rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

ジャストお誕生日

だからと言って、何かあったわけじゃありません。むしろ嫌になってしまうことのほうが先に立つくらい。でも、それは今日だから特別に、と言うわけではなく、嫌になってしまうことは日々起きていて、それが今日もあったというだけの事。それは、冷静に考えれば自分が招いている事なのだろうし、「さあ、じゃあ、月曜日からどう対処しよう?」…出来るだけ冷静に、毅然と、多分、誰もがこういう立場に置かれたら、こういう風に考え、意見するのが妥当だよね、と言う点を、この土日で見出したいと、考えています。それは、何も意見せず、相手の言うがままに流される、と言う手も、一つの手と考えつつ。


いろいろな自分を想定してみても、どれもしっくりこない。今の逆流に抵抗してなんになるのか。あの仕事や、あの環境・あの上司に抗ってみても、その行為全てがくだらなく思える、自分の人生の中で、あの人たちなんて、どうでもいいポジションなわけで、そんな人たちについて、あーでもない、こーでもない、と思い悩むこと自体がくだらないこと、とも思える、高飛車で嫌なわたくしなのですょ。


どこまでも自分を主張し続ける事、自分を分かってもらう為に説明・説得の努力をすることも大人の行為。
衝突を避ける接点を、何とかして見つけ出そうとするのも、大人の行為…かな。



そんなことより、天候不順のためにロッキーが又洗えない週末になる事の方が、私にとってはもっと嫌で重大なことなのです。