rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

日記を書くこと

 壁に当たってしまいました。
 ここで日記を書くことって、自分にとって何なんだろうって。
 何が書きたいのか分からない、とか。
 やっぱり、はてなは私には使いこなせないのだろうな、とか。


           ☆


 とりあえず、日記風に。

 なんだか寝倒した週末でした。
 土曜日など大雨で何もすることが出来なかったので寝っぱなしでした。
 でも今日急速にお天気が回復したことで終わってみればいつもしていた事は一通り出来た週末でもあります。
 靴まで磨いちゃったりして…


 「天平の甍」読めました。
 次は「アダルトチュルドレンという物語」を読むつもりです。
 人から勧められた一冊です。

 何か、私に教えてくれる一冊なのだろうな。

 一冊、一冊を読む毎にその本の中から何かを掴み取るような読み方をしたいと、
 常々思っているところです。


 いえ。
 この人、渦高く本を積み上げるが如く読んでいるようで、
 一体その中から何を掴んでいるのだろうか…
 と、思わせるような方が身近にいらっしゃるので。