rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

朝のひと仕事終了♪

基本的に。。毎朝とか毎週とか、同じことを繰り返すのが好きみたいね、私って。パターンを繰り返すというか。
最近は週末は黒豆ゆでて、小豆ゆでて、鶏手羽元で出しをとって、根菜ものを下ゆでして煮たりする。あと、ホットケーキ焼くのね。
もー、これなんて冷凍庫にまだ保管があるのに週末が来ると焼いていたりする。
材料があるから。。なんだけどね。
なんか。。買ってきちゃうんだよ。
ごぼうとか、れんこんとか、里芋とか。
ホットケーキの場合は卵の買い置きがあるとつい。。作っちゃうよ。
まぁ。。今週末は辞めといて、お休みの火曜日かな。
買ってこないと作れないし、作りたいときにないと困る。
ということで、毎週末に買ってしまうというわけ。
毎週作っている割に味付けが一定にならないところも課題として毎週残っているので、その点でも納得いかなくて作り続けているのかな。。