rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

来年で。。

私ったら。。50歳になるって、ついさっき、改めて気がついた。。。!
ぅゎぉ。。。
この。。何も。。本当に何もなさずにただ生きてきてしまった50年。
こんな人生って。。どうなの?
何かを成すって。。どういうこと?
家族が出来て、家族が成長して、巣立って行くのを見届ける。
こういうことだろうか?
そう言う事を考えると、私って何のために生まれてきたんだろう。。とか、これからなんの為に生きて行くんだろうって、思っちゃう。ただ、自分のエゴの為だけ。。みたいに思えちゃうね。
今改めて「今、幸せ?」っていう問いかけが自分に重くのしかかる。
今はとても幸せを実感できる状況じゃないし、何のために生きて行くんだろう。。自分の寿命が尽きるまで。。って考えると、ただただ辛くなるばかりなんだけれど。
命が尽きる寸前に「あ。。こういう人生もあり。。ってことでいいのかな」
そう思いながら死ねたら。。まず合格点って、自分の人生に納得できて死ぬことが、まぁ幸せな人生。。と言う事でもあり、水の上に水滴を垂らした時にできる波紋くらい、この世に生まれおちて何かちょこっと、ほんの少しの変化をもたらしたって事で、それはそれで意味のある人生だと言っていいのかな。。そんな感じです。
なんにせよ、全ては神様によって人生は決められていると思っているから。。今、幸せを実感できないままに突然命を絶たれたとしても、意識が消える瞬間に「あ。。私の人生って。。こういう事だったんだ」って、多分その時点で納得できると思う。神様が決めた事だもん。それでいいんだよね。あ。。こうして先に行ってる母やロッキーに逢いに行っていいんだなって。もう、行っていいんだって、その時にそう思うと思う。



ある意味これはエンディングノートだね。
もうある程度自分のフィニッシュは見据えているから。
あとは自分がその時をどうやって迎えるんだろう。。
どうやって迎えるのがベストなんだろう。



そう言う事だと思ってる。