rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

私のお料理は。。

自分勝手なお料理なの。
自分が美味しいと思えばOK。。みたいな。
先日元職場の打ち上げの時、主婦が「せっかく作ってあげた料理をだまって何も言わずに食べたり、食べる前に塩とか足されるとむっとする」とか言ってたけれど。。結局は「おいしい」と言って欲しいって。
私はねぇ。。人の為に作っていないからなぁ。。自分が美味しいと思うものが作りたいだけ。
だから「。。ん。。もう。。私って天才!」って何度言ったことか(笑
そう言える瞬間がサイコーだなぁ、と思って作ってるの。
もうね、人の為の料理をしていないから。。そう言う事できないかも。。
私の味がいいと言ってくれたらいいけれどね。
自分勝手料理は正直わかんない味だったり、本当はちょっと失敗だったかも。。的料理でも「これもありさ!」で終わっちゃうけれど。。これを人に食べてもらうと「これって。。orz」となり、自己嫌悪に陥る。。
その感覚に自分が耐えられるか。。。
もう久しく味わってないからなぁ。。そう言う感覚にね。