rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

今週末。。。

急に気温が下がり、ほんの2,3日前のうだるような暑さはどこへ行ったのだろう?と思われるような過ごしやすい…というか、急に涼しくなりすぎて何を着たらよいのかわからない状態…Tシャツは寒いし、長袖シャツは少し動くと暑いし…体温が対応しきれない状態…こういうときに体調を崩しやすいのですね〜また回りに風邪引きさんが増えそうな予感。せっかくクールバッグを買って冷たいものも足を伸ばしたお買い物でも出来るようにしたばっかり、他にも先週金曜日にサンダルが壊れ(今年買い換えようと思っていてずっと我慢していたのに、ついに…という感じで)、もう履くサンダルがない、ということで通販で40%offのものを購入したばっかり、もちろんまだ物は届かず…そうそう、まだまだ暑い日があると思ってアイス用のコーヒーもいっぱい買っているの。昨日からホットしか飲みたいと思わないほど涼しいのに…しかも100均で買ったから賞味期限が短い…どうしよう。。。
こんなに季節が急に変わるとは思わないからなぁ…せみだって鳴いていやしない。(これは昨日一日雨降りだったから?でも今朝も鳴いていないょ。。。。)
たしかに、又暑い日はあるとは思うのだけれど。


夏休みに入る前に「夏なんてあっという間」と思ったけれど、本当にそうだったなぁ…
最近どんどん夏が短くなっていく…短く感じる…短いものと思いたい…結局夏という季節を嬉しく思えないのだろうな、私って。