rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

お友達の。。。

ワンちゃんが 突然亡くなってしまった。
再生性IMHAという病気。免疫介在性溶血性貧血。自分の免疫抗体が自分自身の肉体を攻撃して しまう。。。今回の場合は赤血球が攻撃され 重度の貧血が回復しないまま亡くなってしまった。
この病気を調べていて これを発症する原因の一つにワクチン接種をきっかけに発症することが多い事実に突き当たる。
あらゆるワクチン。。狂犬病予防、混合ワクチン。。
無知って本当に恐ろしいと思った。
先日 狂犬病予防接種は飼い主の義務って 人の日記に思い切り訴えていた自分だった。
でも こんな恐ろしい実態があったなんて。



ワクチンを打ちたくない人の気持ちがわかるような気がした。