rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

暑さの中で、

考える。
何を?
ロッキーの事。
この暑さを、どうしたら乗り切れたんだろう。。なんて、今更意味がない事。
そのあとに、やっぱり乗り越えるのは無理だったのだろうか、とか。。。人が聞けばいい訳としかとられない事ばかりが思い浮かぶ。
そして、きっとこの暑さの中だったら、ずっとハァハァ言っていたのだろうな、とあの息遣いを思い浮かべると、なすすべがない自分の無力さに嫌気がする。
その一方で、この暑さの中で毎年悩み続けた汚物の処理を思い浮かべる。
全く不謹慎だね。
昨年はその為におがくずを買ったのだった。
まだたくさんあるおがくず。。。出番があっただろうに。
そしてそれがだめだったとしても、何か考えながらこの時期を乗り越える。
それは毎年の事だから。




この暑さが1カ月も続く訳じゃないんだ。
きっと長くて1週間。
それさえ乗り切れたら秋を迎えられる。
たった1週間。
なぜ、
それが出来ないんだろう。



ロッキーちゃん。
ごめんね。
本当に ごめんね。
どうしたら、この罪が償えるのだろう。
つぐない。
ロッキーの命。
償える訳ないよね。
なくしたものは命なんだ。
償えるとしたら。
対するものは
命しかないよね。
あなたがそれを望むかどうかは別として。