り、真相は闇なんだと思う。