rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

こだわりと融通の利かなさ

人と意見が対立した時、なんでも相手に譲る事が柔軟な態度と言う事なのか。
八方美人って言葉は何?
柔軟な対応って何だろう?
人がこだわりを示す時と言うのは、一生のうちでそれほど何度もあることではないのだろうか。


先週の私…勝手に、自分の立場だけで、本来はその人がやるべき事を、言い訳を言ってこちらにそれを付き返されているのがいやだったので、自分としての正当論でもって思い切り拒絶したのだけれど…それは、その場の状況を読めない、強情な女のすることなのだろうか。



こだわることと、
その場の融通を利かせること、
自分を主張する事、
相手の話を聞き入れる事。


よく、わからないょ。。。。。。。